

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

びあばー

あまおうノーブルスウィート!
まるでイチゴジャムのような味でした。


あとなんかNHKの人が店に来てて取材されました。
カットされるだろうけど!

2010/09/20 21:13 | 刻名のお食事Comment(1)Trackback(0)  Top

iPhoneアプリからの投稿てすと

何ヶ月ぶりの更新だろ。
うちのネコが荒らしまくってる。。。

今までは主に携帯からのブログ投稿だったけど、iPhone買ってからはTwitterばかりです。
Twitterは楽チンな上にアプリも豊富で素晴らしい。

他のブログはアプリ出してるのに、fc2だけアプリでないなーと思ってたけど、ようやく出たようです。

使い勝手は、、、うーん。
公式から最低限の機能を取り出しましたって感じです。
カテゴリ選べるけど、追加とかはできなさそう。
記事の編集もできなさそうかな。
まぁ、携帯から投稿してた人には不自由なさそう。

続きを読む »


2010/08/22 08:34 | 刻名日記Comment(4)Trackback(0)  Top

あけましてたおめでたかったです

へぁさん「美味しいビールを飲みたい」
種さん「渋谷が乗り換え少なくていいな」
と言うので渋谷のThe Griffonへ行きました。

ちょうど金しゃちビールの醸造長たちが来るイベントの日らしく、金しゃちのビールが5種類もありました。

抹茶ドラフト
八丁味噌ラガー
ゴールデンエール
インペリアルチョコレートスタウト
アルト

マスターのフォロワ数に応じて値引きするツイッター割の最終日で、
最終的には1杯あたり200円引きという、とんでもない安売りになりました。
ビール21種類全品2割引以上とか、採算合うんだろうかってくらい。
「マスター、196人になりました!200円引き!」
と言ったときにマスターが苦い顔をしながら確認してたのが印象的でした。
ドリンクの10円はでかいしね!
そんな中、フードを積極的に注文するへぁさんは良心的だと思う。

ビールもフードも大変美味しく頂きました。
お店のほうも、9樽以上打ち抜かれるという、凄い売れ行きだったようです。

続きを読む »


2010/05/16 05:18 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

ガーリックライスとローストチキンのスープカレー

またおでん会がありました。
午前中に終わる予定が、なんだかんだで17時に終了。

ちょうどいい時間だったので、帰りにらっきょに寄ってきました。

ガーリックライスとローストチキンのスープカレー
トッピング:なす、まいたけ

とても久しぶりなスープカレー。
なんか、スープカレーの容器が小さいような。
なみなみと入ってるので、量的には変わらないのかもしれませんが、狭くて具が切りにくかったです。
でも、なすの大きさが元に戻ってて良かった。

スープカレーの方は、クコの実が入ってたりする以外、普通でした。
でも、ライスがガーリック風味で、ローストチキンと良く合いました。

2009/12/21 01:29 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

気がついたら

気がついたら4ヶ月経ってました。
なんとか生きてます。

MoEは辛うじてアカウントとパスワードを保守しました。
たまーに、他人の家に乱入して遊んでます。


気がついたら、iPhone 3GSを買ってました。
確かに通話やメールに難はあるけど、情報端末としてとても役に立ってます。
自由にカスタマイズできるシステム手帳みたいな感じ。


気がついたら、DMC-G1も買ってました。
小さくて、バリアングル液晶で、撮影のパターンが大きく増えました。
感度は・・・まぁ、一眼レフとコンデジの中間くらいかな。

とりあえず、撮り溜めてた写真でも。

続きを読む »


2009/12/17 02:19 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

