スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お酒を飲むタイミング

会社でも話題に上がったので書いてみる。

私はよく酒豪と呼ばれます。
沢山飲めるだけで、酔ったりはするんですよ?
ただ、常人が潰れる量で潰れないってだけ。
おかげで変なことやらされて、嫌な思いしたこともありますよ。
とりあえず、そのせいでウィスキーはもう飲めません。
その時は、度数50のウィスキーダブルをチェイサーなしでカップ6杯は飲んだかな。
木の臭いが取れなくて取れなくて…物凄く苦しみました。

確かに、パイカルとかウォッカとか泡盛とか普通に飲めますさ。
70度までは行けますさ。
中ジョッキ10杯飲んでも真っ直ぐスタスタ歩けますさ。
でもね、お酒には人それぞれの飲み方があるんですよ?
お酒は嫌いじゃない。でも、沢山飲みたいわけじゃない。
少量でいいんです、私には。
私がお酒を飲むのは主に週末。金曜日。
ショットグラス一杯の杏露酒をロックで飲むくらいです。
もしくは日本酒オチョコ一杯。
これで十分。
ちなみに、日本酒一日オチョコ1杯が健康にいいらしいです。
ビールとかじゃなくて、日本酒ね!

もちろん、飲み会では飲みます。
でも、飲むより食べる人です。
食べる7:飲む3くらいかな。
お酒飲む人が居れば、それに付き合います。
他に人が居るのに、一人でお酒飲むのは凄く寂しいですから。
まぁ、いくらでも付き合ってあげれるってのは恵まれてるかも…w
でも、ワインと焼酎は簡便な!


あ、ちなみに私は物凄い笑い上戸です。イヒヒヒヒヒ。

スポンサーサイト

2006/12/15 03:21 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

さすがアイヌの民は違う!

たしかにみんな呑まない席で独り酒はきついねぇ。
でも多分俺は呑んでしまうんだろうなあw

No:281 2006/12/15 18:29 | 菌 #QvfgIWC6URL[ 編集 ]

えーとね!
何度も言うけど私の生まれは東京です!
いや、アイヌの血は確実に混じってますが。

以前、お酒飲まない人と一緒に食事に行って、ソレを知らずに私だけお酒頼んですっごく後悔しましたよ。。。
めっちゃ寂しいっす。。。

No:282 2006/12/16 03:41 | 汁粉 #2yenEKLIURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
