スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆知識なの?

何か、周りから雑学王とか呼ばれてる私ですが、全然そんなことはないんです。
皆知っとるしw

まぁ、豆知識と言うか、私のよく使うモノを紹介しましょう。

・死体ルートボタン
カッコよく紹介:戦闘後のルートがボタン一つでアラ簡単!
「近くの死体をターゲット」と「アクション」を一つのキーに設定するだけ。
これで、壁に埋もれてクリック不能な自分の死体もある程度回収できます。
注意したいのは、近くの死体から容赦なくルートすることです。
Warで味方の死体をルートしたり、使う場面を考えないとありえます。
まぁ、「近くの死体をターゲット」だけを割りふったボタンを別に用意することで私は対処しています。

・落下ダメを防ぐ
カッコいい紹介:例え尼橋から落下しようが、コレを使えばノーダメ!
いや、物理的に不可能に近いです。
着地直後に行動すると、一瞬だけ落下ダメージが発生しないという。
これを利用したアホなこと。
着地寸前にジャンプ!
ジャンプで空中判定→落下ダメなし
でも、このジャンプの着地時に尼橋落下ダメが発生するので、すかさずまたジャンプ!
KIAIで繰り返しましょう。
ご存知の通り、MoEの落下ダメージ判定は、落下地点から着地地点までのY軸の距離で決まります。
つまり…ジャンプして同じY座標まで行けばノーダメです!
しかし、今でも使えるかは謎。はるか昔の知識です。


・状況を判断して行動してくれるマクロ
カッコよく紹介:たった一つのマクロで、いくつもの行動のうちから状況にあったものをマクロが選んで実行してくれる!
タネはヒミツ♪
ユフィの生命線ですからね!
ま、蓋を開ければ「こんなタネ知ってるよ」かも。
でも、問題はタネをどうやって活用するかですね。

時間ないからこの辺で!

スポンサーサイト

2006/11/13 23:55 | バトンComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

NoTitle

落下ダメを防ぐって同じY座標までジャンプって辛すぎますw
もうクリスマスなテンプレートとは!
私も今頑張ってテンプレートいじくり中です♪
12月までには完成させたいなぁ

No:241 2006/11/14 11:56 | Jili #jC3ZQd9kURL編集 ]

MOEに限らず、〇〇の直前ってのは予想外のコトが起きやすいですからねw
MOEも、まだまだ色々起きる「直前」があります…。

Jiliさんのテンプレートってかなり凝ってますよね。
新しいテンプレートも期待してます!

しかし、今からクリスマステンプレートだと、クリスマス前にお正月のテンプレートになりそうだw

No:242 2006/11/14 13:06 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

落下した瞬間ジャンプ回避知ってるけどタイミングシビアすぎてどうしょもない(爆

No:243 2006/11/14 13:29 | 塩 #-URL[ 編集 ]

だから論理的に可能でも「物理的に不可能」なんだよ!w


最近疲れてるのか、言ってることが支離滅裂になってる…。
直前とか直後とか…。
落下ダメのだって普段使わないしw

No:244 2006/11/14 14:17 | 汁粉@過労気味 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。