スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

第一回御外道杯終了!

想定外のことが幾つか起きましたが、無事終了しましたね。

【ハイライト】
■"栄光のじじい"こと、Galess爺優勝!
私はハゲ決定戦参加のため、観戦できず。
部屋の設定ミスのため、観戦者から手牌が見えないというトラブルが発生し、決勝の緊迫した空気が更に助長されたようです。
ひたすらに盛り上げようとHexareiさんが喋ってたらしいけどw
誰も振り込まず、流局が続いたとかなんとか。流石は決勝卓。

大会結果は
優勝:爺さん
準優勝:ふっしー
準々優勝:おっぱい

・個人的に思ったこと。
爺が強いのは周知の事実だけど、ふっしーもかなりレベル高いですね。
殆ど振り込まないし、待ちも2門以上だし。
※ごめんね、私両面作るの苦手なんだ…。
ってか、爺さん一人勝ちw
決勝結果発表で「2位ふしさん、-2」と発表された時に皆「2位でマイナスかよ!?」って驚いてました。

■Nakajiman遅刻事件
詳しくは↑にある爺さんのブログ(勝手にリンク)でも見てください。
さすがNakajiman、やることが違うぜ。

■"放銃の奇行師"こと、私ハゲ!
ドンケツ卓

予選卓最下位の4人が集まり、ハゲ決定戦を行いました。
運気が最悪な人が集まったためか、相対的に運気が平均になってましたw
途中で決勝卓が終わったらしく、観戦者が10人という素晴らしい部屋に。
観戦者全員でNakajimanの背後霊になったり、とても面白い部屋になってよかったです。

しかし、みんな和やかだったけど必死な人も居ました。
誰とは言わないけど、最下位にさえならなければいいので、ひたすら安い役で早和了を狙ってたり。手が揃わなかったというのもあるかもしれませんけど。
そんなことしなくても、私は最終局でドーンと振り込むって言ってあったのにw
とりあえず公言通り、私の生き様目に焼き付けておけと言わんばかりに、オーラスでフェーフェーに振り込んで最下位決定!
Aireさんとフェーフェーが索子待ちだと思っていたので、個人的にはダブロンを期待してたんだけどなぁ…w

しかし、麻雀マネーがハコって強制退室になってしまい、後の展開を生で見ることが出来なくて残念でした。
でも、皆が大笑いしてくれたらしいので、まぁよしとするか。
あぁ、麻雀マネーが6万→0になった…溜めないとなぁ。

以下、ソラヲに感動された場面
20061112164809.jpg

どう見ても単騎待ちです。
自分が親で、子がリーチしたなら、例え自分がへっぽこ役の地獄待ちでも追っかける。
それが私です。

■そして断髪式
ここでもまたアクシデントが。
断髪式は想定外だったので、主催者のAireさんがMoEをPCにインストールしていなかったという。
インストールが終わり、パッチオンライン。そして城オンライン。
時間も時間だし、これ以上待たせるのはイカンと思ったのか、城の突破を断念したので代わりに私がSS撮って献上しときました。
アングルだめだめだったけど!
断髪式が終わり、4顔見本が余っていると言うことで暴走を開始する爺。
その場に居た約5名が犠牲となりました。

予選第2卓の様子
第2卓

どうみてもいつもの麻雀です。
必死さが全然見えませんw

スポンサーサイト

2006/11/12 17:18 | 麻雀Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
