スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

私は東方が好きだ

ふと思い出した。
最近やってないなぁ。
東方の音楽ばっかり聴いてるだけ。
久しぶりに、あの弾幕に挑んでみたくなった。
私はへっぽこなので、ノーマルノーコンが限界ですがw

しかしまぁ、シューティングゲームやってて泣いたのは東方だけ。
いや、シューティング以外でもだけど(除:怖くて泣く)。
自機が居て、敵が居て、弾があって、音楽がなってるだけ。
それだけなのに、何故か心打たれて泣いてたという。
それは妖々夢ラスボスでの出来事。

私の持っている音楽の三分の一以上は東方系。
気が向いたらやってみるといいよ!
4gameでも作品紹介や作者インタビューがあった…はず。

スポンサーサイト

2006/11/07 22:41 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

始めて桜が散ってるのに逢った時は泣きながら避けてた人。
周辺が盛り上がり始めてからはちょい離れ気味ですが。

紅魔郷で弾が止まるのみてキャーキャー叫びながら楽しんでた日の事を思い出しつつ。
慣れって寂しいなぁ;

No:232 2006/11/08 23:19 | A@3面までならルナいけました #15QNlzA2URL編集 ]

やっぱり、泣きますよね…。
弾幕と音楽の相乗効果ですかねぇ。
弾幕と音楽を使って、散っていく桜を見事に演出してます。
今だからこそこうやって冷静に考えられるけど、当時は直感的に泣いてましたw

紅魔郷で、止まった時の中、ナイフをジャンジャン設置された時は真っ先にDIO様を思い出しました。
妖々夢のファンタズムの最終弾幕とか見た時の衝撃は凄まじかったです。
名は体を表す…だっけ?
スペカ使ってる東方は、それを体現してるゲームだと思います。

No:233 2006/11/08 23:47 | 汁粉@Easyチルノに倒されました #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
