スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

悲惨な麻雀II

MoE内で麻雀の招集かけたら、意外と出来る人が多くてびっくり。
ビビができるってのは想像してたけど、ふっしーもできるとは・・・。

キックんはいつもと変わらない調子で、チンイツ中心にデカイ役狙って捨て牌間違えて泣いてました。
どう見てもネタキャラです。本当にありがとうございました。

だめだめぽ

今回の私はどう見ても振り込みマシーン。
クイタンあり後付けありのルールで、タンヤオや役牌ですら上がれない程
読みを外してて、200点やらそこらへんを墜落寸前で低空飛行してました。
いやいや、ハコってますからぁぁぁぁぁ!
ビビはコンスタントに強いです。さすが麻雀大好き人間です。
キックんはデカイの狙うので、当ると凄まじいです。外しても凄まじいです。
ふっしーも、かなり安定してましたね。
危険牌全然捨てないし。待ち分からないし。

だめだめぽ2

ふっしー抜けてトントン加わり再戦。
トントン来てからは、平和くらいはできるようになりました。
しかし、どう見てもタンヤオさせる気がありません。
ヤオチュー牌ばっか!でもチャンタとか狙う時に限ってヤオチュー牌来ない!
読みを外しまくってます。
キックんはトントンと相性が悪いのか、東2でハコりました。
トントン>越えられない壁>キックん
定説となりつつあります。

このあとサンマ行ったけど、私はサンマの打ち方を全然分かってません。
なーんとなく、刻子が作りやすくて三色同順ができないってのかねぇ。

以下オマケ

流しトントン

トントン流し満貫に挑戦!?
ちなみに、キックんの「トントン流し満貫」発言から1巡経過してます。
私の発言が短くて平仮名なのは、ガーリックトースト作ってたから。きっとそう。

個人的には、ナシナシで赤もナシが普通だと思ってるんだけど、どうなんだろうか・・・?

スポンサーサイト

2006/11/04 06:30 | 麻雀Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

ん~ 赤はどうなんでしょうね。
あたしは普通に常に有りでやってます
っていうか トントン混ぜるぐらいならあたしをまぜろぉぉぉ!w

No:226 2006/11/04 13:24 | Aire #-URL編集 ]

トントン混ぜるぐらいなら私をm(ry

No:227 2006/11/04 17:57 | ソラヲ。 #Nh.PepLEURL編集 ]

いやむしろあたしを…

No:228 2006/11/04 18:03 | さっちゃん #-URL[ 編集 ]

><div tittle="お外道さん">Aireさん</div>
その時、貴方はPSUに夢中だったじゃないですか!
私はナシナシ赤ナシがローカルルールだったから、赤があると何か簡単にデカくなっちゃって・・・。
まぁ、赤牌待ちとか面白いですけどw

>豆さん
その時、貴方は居なかったんです。

>さっちゃんさん
まず、貴方は麻雀を覚えることからですね。
とりあえず、Aireさんには気をつけてくださいね。
初心者に容赦なく三倍満ブチかますお外道さんですから。

No:229 2006/11/04 18:17 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
