

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

週末ゲーセン旅行

やっぱり、すっごく疲れた。
でも、すっごく楽しかった。
楽しめるということは、現時点では殆ど問題ナシってことでしょう。

いつものメンバーと下北沢のスープカレー屋行って、町田のゲーセン行って、深夜にラーメン食べて、ネカフェに泊まって、朝にまたゲーセン行って、パスタ屋行って、ゲーセン行って、それで帰宅。

マジ不健康。
マジ疲れる。
毎週は絶対ムリ。

スープカレー屋は、いつものマジックスパイスへ行きました。
辛いのが大好きな友人Wは、いつものようにチキンのアクエリアス(辛さ最高)。常人の食べ物じゃないです。
そしてトッピング大量。
秋ということで、特にキノコが多く、山の香りが漂ってました。
私は、ビーフの瞑想(辛さ下から2番目)。
そして何故かカマンベールをトッピング。
美味しかったけど、瞑想は物足りなかったかもなぁ。

町田のキャッツ・アイに行き、そこでもう一人の友人Kと合流。
彼は廃人です。
クエストオブDをやっていたので、適当に挨拶して音ゲーコーナーへ。

特に何事もなくプレイし終わり、QMAやって麻雀ファイトクラブへ。
店の設定が15000点以上で無料コンテニュー可能だったので、とても楽でした。
いや、実は初めてだったんです。
十級から始まって、Gと店内対戦。
CPUを振り込みマシーンだと思ってましたが、間違いだったようです。
親CPU:2順目リーチ。
ちょ!
そのまま一発ツモで満貫。
その後もCPUの爆走は続き、アガれば満貫以上。
放銃の奇行師ことワタクシ刻名は、ライフ制では無く買い取りでやってたので大丈夫でしたが、Gはライフ制でコンテニューを繰り返してました。
殆どアガれないまま閉店時間が迫ったので、仕方なく止めることに。
なにやら、打ち方とかで青龍、白虎、朱雀、玄武と別れるようです。
Gは青龍でした。
私は、白虎にメーターが伸びてました。
廃人にそれぞれの特徴を聞いたところ
青龍:ドラを多用する
朱雀:早い
玄武:振らない
白虎:珍しいので知らない
との答え。
…白虎ってなんなんでしょう。

次の日は、違うゲーセンで店内対戦。
親の時に満貫や倍満が沢山できたのが大きく、1時間足らずで十級→白虎初段に。
相変わらずCPUは強かったですが…。
その後、廃人と店内対戦。
本当は皆とやりたかったんだけど、タイミングが合わず断念。
あのアルゴリズムはどうなってるんだ。

何か纏まらなくなってきたのでここで筆を起きます orz

バトン…時間かかってます;;
ネカフェに居る間に終わらなかった…。


2006/10/29 21:12 | 麻雀Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

白虎は大きい手狙いだそうです
ヨシックスさんに教えてもらいました
あたしは・・・・当然青龍ですw

No:189 2006/10/29 21:59 | Aire #-URL編集 ]

早上がり→朱雀
ドラとか運任せ→青龍
でかい手作るのが好き→白虎
放銃しない→玄武

No:190 2006/10/29 22:00 | Aire #-URL編集 ]

確かに、満貫以上でしか上がってなかったなぁw
雷なるのは満貫以上だと、後に知らされました。
いつも鳴るものだと思っていたよ・・・。
ちなみに、全チャートでは玄武と青龍が高かったです。
朱雀は…めっちゃ少ない…。

No:191 2006/10/29 22:46 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

どう考えても俺白虎or青龍('A`)
清一色大好き(爆

No:192 2006/10/30 12:17 | 塩 #-URL[ 編集 ]

三色同順が大好きです。
ダマで三色やったら廃人が振って
「はぁ?分かるはずないって」
もちろん満貫でした。
その後CPUに満貫放銃したがな!

No:193 2006/10/30 13:13 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

汁粉さんブログ持ってましたか

自分も一昨日初麻雀格闘倶楽部やってきました
メーターを見ると自分白虎よりで同じッポイですね

No:194 2006/10/30 18:47 | HELL #x9c5GV3oURL[ 編集 ]

>地獄の鷲巣さん
気付かれないところでコソコソやってます。
かつてはウェブ検索しないと引っ掛からないくらいコソコソしてました。

チンイツイッツーと…イーペだっけ?
そんな手狙う人だし、白虎になると思うw
白虎同士だと、とても面白い勝負になりそうです。

No:195 2006/10/30 19:56 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

('A`)センセイ、私に別枠を作ってください・・・
どれも何となく違うんだよなぁ・・・w

No:196 2006/10/30 21:02 | ソラヲ。 #Nh.PepLEURL編集 ]

麻雀のこと知らんので、みんなの言っている言葉が私には通じません・・・w

No:197 2006/10/30 22:07 | 菌 #QvfgIWC6URL[ 編集 ]

>豆太郎
豆は…朱雀かなぁ?
確かにどれにも当て嵌まらん…。

>菌ノ介
暗刻待ちのピロリンとあろうお方がそんなことを…。
塩豆菌マダやんでダブルお外道プレイをする豆を幻視した。

No:198 2006/10/30 22:23 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

むぅー。
今度、私の恐ろしさを思い知らせてやるうううう!!
元祖 振り込みマッシーンの名をなっ!_| ̄|○

センセイー。
たまには知ってる人相手に麻雀が打ちたいです。
白シャツ相手にサンマじゃなくてね('A`)

No:199 2006/10/30 23:33 | ソラヲ。 #Nh.PepLEURL編集 ]

ごめん私白シャツなんだ・・・。

No:200 2006/10/30 23:34 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
