スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

即死

アレなタイトルですね。
ネタも解らない人が多いかも…。

この前、久しぶりに友人とMTGやりました。
ネット版でフリーのがあるんですよねぇ。
一人で試してみたらめっちゃ面倒だったけど、二人でやるなら普段とそれほど変わらないかな。

さて、友人と遊びました。
二人とも古いルールしか知らないので、6版ルール+ルールの穴を突く行動禁止でやりました。

友人は即死コンボ系が好きなようで、パリンクロン+ハイタイドを利用した無限マナ発生コンボデッキ。
対する私はスーサイドブラック(ツイストブラック?)。
ヘイトレッドもいいけど、個人的にはツイストが好みです。

結果…言うまでもなく私の完勝。
自分の身を考えない超速攻デッキゆえ、相手のコンボパーツが揃う前に終了。
手札破壊でカウンター封じてたし、完全な相性勝ち。
MOEでいうなら、プリゾナーを使うBA+素手刀剣槍銃器のラッシュを喰らった集中無しの魔法使いってところでしょうか。

次は私がデッキをターボランドに変えて勝負。
こちらは全くデッキが回らず、巻物棚とガイアの祝福で頑張ってみたけど全然ダメ。
相手はクリーチャー出さないからドルイドの誓いが意味ないし!
最後は無限マナからの天才の閃き(X=44)を使われ、カウンター合戦になったものの、フルカウンターに勝てる分けなくライブラリーアウト。

やっぱり面白いねぇ。
麻雀と似たようなものだと思ってます。
基本は1:1ですけどね…。
そーだ、ポックスデッキも作らないと!

スポンサーサイト

2006/10/17 20:21 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
