

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メンテ延長について考察

昨日はジャブで2ダメージを記録した知名度です。
育成キャラ故、対人戦法が嫌らしいです。
戦闘コンセプトは、相手にやりたいことをやらせないことにより勝つ。
MTGでいうならコントロール系でしょうか。
さしずめ、知名度はハンデスあたりかな?

↓↓↓以下妄想↓↓↓
 さて、本題行ってみましょう。
 私は会社に居たので、詳しいことは分かりませんが、GRO(通称ゴンゾ)がメンテ終了直前に長期延長を言い出したそうですね。
25時間だっけ?
巷では「そんなに延長するのなんて事前に分かるはずだから、直前に言うなよ!」と言う考えのようです。
 それ以前のは工程の見積もりミス程度の延長だったと思いますが、25時間となると流石に見積もりミスではないかと思います。

私の考えは、最後段階のテストで致命的なバグが見付かったんだと思います。
てか、最終段階のテストで見付かるバグは、設計のかなり初期から潜んでる根深いバグなので、どれも致命的…。

 新鯖に移管することにこれ以上時間をかけて、サービスを中断してたらマズいと思ったのか、はたまた設計を最初からやり直すことにしたのか、一応旧鯖が開きました。
設計をやり直してるなら、個人的にはグッジョブです。
当初より良い環境になるかもしれませんし。
でも、目の前に見えているバグを潰す為に、無茶苦茶な実装を続けるなら、気分は冥穴ハード。
生きて帰れる要素なし!

【結論】
GROはイッテヨシ。
開発者的な上、短時間の考察につき、ツッコミ所満載かも…。
個人的には、5分に1回LDしてたのが直っただけでも嬉しいです。


2006/10/06 10:52 | from携帯Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

またゴンゾやっちゃったんですか

No:120 2006/10/06 17:04 | ⑤の人 #-URL[ 編集 ]

今、自分の実名の振り仮名を見て「きなこ」と読んでしまった私です。

GROは、PSUに行った人を戻って来させるために、SEGAのメンテ方法をマネしたようです。
SEGAもMOEから人を連れて来る為に城オンラインをマネしたようです。

No:121 2006/10/06 17:55 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

きのう刻名で、鯖

きのう刻名で、鯖がサービスしたよ♪

No:122 2006/10/08 13:33 | BlogPetのイブ #-URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:123 2006/10/08 14:55 | #[ 編集 ]

休日の城が堅すぎる件。云々と一生懸命に名前欄に打ち込んでたorz
まぁ暇があったら闘技場で遊ぼうじぇ

No:124 2006/10/10 13:25 | 塩 #-URL[ 編集 ]

名前欄に本文は、携帯からの投稿時の罠ですよねw

アリーナで知名度が血祭りに上げられる了解。
今やっと、ワラゲで戦えるキャラはユフィと秘倉庫だけだと気付いてしまった。
他はネタだ~!
てか秘倉庫もネタだぁ!

No:125 2006/10/10 15:47 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

バトロワバトロワッ!

どのキャラもソロいまいちな事に気付いた…_| ̄|〇

No:129 2006/10/11 03:53 | 豆。 #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
