

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

怖い歌

なんか最近、怖い歌ばっかり聴きます。

ビーマニでも、コーラスな曲が好きなので結構プレイするんです。
でも、プレイ中って必死だから、あまり歌詞とかムービーとか見れないんです。
あまりというか、全然見れない、余裕ない!

んで、今日BMシングル10段余裕とか言ってる廃人から、アポカリプスって言うコーラス曲を貰いました。
結構好きなんですよ、この曲。
聴いてみて思ったこと。
・・・・怖いよ。
日本語ならプレイ中でも少し聞ける余裕あるけど、アポカリプスは英語の曲です。
前述の通り普段は余裕ないです。

一応少しはリスニングとかリーディングできるので、意味がある程度分かるんだけれども…。
怖いって怖いって。
どんな歌かって言うとー…

以下、ネタバレ?


少女が居て、祈り続けてます。
世界の愚かしさに深く悩み、頭を抱えています。
「何故?貴方は何も感じない?
 何故、貴方は他人を傷つける?
 何故、専制政治は攻撃的な文化なの?
 何故?貴方は呪われた戦いに勝てるはず無いのに…。」
と、彼女は頭を抱え、膝をつきながら問います。
そして、彼女は耐え切れずに発狂して立ち上がり、放たれた火のように手に持った剣で罪深い人たちを殺していきます。
殺戮が終わり、残ったのは天国のような氷の世界。
しかし、まだ苦悩の声が聞こえます。
それは神の警告。

プレイ中のムービーとか含めて見るとこんな感じかなぁ?
適当な上に物語の説明っぽく書いたので歌詞とは所々間違ってそうですが!

※2006/9/7追記
色々訳し方を間違えてたので修正。
直訳っぽいのはガマンしてくだちゃい。
あ、あと、公式の曲紹介を見っけました。
ttp://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/song/apocalypse.html
ふむふむ…、あの剣はそんな剣だったのか…。


2006/09/06 02:42 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

きょうイブはコー

きょうイブはコーラス意味しないです。

No:96 2006/09/06 11:19 | BlogPetのイブ #-URL編集 ]

コーってナンダヨ、オイ。
MTGですか?

貴方の鳴き声コーラスは非常にうるさいです。
いい目覚ましになります。

それと、、、恥ずかしながらneverの訳を間違えt

No:103 2006/09/07 01:49 | 汁コー #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
