スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あけましてたおめでたかったです

へぁさん「美味しいビールを飲みたい」
種さん「渋谷が乗り換え少なくていいな」
と言うので渋谷のThe Griffonへ行きました。

ちょうど金しゃちビールの醸造長たちが来るイベントの日らしく、金しゃちのビールが5種類もありました。

抹茶ドラフト
八丁味噌ラガー
ゴールデンエール
インペリアルチョコレートスタウト
アルト

マスターのフォロワ数に応じて値引きするツイッター割の最終日で、
最終的には1杯あたり200円引きという、とんでもない安売りになりました。
ビール21種類全品2割引以上とか、採算合うんだろうかってくらい。
「マスター、196人になりました!200円引き!」
と言ったときにマスターが苦い顔をしながら確認してたのが印象的でした。
ドリンクの10円はでかいしね!
そんな中、フードを積極的に注文するへぁさんは良心的だと思う。

ビールもフードも大変美味しく頂きました。
お店のほうも、9樽以上打ち抜かれるという、凄い売れ行きだったようです。

でも最初はよなよなリアルエール!
やっぱりリアルエールは炭酸が少なくてまろやかな口当たりなところがいい。
�������� on Twitpic

続いて八丁味噌ラガー。
名前的には凄くネタ臭が漂うけど、地ビール会社がそんな中途半端な品質のものを売るはずがないと信じて購入。
予想は的中して、とても美味しいラガーでした。
ぜんぜん味噌っぽくない。
���������� on Twitpic

フィッシュアンドチップス。
このお店のフィッシュアンドチップスはかなり凝ってるらしく、
「他の店とは違う。食べなきゃ人生を損してる!」と自称するほどです。
値段も1k円と安くないけど、とても美味しかった!
水っぽくてドブドブな鱈ではなく、身が締まってた。
酢もモルトビネガーではなく、スタウトビネガーとホワイトエールビネガー。
ああ・・・文字を書いてるだけで口の中で味が思い出される。
ã�»ã��ã��ã��ã��ã��ã��ã�£ã��ã�·ã�¥ã��ã��ã�©ã��ã��ã��ã�¹ã��ã��ã... on Twitpic

金しゃちインペリアルチョコレートスタウト。
ギネスが醤油っぽくて苦手と言ってる種さん。
でもインペリアルチョコレートスタウトなら好きだそうです。
é��ã��ã��ã�¡ã�¤ã�³ã��ã�ªã�¢ã�«ã��ã�§ã�³ã�¬ã�¼ã��ã�¹ã�¿ã�¦ã��ã... on Twitpic

ソーセージ。
ザウアークラウトがビールの味を引き立ててとても美味しい。
ã�½ã�¼ã�»ã�¼ã�¸ã�ªã��ã��ã�¶ã�¦ã�¢ã�¼ã�¯ã�©ã�¦ã��ã��ã��ã�¼ã�«ã... on Twitpic

遠野のピルスナー。
だいぶ酔ってきてたのか「飲みやすいピルスナーだなー」としか感じれなかった。
飲みやすくても、私はピルスナーがそんなに好きじゃないんだよな。
��������� on Twitpic

デッドガイエール。
素晴らしいモルトの香り。
こういうの大好き!
口当たりも濃厚で、じっくり飲めました。
��������������素�����#... on Twitpic

最後に遠野のヴァイツェン。
このビールだけDMC-G2でも撮ったので、そっちのほうを。
もっとあまーいのかと思ったら、おとなしい落ち着いた味でした。
つぇーん

スポンサーサイト

2010/05/16 05:18 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
