スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

新地開拓

ということで、早速マッカランを探しに行きました。
12年のに興味があったから、あればそれがいいなーと。

帰り道に私がよくお酒を買うお店があるので、そこを見てみると・・・『マッカラン』の札が!
でも、売り切れてたようです。残念。

そのお店は地上1階にあるんですが、「そういや地下行ったことないな」とふと思ったので行ってみた。
デパートとかは大抵地下にお酒コーナーあるしね!
そして案の定、大きなお酒コーナー!
いろんな種類のお酒がありました。
特にビールとフランスワインが豊富。
これはいいところを見つけた。

とりあえずビールコーナーを見回してみると、見覚えのある容器・・・el Diablo 2008!
まだ売れ残ってるとは思わなかった。今年のは人気ないのかな。
でも高いから買いません。300mlくらいで1k円だもの。

さらに散策すると、チョコレートスタウトを発見。
やっぱり、サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトは人気なようで、売り切れてました。
残っていた湘南ビールのチョコレートポーター、サンクトガーレンのインペリアルチョコレートスタウトとバニラチョコレートスタウトを購入。
もちろん自分で飲みます。

そしてウィスキーコーナーを探すと、高級な品揃えが・・・。

山崎12年やらなにやらたくさんありました。
その中にマッカランが! しかも12年!
まっからん12いゃーずおーるど
でもまだ飲んでません。

以下、チョコレートスタウトなど、その他の戦利品
ちょこれーとすたうつ

ディスプレイ前のカオスはきにしないでください。

スポンサーサイト

2009/01/27 22:41 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

シェリーオークの12年物は一番手に入りやすいと思います

シェリーオークの18年物を何度か飲んだ事がありますけど12年物より色が濃く、口当たりがマイルドでなんと言うのでしょうか?トゲがなくなった?そんな感じでしょうか?
12年物が不味いと言うわけではなく、18年物と飲み比べると口当たりに若さを感じるような気がします。

ちびちび、水割りかオンザロックで楽しむと良いかも
高いお酒だし

No:680 2009/01/27 23:47 | エミリア #.gg0BL1QURL編集 ]

私はまだ若いのに手を出してますねぇ。
15年とか18年とかは一気に値段が跳ね上がる・・・。
それでも、マッカランは12年物でも他の15~18年物に相当する値段でしたが!

お酒は木樽で長期熟成させると、口当たりが落ち着いてくるというか、独特の滑らかさが出てきますよね。
木樽で熟成されたリアルエールも、滑らかで優しいリンゴのような甘さがプラスされてた感じがしました。

ちなみに、シングルモルトはストレートと大量のチェイサーで凄くちびちび飲んでます。

No:681 2009/01/28 00:05 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
