スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

麒麟麦酒園

酔った状態でビーマニやってフラットなラインを記録して2曲目終了した今宵、皆様は如何お過しですか?

今日は母校に行ってきました。
主な目的は、来年度の新入社員の頑張りを見てくること(業務命令)
ええ、頑張ってるようでした(短
元々は私用だったんですがね、
「お盆休みズレたんで、授業参観でもしてきます」
と採用担当との雑談の中で言ったら、
「じゃあ交通費とお土産代渡すから絶対新入社員と会ってこい」
とのこと。
えーと…つまり私用じゃなく業務として行けと。
そんなこんなで中略しますが、採用担当と一緒に行くことになりました。

適当な三者面談をして、授業参観の後、内定祝いに三人で夕食を食べにキリンビール園に行きました。
えーと…
主賓:新入社員さん
上司:採用担当
幹事:
さて、↑には誰が入るでしょう?
ハイ、正解は言うまでもありません。
幹事:刻名

といっても三人です、大してすることないです。
ジンギスカンの鍋奉行くらい。
適当に飲んで食べて。
私はカニの解体が得意じゃないけど、余った毛ガニを自力で解体して食べることに。
解体しながら
刻「あれ?毛ガニって足8本なんだ」
新「てことは昆虫ですね」
刻「いや、それ6本だからw」
そして束の間
刻「ん、8本てことは蜘蛛だね。毛ガニは蜘蛛だったのか」
ここで本当に納得していいのか蜘蛛嫌いな自分。
しばし毛ガニ君とお見合い。
案の定、急に気持ち悪くなってきた私は、最後の解体作業(胴体を開く)が自力で出来なくなりましたとさ、情けない。

新入社員に開けて貰って食べるも、毛ガニの胴体食べたことないの忘れてた!
適当にほじくり出しながら食べて
「ごめんなさい毛ガニさん、今の私じゃこれ以上綺麗に食べれません」
と、どっかの誰かが大根残した時みたいに手を合わせてゴメンナサイ。
久々に経費で飲んで食べてしました。

で、毛ガニってカニ!?クモ!?

スポンサーサイト

2006/08/31 00:27 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

余計なこと考えちゃいけませんよw

No:83 2006/08/31 07:03 | ⑤ #-URL[ 編集 ]

>さっちゃん
気になるよ気になるよ…。
この木何の木気になる木?

No:84 2006/08/31 13:33 | 汁帯 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

カニ(蟹)は、甲殻綱・エビ目・カニ下目(短尾下目 たんびかもく)に属する甲殻類の総称

カニはエビだった!!

No:85 2006/09/01 16:23 | Emon #c8dTRiQ2URL[ 編集 ]

だからエビスビールと合うのか!
冗談はさておき、毛ガニはカニだったようです。
タラバガニはヤドカリ。
蜘蛛はカブトガニ。

No:87 2006/09/01 17:38 | 汁帯 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
