スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

PLANAR T* 1.4/50

安いお店でちょうど入荷したので買いました。
フォクトレンダーの40mmF2パンケーキもあって悩んだけど、Nikon50mmF1.4があるからと言い聞かせて我慢。
40mmと50mmの差は、DXフォーマットだと特に大きそうだけど…。
かねてから欲しかったツァイスにしました。

MFレンズのヘリコイドはいいなぁ。
AFレンズは何かモーターを手で回したような感触なんだけど、それが全然ないです。

ちなみに、ケンコーのフィルターも一緒に買いました。
ケンコーのフィルターは薄くてケラレにくいのはいいけど、そのせいでレンズキャップをしっかり付けれないことがあるんだよなぁ。
ツァイスのキャップもそれでした。

何かしっくり来るキャップはないかと探してたら、フォクトレンダーのカブセ式キャップを発見。
金属製でシルバーな色はツァイスにピッタリ!
でも、該当サイズのがありませんでした。
とかなんとかやってたら、フィルターと同じ名前のキャップを発見。
400円だし買ってみたら、バッチリ合いました。

要するに何が言いたいかというと、フォクトレンダーのパンケーキも欲しくなってきたぞ。

スポンサーサイト

2008/11/17 15:20 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
