スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お酒

赤ワインスキーな陛下が飲んでるという日本酒『上善如水』があったので買ってみた。
純米吟醸を買いたかったけど、行ったお店には吟醸しかありませんでした。

味は、澄んだ水の様に軽くてスイスイ飲めるけど、しっかりと感じられるお米の味。
一応辛口らしいけど、私には甘く感じました。
香りもフルーティで吟醸らしい。
少し上品な印象を受けるお酒でした。

あと、なんかコンクールで金賞を受賞したらしいワインも買いました。
でも、品種は苦手なカベルネ・ソーヴィニョン…。
克服できるかチャレンジしてみたけど駄目でした。
凄く元気いっぱいな太陽の味…。
やっぱりピノ・ノワールの方が飲みやすいです。
カベルネ・フランも飲んでみたいな。

ボージョレ・ヌボーは高くて買う気がしないです。
大吟醸買えるよ…。
それより、20日になった瞬間から始まるエル・ディアブロ解禁祝いの朝まで飲み放題イベントが気になる。
飛び入りOK参加費2500円でおつまみつき。
オーナーも飲みまくるつもりだとか。
あぁ、ヌボー買うならこっちの方がいいな。
20日は有休使うかな…。

純米吟醸は、ビックカメラで発見したから今買いました。

スポンサーサイト

2008/11/14 21:22 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
