

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

HD1010とGorillaPod

HD1010です。
フィルターサイズが40.5mmとか、ビックカメラのフィルターゾーン引っ掻き回してしまったよ。
色補正フィルターばっかりの中、KenkoのMCフィルターを発見できて良かったです。
でも・・・キャップ付けた時の見た目がひどい。キャップが浮いてるように見えてしまう。
Xacti HD1010

以下、ゴリラポッド。

しばらく使ってると三脚が欲しくなったので、色々探したんです。
私は手ブレを抑えるためというより、台座として使うことの方が多そう。
ということで、巷で有名なゴリラポッドを導入してみました。
見た目の悪さに定評のあるゴリラポッド。
ついでにキャップを純正から塩梅の良さそうなやつに変えました。

暗部をトーンカーブで持ち上げてます。
正面図。
ゴリラ装着

一脚用に使ってる雲台+クイックシュー。
トーンカーブとか慣れないことしたせいで、水平器の色がきもいことに。
ゴリラ+クイックシュー

山田が、この三脚を見て言い放った。
山田「卑猥な形だな」
その発想はなかった。


2008/10/11 23:55 | でぢかめComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

寝てる間に動き出しそうですね

No:594 2008/10/12 07:36 | Alphard #I9hX1OkIURL[ 編集 ]

毎朝勝手に場所が変わってますよ。

No:595 2008/10/12 10:23 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

キャップはひどいが

今日トーキョーゲームショウ連れてかれてたんだけど
このカメラ持ってる人いたわ!
人ゴミの後ろから背伸びして取るのに向いてると思ったv-16

No:596 2008/10/12 23:29 | kikku #-URL[ 編集 ]

このキャメラ普通に格好いいんだけど

No:597 2008/10/13 06:00 | たくわん #lMBqkpAsURL[ 編集 ]

このスタンドはえろい
とりあえず三人までなら相手できますね

No:598 2008/10/13 20:47 | Hexa #htcttySUURL[ 編集 ]

>塩
実際に手を伸ばしてやってみたら、腕に血がなくなるわ見上げるので首が痛いわでひどいことにwww

>たくわん先生
キャメラの見た目は気に入ってるんだ。
色は黒とダークシルバーがあって、ダークシルバーな気分だった。
でもひどいのは三脚なんだ。

>へぁさん
その上、角度まで自由自在という高性能さだぜ。

No:599 2008/10/14 01:08 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

あーやばいw ヽ(゚д゚)ノ

頭に装着したい(;・∀・)
こう、なんて言うんですか、三角のところに
頭をピトッっと!! ( ̄ー ̄)

No:601 2008/10/14 02:35 | ぴい #-URL[ 編集 ]

兄貴は下にある『UP』といい、頭に装着するのがお好きなんですね。

No:602 2008/10/14 02:55 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

画像見たときに絶対電動だって思ったもの・・・
そうじゃないと知って逆に驚いたもの・・・

とりあえず先端が丸いのがいけないよNE


俺もカメラかっこいーとおもう
ハンドガンみてーだー

No:606 2008/10/16 05:48 | やまだ #-URL[ 編集 ]

シダックスのエントランスでモノの名前を言い出した人が居るからな。

カメラは持ちやすいけど、ズームすると手ブレが気になるお年頃。
ホルスター型のケースないかなぁ。

No:609 2008/10/16 13:37 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
