

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

反逆者

とある漫画のお話。
主人公は弱い人だった。兄貴と言って慕う人は強かった。
弱い考えを捨てられない主人公は、兄貴に、どうすれば強くなれるか質問した。
兄貴は、強くなるには弱さを捨てないことだ、と答えた。
さらに兄貴はこう言った。
「弱い考えに反逆してみろ。親友が不良に絡まれてるのを見た時の弱い考えは何だ?」
「親友を見捨てて逃げる」
「そうだ。それに反逆してみろ。それが強さに繋がる」
それ以来、主人公は反逆者となった。

業務中にふと思い出した一コマ。
反逆を実行するのは大変だけど、強い考え方に辿り着く一つの方法かもしれない。

しかし、どう見ても漫画とアニメは別世界です。
本当にありがとうございました。


2006/08/04 20:39 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

コメント

イブは質問しない

イブは質問しないです。

No:67 2006/08/07 17:42 | BlogPetのイブ #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
