

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

Nikonの50mm F1.4

全面リニューアルみたいですね。

ニコン、「50mm F1.4」を全面リニューアル
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/22/9274.html

主な変更点
・全体的にちょっと大きくなった
・超音波モーター採用
・レンズ構成が7群8枚になった
・フィルターサイズが52mm→58mmになった
・デジタル時代に合わせた光学性能になった
・値段が倍近くになった

最後のはきっと、従来のNikonの50mm F1.4がフィルム用だったから、
デジカメのイメージセンサに垂直に光が当たるようにしたんだろうかな。

魅力的だけど・・・ちょっと高いな・・・。
実売は5万円以下くらいになるかなぁ?
従来の50mm F1.4は、抜群のコストパフォーマンスが魅力だったんだ。
明るさと値段の比率が素晴らしかった。

まぁ、今の私にはツァイスの50mm F1.4のほうが魅力的。


2008/09/24 04:28 | でぢかめComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
