スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

SPARK

SPARK本店に行ってきました。
深夜までやってる長い営業時間と年中無休が特徴。
おかげでお盆中でも行けました。
事前に聞いてた通り、内装はまさにバーでした。
でも、音楽はスープカレー屋。
面白い取り合わせ。

初めてのお店なので、定番のチキンを注文。
辛さは中辛くらいらしい2番にしました。

ロブスターの頭で出汁をとったやつが美味しいと聞いてたので探してみると、メニューの左下にそれっぽいトッピングを発見。
『エミリアスーp…間違えました。
『えびスープ』
数量限定300円。
頼んでみたけど、売り切れでした。残念。

出て来たスープカレーの器は小振りでした。
でも、底が深めで量は調度いいくらい。
ライスはツヤがよかったです。

三日熟成させたというスープの味は、あっさりとこってりの中間くらい。
ルーカレーに似た甘さがありました。
スープカレー初心者には違和感をあまり感じなさそうでオススメできそう。
個人的には中辛でも辛く感じなかったので、3番くらいがよかったかな?

具はデフォルトでナスがあって嬉しかったです。
他には、麺みたいに細長く切られたキャベツが印象的だったかな。
まるで札幌ラーメンのちぢれ麺の様にスープと絡んで美味しかった。
器が狭かったから、チキンの解体に少し苦労しました。
相変わらずスプーンとフォークだけ使ってたから、ナイフを使えば楽だったかな?

ライスは美味しいんだけど、可もなく不可もなく。
あくまで主役であるスープカレーの添え物というスタンス。

年中無休なので、ゴールデンウイークやお盆にも行けるのが最大の魅力。
次こそは、えびスープを食べてやる!

スポンサーサイト

2008/08/14 18:12 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

えびえび

No:563 2008/08/14 18:43 | エミリア #.gg0BL1QURL編集 ]

エビリアさんに期待してます。

No:564 2008/08/14 19:20 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
