

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

プレイヤータイプ

MTGには、大まかに4種類のプレイヤータイプがあります。

細かい命名は忘れましたが、
・パワーゲーマー
 でかいクリーチャーで殴るのが好き。
・コンボマニア
 色んな効果を組み合わせるのが好き。
・トーナメントプレイヤー
 とにかく勝つのが好き。
・コレクター
 カードを集めるのが好き。
です。

もっと細かく分けれると思うけど、公式ではこの4種類です。
それぞれに固有名詞があったけど忘れました。
パワーゲーマーがTimmyで、トーナメントプレイヤーがSpikeだっけな。

この内のどれか一つにしか当て嵌まらないということはなく、傾向として見た方がいいかもしれません。
麻雀格闘倶楽部でいう青龍とかの傾向みたいに。

私は多分
パワーゲーマー:5
コンボマニア:2
トーナメントプレイヤー:2
コレクター:1
といったところでしょうか。

因みに、マーク・ローズウォーターだかが公式でプレイヤータイプ診断をしてました。
でも、英語以前にカードが分からない!


2008/07/14 20:30 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
