スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ファイアーザンギとキノコのスープカレー

久々のスープカレーです。東京らっきょブラザーズです。
この前の日曜日に行ってギリギリ間に合いました。
前回の月替わりスープカレー食べ損ねたからなぁ。

調子に乗って黒枠で囲ってみました。
カメラの機能だけどね。
ザンギファイアー!

辛さ:5
トッピング:なす、愛別矢部農園産舞茸

いつものトッピングだけど、今回は辛さ5。
キムチザンギが入ってるので、どうせなら辛めで行ってみようと思いました。

ザンギが・・・人参と、舞茸とニンニクチップに隠れて見えにくいけど、
それらに囲まれる形になってる茶色い物体がザンギです。
ザンギは北海道の食べ物で、鶏の唐揚げと思ってほぼ間違いじゃないです。
大好物です。

原価の高騰のせいか、食材が少し小さくなってる気がします。
なすは明らかに可愛らしくなってました。
でも、味は変わらず美味しい。

スープは辛さ5(数字表記の限界値)なだけあって流石に辛かったです。
ごはん大盛りにすればよかったと思ったけど、何とか平気でした。
ザンギは、ザンギ元来の旨さとキムチの旨さがマッチしてて、
尚且つ辛いスープのおかげか甘みが強く印象に残りました。

そしてやっぱり美味しい舞茸となす。
特にらっきょの舞茸は絶品です。

スポンサーサイト

2008/06/30 22:32 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

なんだそのうまそうな鍋はああああああああ

ジュルリ

No:521 2008/07/03 05:39 | たくわん #lMBqkpAsURL[ 編集 ]

鍋じゃないよ!
スープカレーだよ!
初めて食べた人は、今のところ全員「予想外だった」と言ってるシロモノです。

No:522 2008/07/03 10:32 | 汁粉 #bueLCc36URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
