スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

新宿本隊レポ

あまり私の記憶を信用しないほうがいい。
といっている間にも一週間が過ぎてしまった。
今日も君のry

ではどうぞ。



【集合の記憶】
アシスタントを頼まれたので、参加者より早く到着。
新宿駅ホームに到着したのが17:10。

地図見ながらスタバを探す。
遠目にスタバが見えた。
ELGの大旗が立ってたり、イカローブが居ないか探すも見当たらず。

スタバ前に移動しながら、先に来てるらしいイセナを探す。
遠目に探してると、明らかに周囲と違う人を発見した。
汁粉脳「アレっぽくね?何かオーラ出てるし。周囲に得体の知れない領域出来てるし」
私の風貌は教えてあるから、目の前をうろつく。

だがスルーされる。

汁粉脳「おっかしいなぁ。確かに本人の言ってた特徴とは合わないけど・・・
     いやまて、他にもスタバがあるかもしれない」
ここか!?

爺にスタバの写メを送って「ここか!?」と確認。
返答が「そこ。いまつく」
合ってたようだ。
他にあるわけない?日本語でお願いします。
爺が到着するまでとりあえず、それっぽい人の周りの空間で色々してた。
でもやっぱりスルー。
やはり別人か。。。

爺と合流。
爺が、先に来てるはずのイセナに電話をかける。
位置的には爺のすぐ後ろの人が反応。
件のそれっぽい人だった。
そ う い う オ チ か !
声かけてくれてもいいじゃないですか。
汁粉涙目。
(後日、やはりウォッチングされていたことが判明)

アシスタントが到着しなきゃいけない17:30。
だが現れぬアシスタントも数名。
爺が一人一人に電話をかける。
tsrmは今から電車に乗るらしい。
tsrmは今から電車に乗るらしい。
tsrmは今から電車に乗るらしい。
つまるところ、tsrmのキャラは4顔ハゲところによりコグオになります。
他のアシスタントも遅刻だけど、どういう処分になるか忘れた。
おくらにーさんはギリギリ間に合ったんだっけか。
メレはちょい遅刻。だが4顔ハゲ。

とりあえず、アシスタントと先行者が一通り揃った。
メレ「いつもサンダーバルクありがとうございます」
などと言う挨拶をしてたけど、WarAge初心者な私にはりかいできませんでした。
わらげはこわいところみたいです。
んで、爺がアシ達を引き連れて現場の下見。
途中で「おなかすいたおなかすいた」と連呼する人が多かったから、持っていたキャラメルをプレゼント。
意外と好評だった。ビールキャラメルなのに。
イセナ「それ、アルコール入ってる?」
私「入ってるよ」
イセナ「私を酔わせてどうするつもり?」
私「そこら辺に放置しとくわ」
イセナ「放置プレイかよ!」
往来とは思えない自重しない会話。

数個目の横断歩道を渡った頃、私は完全に来た道を忘れていた。
爺曰く一応真っ直ぐらしいから、何とかなる何とかなるwwwwww
目印もあったしね!
アスモ

悲しいけどこれ、現場と同じ建物なのよね。
個人的には、YaMaYaだかが気になりました。

現場の確認が終わり、集合場所に戻る。
戻る途中でメレが私のトートにPSPらしきものを入れれないか訊ねてきた。
はいらねぇ・・・何故だ・・・。
PSPくらいの余裕あるはずなのに・・・「あ、ギャザだ!」
周囲は「なんでギャザ持って来てんの!」と言ってきた。
まぁ、事前にやろうと言う話になってたので持って来たんです、ハイ。

戻ってしばらくしてると、チラホラと人が集まりだす。
爺がタバコ吸いに行く。
誰かが「爺どこ行った?」と言うと
ユノさん「(自主規制)しに行ったんじゃないの?」
一瞬何を言ってるのか分からなかったが、理解した瞬間にツッコんでしまった。
ユノさんやっぱ自重しねぇwww

18:30に、爺が第一陣を引き連れて出発。
イセナとユノさんと私は、まだ来るかもしれない遅刻者のために留守番。
託された出欠表を手に、ユノさんは何かを描き始めた・・・。
そこには想定の範囲内のものが描かれていました。
予想通り

それだけじゃ済まず、名簿から参加者の名前を見つけれずに欄を自作し始める。

ある程度集まった頃、ユノさんが残り誰が来てないかカウントを始めた。
また紙に何か書き込んでいる。
覗いてみると
《肉くいたい肉くいたい肉くいたい》
みたいなことを書いていた。
新手のカウント使いか!?

戻ってきた爺が、紙を見て愕然としてる姿が印象的だった。

しかし、いつまで待っても参加者の1人が来ない…。
これ以上は待てない時間になったので、第二陣出発。
厳しいけど、正しい判断だと思う。

行く道の途中で爺が私に言った。
「そいつ(ユノさん)しっかり抑えといて」
両サイドから私とイセナがユノさんを挟む。
それは、まるで未知との遭遇。
そして、間違いなくユノさんは未知そのもの。

以下、時系列は忘れたけど、存在は憶えている出来事
・ひたすらトリッキーなユノさんは吉野家方面へ
・ユノさんのナビゲートに騙され逆走する種さん
・おkpkメンツは想定外の範囲外な人達

【一次会の記憶】
// こっからテキトー度アップ
店に入る。
響いてくる声。
『(tsrmの呼び名)!(tsrmの呼び名)!(tsrmの呼び名)!』
この呼び声…間違いない、私たちの団体だ。
極め付けに
『(Hexaの呼び名)!(Hexaの呼び名)!(Hexaの呼び名)!』
ちなみに、女性の店員さんがドン引きしてた。

席順決まってると聞いてたけど、結局はフリーダムらしい。
適当に空いてた席に座る。

(auc)爺:今日はオイラのために集まってくれてありがとう!
きっとコンチの真似だったんだろうけど、周囲は一瞬「?」を浮かべてた。
(auc)爺:コンチに乾杯!
そしてよく分からないまま乾杯。
乾杯の直後、おkpkの人達が先走りの自己紹介に来た。
私の左側の人が「コンチです」と言った。
おkpk「すげー!!後でサインくれ!!」
おkpkの一人が自己紹介したが、私には聞こえず。
すると左側の人が、その人の過去について知っていたようだ。
どうやら、触れられたくない過去らしい。
そして私との挨拶。
触れられたくない過去を持つ男はフミヨシというらしい。
私「そういや、フミヨシって昔は○○○だったよね」
と聞くと
フ「それは言っちゃダメだって、シーッシーッ!」
私も触れられたくない過去について知っていたらしい。

そして、しばらくしたら正式な自己紹介タイム。
よく憶えてないけど、tsrmは守備範囲サバ読んでまともアピールするわ、
種さんが自重しないわで酷かった。
自己紹介の効果により、私の左側の人が遂に正体を現した。
その名はぼんすけ。
おkpk「どっちにしてもすげー」

正面に座ってた種さんでもヒオウ様でもないギガスの人は、
宗教上の理由で骨のない魚が食べれないらしい。
この店は魚専門店です。合掌。

右を見ると、ユノさんを中心にして手眼鏡?をしていた。
その光景は、まさになにかの新興宗教。
ちなみに私は手首が硬くてできませんでした。

後はみんな適当に動きまくって、訳の分かんない状態。
とりあえず、ビールの注文数の割りに飲んでる人が少なかった。
どこに消えてったかはお察し下さい。

あんま憶えてないので、ご飯でも見て楽しんでください。
ごはん

そんなこんなで一次会終了。
二次会の会場は池袋。
移動中の電車内ではぬさまが「ヒオウ様は萌えキャラ論」を訴えていた。
否めない。

池袋に到着したら軽い既視感。
あぁ、ベルOffの時に見た記憶がある光景。

【二次会の記憶】
さらに憶えていない。
久しぶりに飲みすぎた。
初対面の人が多いと、飲みすぎてしまう傾向があるようだ。
気をつけないと。

まぁ、私的なことは置いといて時系列すら適当なレポ再開。
二次会はパセラ。
会場には丸いテーブルが多数設置してあって、それぞれに4~6人くらい着席してた。
小さいながらステージもあって、その横にドデカいスクリーン。
ステージから見て正面にも小さな液晶画面。
そして、バーテンダー。
・・・バーテンダー?

・開幕
もちろんバーテンダーも私たちのカラオケを聞いてるので、
自重しないことに定評のある種さんが先陣を切る。
曲名:エージェント夜を往く
歌って踊る種さん。
さすが自重しない。
種さんのオフレポにその一部が動画で載ってます☆ミ

他にも色々と曲が入ってた。
だが、まともな曲が全くない。

・MTG
そんな中、爺とはぬさまと私はMTGをしていた。
ギャラリーもそこそこ。
MTG経験者が結構居たようだ。
爺:5CG
はぬさま:緑赤ランデス、後一個あったみたいだけど忘れた
私:緑単エンチャントレス、青単ヨーロピアンブルー

新しいカードわかんねええええ!
とりあえず、私と爺の一戦目。
私は手札を見た瞬間マリガン。
それでも完全に土地事故ってる私。
爺はちゃくちゃくとカードを置いていってスリヴァーの女王→合同勝利。
合同勝利!

二戦目以降はあまり憶えていない。
マナを出すのには勿体無いくらい巨大なラノエル(21/17トランプル)が殴りかかったり。
とりあえず、エルフの抒情詩人とリバーボアと怨恨が大活躍してくれたおかげで、
爺とは勝ち負け数同じくらいだったろうか。
一回だけヨーロピアンブルーでもやったけど、あれは自重だな。
はぬさまランデスとはエンチャントレスで戦った。
知らないカードばかりだったけど、動き的には正統派ランデスっぽかった。
私は完全にプレイングで負けてた。
パワー5の飛行に群がられて私死亡。

MTGも一段落して酒飲みながらカードの見せ合いタイム。
がばがば飲む私。
テーブルがすぐにグラスだらけに。
そして溜まったグラスをせっせと片付けるイセナ。
その動作は、どこか手馴れてるように見えた。
爺のカードは鬼ばかり。
意外と活躍した土地の種類分ドロー。

・ビンゴ
はぬさまとMTGしてるとき、ビンゴのカードが配られた。
MTGしながら穴を開けてたら、いきなりリーチ2名。
そしてその2名が同着でビンゴ。
なんだそのチートwwww
景品はペア汚職事件で、レポは必須らしい。
そしてMTGに熱中してた私たちは、何個も穴を開け損ねていたので、
前に行ってそれまでに出てきた番号を確認。
私「あ、リーチだ」
とか言ってる間に、次の番号発表。
私「お、ビンゴ」
景品が手渡される。
そして、コメントを求められる。
私は、景品に書いてある言葉を読んだ。
はぬさまからの刺客

感動し尽くした。
そして最後の4位の景品。
darklordさんだかが当選。
爺「4位の景品は羊のキスです」
当選者「うわあぁぁぁぁあああ!?」
脱兎のように如く逃げ惑う当選者。
どうなったかはご想像にお任せします☆ミ
いや、単に憶えてないだけ。
走って私の陰に隠れようとした当選者を押さえてたのは憶えてる。

・カラオケ
人数多いから、カラオケに入れた曲が回って来にくいと思ったけど、
私が入れたのが後半だったからか意外と気にならなかった。
爺にパレード無茶振りしたり、
酔いまくって石畳の緋き悪魔の歌詞をバリバリ間違えたり酷かった。
きっと音程もメチャクチャだったと思うんだ。
こんな感じに。

歌ってるとおなかが痛くなって、身をよじりながら歌ってました。
私きめぇ、想像しただけで間違いなくきめぇ。
そしてQuellとサンホラについて語り合う。
でも酔ってたからまともな語り合いになってなかったと思う。
いいなぁ梶尾+Revoライブ、私も行きたいわ。

・恒例のブツ
きっと爺が大好きなブツ。
でっかいトースト♪

これを3つ頼むと金額のキリがよくなるとのこと。
で、多数決で満場一致になったため注文。
さすが賢者、策士と言わざるを得ない。

・閉幕
二次会も終わり、みんな退場。
そしたらこんな看板が。
もちだこーぷすみーてぃんぐ?

気付いてなかった。。。
ちなみに種さんのところの写真が綺麗なので、そっちを見たほうがいい。

外に出たら、明るかった。

惨事三次会の記憶】
危なっかしかったろうな私の行動。
何この酔っ払い。

サイゼリアだかで朝ごはん。
ミラノ風ドリア懐かしいなぁとか言いながら注文。
ちなみにこれはイセナの
美味しかった。
だけど入りきらなかった。
だから暗使の人にサクリファイスディナーしてもらった。
ディナーじゃないけどな!

帰りの電車は途中から熟睡してました。
爺が居なけりゃ寝過ごしてた。

スポンサーサイト

2008/05/12 02:54 | 汁粉なOFFComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

気をつけて 宴の後の 単振動
妙に標語チックっ!

No:488 2008/05/12 05:52 | エミリア #.gg0BL1QURL編集 ]

単振動 起きたらたまに 別の県
 エミリアさんの お寿司に期待

お寿司Offはいつですか?

No:489 2008/05/13 02:44 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

お寿司と聞いて

No:490 2008/05/14 00:35 | エミテン #9enIUaYcURL[ 編集 ]

きっと甘エビとかしか食べさせてもらえない。

No:491 2008/05/14 01:32 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

ここですか?お寿司オフエントリー会場は

No:494 2008/05/19 17:03 | Tane #xZG3xy6.URL[ 編集 ]

ログを確認してみたら
1.海老縛りお寿司
2.レッドロブスター(本人希望)
3.新宿二丁目をSoWしながらモルゲン振り回して練り歩く
の三択でした。

No:495 2008/05/20 00:36 | 汁粉 #MIMjTmVoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
