スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

忙しい忙しい

今週は、今までの研修の総合演習でした。
今までは会社からネットやブログする暇があったけど、今週はナッシングでした。
まぁ、最悪でも土曜日には更新しますよ!

昨日は、親会社を交えて配属決定記念の同期会でした。
皆で集まれる最後の飲み会は、中華料理の食べ飲み放題。
私は食べるより飲んでた気がする…。
見たことのない飲み物は、とりあえずチャレンジしたくなるからですかねぇ。
中国人の同僚に「これってどんなお酒?」と聞きまくってました。
あった中国酒は、ショウコウ酒、杏露酒、桂花陳酒、五皮加酒(?)、パイカル、覚えてないけど中国で一番高いお酒、の六種類でした。
残念な事に、一番高いお酒は、急性アル中で病院送りになった人が過去二人出たため、中止になってました。
それもそのはず、店員曰く度数六十越えてるそうです。
五十度越えたのを飲んだことがなかったので、少し残念でした(ぉぃ

パイカルは四十度くらいで、パイナップルのような風味とあいまって、かなりマニアックな味でした。
最初はキツイけど、クセになるかも知れません。

五皮加酒は、香辛料の味がしました。
どこかで飲んだ味だと思ったら、ドクターペッパー+アルコールの味!
ピンとこないなら、イソジン+アルコールと言っても近いと思います。
中国人の人は、どんなのか知っていたけど飲んだ事がなかったので、分けて上げました。
少し口にしたところ、いきなり笑い出しました。
かなりクリーンヒットしたようです。
体には良いらしいので、機会があったら飲んでみてはいかが?

美味しかったのは杏露酒でした。
基本的に甘い物が好きなので、とても美味しかったです。
味は普通のアンズ酒より味とアルコールが少し強い程度。
今まで飲んだアンズ酒の中では一番美味しかったです。

何か最近飲んでばっか。
飲み会だらけで休肝日が中々作れない…。
だから今日は飲みません!
何かヲの過去とえもんさんの未来の姿みたいだ(笑)

スポンサーサイト

2006/05/27 10:39 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
