スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メディスンマン

20070507215343
以前Jesikaさんに紹介してもらったスープカレー屋に行ってきました。

メニューは、最初ということでチキンを注文。
辛さの段階が、マイルド、レギュラー、ホット1、ホット2…とあったので、レギュラーを選択。
トッピングに、オクラと揚げごぼうと揚げちくわチーズ。

大盛りにしなかったけど、結構な量が来ました。
野菜も、人参、なす、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、いんげんなどなど盛り沢山で素晴らしい。
なすがあるのが個人的に素晴らしい。

スープは、スパイスの香りと味がしっかり出ていて、とても美味しかった。
レギュラーの辛さは、個人的にはちょっと足りなかったようです。
多分、ホット1くらいが調度いいかも。
マジスパやスパイスボックスの下から2番目の辛さと同じくらいでした。
辛いというより、しょっぱい感じ。

チキンは骨つきのが2本だけど、凄く柔らかくて、簡単にほぐせました。
食感は、外側カリカリ、中はふんわり。
久しぶりにチキンを食べたけど、味がよく出てて美味しかった。

店の雰囲気は、結構家族連れも居て訪れやすい感じ。
メニューのレパートリーは少ないけど、子供用のメニューがあったり、家族連れをかなり意識してるのかも。

現時点での評価では…
味のスパイスボックス
雰囲気とレパートリーのマジックスパイス
家族でのメディスンマン
…こんな感じ。

スパイスボックスは穴場な雰囲気バリバリだし、マジスパは有名で大きすぎてやたら待たされるし、メディスンマンの入りやすさは格別に感じます。

画像は、看板。
人目が気になって料理を撮影できなかったチキンハートなんです><
シャッター音が大きくなったから余計に…。

スポンサーサイト

2007/05/07 21:53 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

かれこれ半年もメディスンマンに行っていないぼくですこんにちは
メディスンすごい混んでて入るの大変だったと思うんだが。。。
時間が良かったんでしょうかね

ぼくは基本スプーン一本で食べるから、チキンがスプーンでほぐせる柔らかさって言うのはとても重要なのだ
まぁほぐせないほどガチガチなのは今まで見たことないけど^^;
以前誰かに[らっきょ]が一押しだと聞いたので今度行って見ようと思ーうよー

No:388 2007/05/18 09:33 | GJ #-URL[ 編集 ]

連休明けの平日で昼過ぎだったから空いてたのかな。
それでも、満席近く埋まってたけどw

私は基本スプーンだけど、フォークも使いますねぇ。
時には箸も使います。
ガチガチなチキンとか、食べにくそうだw
スープカレーの具は、柔らかくてなんぼだと思ってます。(揚げごぼう除く)

らっきょ…行けそうだったら行ってみるかな。

No:389 2007/05/18 10:24 | 汁粉 #3z0ut826URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
