スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スイッチ

ファイル転送が遅いので、その間に手早く更新。
やっべ、長すぎる…どこが手早くだ。。。

以前も言ったとおり、私は『逃げ』ないで『攻め』を重視します。
だから、『逃げ』重視の思考をあまりしたことがないんです。
んで、最近は『逃げ』の思考を分かろうとするため、ちょびちょびとやってきてました。

でもね、やっぱり難しいんですよ、慣れてない思考への変更って。
しかも、それが真逆なものだと、新旧の思考が混じって矛盾が多数発生する。
矛盾を解決するためには、混ざらないように分別する必要がある。
そのために、旧思考のスイッチをオフにします。
オフっていうか、旧思考が何か言ってきても無視するだけですがw
でも、それは物凄く苦戦するんです。
もし完遂すれば、後はスイッチを入れ替えるだけでOK。

よく私は「お前は常人と思考回路が違う」と言われます。
んなこたぁ、他人になったことないから分からんちよ。
確かに、私は人間として破綻してるかも知れないけどさw
まぁ、それが私なんですよイヒヒヒヒヒ。


今日は、矛盾が取れてない『逃げ思考』を引っさげて麻雀をしました。
結果は、非常に場を読みやすかった。
相手の手牌も結構読めてた。
まぁ、偶然かもしらんけどねw
犠牲は、アグレッシブさと純粋な楽しさ。
後ろで見てたり、一緒にやったことのある人なら、私がどれだけバカみたいに攻めるか見たことがあるかもしれません。
まだまだ生まれたての思考のため、アグレッシブな旧思考の発言力も少し生きてます。
私自身も、それのせいでか普段よりかなり不安定でした。
そんな中、いつも以上に突っかかってきた人が。
明らかな危険牌があって、それを切るか切らないか。
いつもの私なら、手を完成させるために危険牌だろうと切る判断をするでしょう。
『降りる』と言う単語が辞書にないんです。
だからこそ、放銃の奇行師とか呼ばれるんですがw
でもその時の私は違う思考なので、判断は違いました。
それに対して、これでもか、これでもか、と言わんばかりにその人は突っかかって来て旧思考のスイッチを入れてくれましたよ。
やっぱ、遊ぶにはこっちの方が面白いね。
慎重なのもいいけど、面白くないと遊ぶ意味がない。
基本的なことを思い出させてくれて、どうもありがとね。
思考にばっかり気を取られて、肝心なところを忘れてたよ。
まぁ、守りに関しては思考に頼らずにチョビチョビと育てていきますかのう。

でもね、三元牌二種揃ってる時に残りの一種捨てるのは、私の経験上どんな時でも当たらない方が珍しいです。
ま、何が起こるか分からないってのが、麻雀の醍醐味だと思ってますがw

オマケ
いや、公開させてやるとか言われたから、しようと思ったけど、や~めたw

スポンサーサイト

2006/12/19 04:08 | 未分類Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

起きて見てみれば、何この取り留めの無い文章。
文言も不適切なの多いし、何より長い!
携帯の人ゴメンナサイ。

No:289 2006/12/19 09:05 | 汁粉 #ejXdCSMAURL[ 編集 ]

途中で切れてないし、携帯でもそんな長くないっすよ!

攻める時は一気に攻めて、ある程度攻めたらサッーっと逃げる。これでおk!

No:290 2006/12/19 10:43 | 塩 #-URL[ 編集 ]

ギャンブルに勝つコツは、勝ってるうちに退くことらしいです。
もうひとつのコツは、失うことを楽しむことらしいです。
前者は苦手。
今回ので、自分は後者タイプだと再確認できましたよw

No:291 2006/12/19 11:35 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

('A`)途中で切れてないしってのは嫌味か!

私も基本的には逃げる事<勝つな人間かもしれん。
場合によるけど、自分の手を崩してまで逃げる事ができないと言うかw
もしかしたらあがれちゃうかも!って思うと、危険牌捨てる方に走りますよ、えぇ。

No:292 2006/12/19 16:05 | ソラヲ。 #Nh.PepLEURL編集 ]

やっぱ相手が役満構えててもお構いなしに振り込みますよね。
アグレッシブな思考では「逃げるくらいなら早く自分がアガる方が安全」です。
30符4翻以上になるなら、地獄待ち立直すらしますよw

No:293 2006/12/19 16:51 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

基本的に地獄待ち立直はしないかなぁ?
私が立直する時は、①裏にでも期待しないと追い付けない②親だからいけいけごーごー③捨て牌的にいけそうだ!④めんどくさい、かな?
④が一番多いのは仕様です。

No:294 2006/12/19 19:48 | 豆。 #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

私は立直合戦に弱いから、他家が立直してたらしませんね。
まぁ、自分が親だったらカンチャンペンチャン安目お構いなしに追っ掛け立直ですw
地獄待ちで立直するのは、さっきの通り30符4翻越える時かな。
よく考えると地獄待ち立直ってことは、アガった場合ツモでも6符、ロンなら14符。
ロンなら40符4翻で満貫…ツモでも30符5翻で満貫かw

No:295 2006/12/19 20:10 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
