スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

引き際

昨日は久々にMoEワラゲ。
しかもキナコ使って。
キナコさんは、マダヤンのおかげで無事に槍に戻りました。
やっぱ当てやすーい。
つまり、スタン取られやすいぞっと。
フェイクも混ぜていかないとなぁ。。。
ってか、今時一武器の人はあまり居ないのかな。
私の多武器使いはユフィしかいないや…。
他のキャラは素手のみ、槍のみ、刀剣のみ、キヨミズのみ。

ワラゲでJiliさんを見つけたので、ちょっとどころじゃなく多大にちょっかいかけました。
PT組んだんですが、やっぱり、人は自分の身の回りでよくあるパターンに最適化されるんだなぁと思いました。
だからこそ、意見の相違が発生するんですね。
でもまぁ悪いことじゃないし、違う意見に触れることで経験も豊かになります。
経験こそ真の学問、って誰かが言ってました。誰だったかな。。。
そして、経験と知識の二つがあってこそ本当の『分かった!』なんだと思ってます。
今回のPTは、お互いの足りない部分が見えたので良かったと思います。

以下、雑記

ギガ横でプレートキャスタを発見し、相手は逃走。
こちらは3人居たので追撃。
三叉あたりでBが増えて明らかに不利になったけど、私は一人でも喰ってやるって思って敵の中に突っ込みました。
私は、生きて帰ることを目的としていないので、かなり無茶します。
敵本国に乗り込んだら、物資が切れても死ぬまで居つづけるタイプです。
ええ、バカですよ!
対するJiliさんは、斥候として生き残る術を知っています。
両者ともどの時点で退けば生還できるか分かっていても、選択する行動は違ってました。
結局Jiliさんも戦闘に巻き込んでしまったようで、あえなくE全滅。
思えばいつも私は『逃げる』ことをしてなかったなぁと。
麻雀でもそう。
豆な人からも「ここは汁粉はガン逃げすれば勝てる場面でしょw」とかよく言われます。

生き残ることを目的とすれば、そりゃポイントも溜まる。
だけど私の欲しいのはポイントではなく、経験と知識。
でも、ポイントを溜める事で知識と経験がついていくのではなく、知識と経験を溜める事でポイントがついていくってのが理想です。
だけど、理想を求めるあまりに他人に迷惑をかけては本末転倒。
しっかりと、他人の考え方にもシフトしていくようにしないとなぁ。

スポンサーサイト

2006/12/16 05:18 | 汁粉 in ワラゲComment(3)Trackback(0)  Top

コメント

ツッコミでいいんだYO! グリーンだYO!

No:285 2006/12/16 17:22 | うっきぃ #-URL[ 編集 ]

昨日はどうもでしたー!
迷惑だなんて思ってないですよ。楽しかったです♪
私も元々突っ込んでいってしまうタイプなんですが、斥候を初めて最初の頃は敵を見つけては死にまくりだったんです。その時に、他の斥候をしている方や指揮を執られてる方に「斥候も本隊の人数に含まれてるんだから無茶して死んだらダメ」と言われました。それからは「斥候」として動く時は下がる事を覚えたんですよ。
生き残ることを目的に逃げるじゃなく、後で倒す為に一旦下がるんです。

No:286 2006/12/16 20:54 | Jili #jC3ZQd9kURL編集 ]

長々と書いてたら駅乗り越したぁ

>うっきぃさん
突撃というか特攻は、クウェイカーをやってた時のクセってのもあるかも。
集団が大きい程、突っ込みたくなりますw

>Jiliさん
本隊の斥候なら、私も生き残ることを重視します。
斥候=指揮官の目だと考えてるので、潰れることは許されないです。
難しいですけどねw
でも指揮官の居ないゲリラタイムは、倒すことを重視します。
私のゲリラタイムの考え方について、トリレンジャーから「修羅」と言われましたw

Jiliさんの最後の言葉は、私の本隊戦の時の考え方にも似たのがあります。
私のは要約すると「死ねばおしまい。死なない限り勝利のチャンスはある」かな。
かなり要約したので、伝わらなかったらイヤンw
本隊・ゲリラって書いてきたけど、考え方の選択は、本隊・ゲリラというより自分の死が周囲にどれくらい影響を与えるかが判断規準かも。
その見極めが私の当面の課題です。
まぁ自分の価値観でですがw

No:287 2006/12/16 22:49 | 汁粉 #PYwv0Z/2URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
