

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

生きてます

東北と関東が1000年に一度と言われる地震と津波の影響で大混乱してます。

私は会社に居て無事でした。
柔構造の29Fに居たので、職場がぐわんぐわん揺れてました。
頭では大丈夫だと分かってても、いつか倒壊するんじゃないかととても不安でした。
会社の近くに住んでたけど、家に帰るより会社に居たほうが安全だと思ったので、
最初の地震が起きた日は、家が遠い人と一緒に会社に泊まりました。

今も静岡や千葉や長野など色んな地域で震度6付近の地震が起きてますが、
ほとんど被災していない東京、神奈川で食料や生活用品の買い占めが横行してて死活問題です。
ご飯買いに行っても売ってない。
飲み物も売ってない。
日持ちしないパンですら根こそぎなくなってる有様です。
ティッシュやトイレットペーパーも売ってなくて、中々ピンチです。
物資には全く問題ない地域のはずなのに、買い占めのせいでむしろ被災地への物流を阻害してる状況です。
みんな冷静になって欲しいです。

続きを読む »



2011/03/16 23:05 | 刻名日記Comment(2)Trackback(1)  Top

 | Blog Top | 
