

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

iPhone 3G Sが欲しい

定額給付金をまだ申請すらしてない汁粉ですこんにちは。
締切いつだっけ…。

私の携帯は、後2回で2年間の割賦払いが完了するんですが、今週発売されるiPhoneが欲しくなりました。
でもメアドが変わるの面倒だな…まぁ入力の面倒なメアドから脱出するいい機会です。

べる様に薦められてAOE3に手を出そうとしたけど、ちょうどMount&Bladeを買ってました。
以前から気になってたけど、好みにどストライクなゲームでした。
自由度が高くて、賊プレイも傭兵プレイも指揮官プレイもできるし、一騎当千プレイもできます。
頑張れば1:1000でも勝てるらしい。
私は100人くらいの軍隊に単騎で突っ込んで、じり貧で負けました。


あぁ、早く帰れるようになりたい…。
やる暇ねぇ。


2009/06/23 23:43 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

そうだね暗所撮影だね

暗いところでの撮影について。
この前は酔ってて、自分がよく使うISO感度とフラッシュしか出てこなかったけど、他にも長時間露光ってのもあります。
その名の通り、シャッターを長時間開けることです。
主な用途としては…
・光を沢山取り込みたい
・物が動いた軌跡を撮りたい
上記の時に使います。

注意点としては、馬鹿みたいにシャッター速度が遅くなるので、三脚等でカメラを完全に固定し、ブレを無くす必要があります。
あと、シャッターを長時間開けることで、ノイズ出ることがあります。
長時間露光したことないから覚えてないけど、画素同士の感度差が原因だっけな。
多分、シャッター速度が遅い程顕著に出ると思う。覚えてないけど。
機種によっては、このノイズを除去する機能を持っています。

P5100なら、シャッター速度優先やマニュアルで8秒くらいまでいけたと思います。
でも、絞り優先にしてシャッター速度をカメラに決めて貰うのが楽だと思います。
絞り優先で長時間露光ができない場合は、シャッター速度優先にして無理矢理長時間露光に。


最後の注意事項として、これはあくまで暗所撮影方法の一つです。
暗所撮影は長時間露光だけじゃないし、長時間露光も暗所撮影だけのものじゃないです。

2009/06/10 18:42 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

死んでます

デスマーチはいつになったら終わるんだろう。
何ヶ月も連続で残業100時間オーバーしてるから、確実にブラックリスト入りしてます。
でも、一応帰れてるし、土日も何とか確保できてるからマシな方かもしれない。

その土日で、ゆのさんから入手したCoD4をしてました。
と言っても、この前の日曜に始めたばかり。
やはりパッドだとやりにくかったけど、意外とすぐ慣れました。

とりあえず、趣味のSGとSMG使ってます。
G3も中々良さそうだけど、まだ階級が足りません。

あと、中距離以降だと敵なのかオブジェクトなのかまだ見分けがつかないから、曲がり角以外だといいように先手取られてなぶられてます。


ウィスキー買いに行きたいけど、お店の開いてる時間に帰れなーい。

2009/06/02 19:36 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
