

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

飲みそこねた

カベルネエール飲みそこねた!
無理してでも昨日ビアバー行けばよかった…。

そういや最近、ようやく黒ビールを飲めるようになりました。
最初に飲んだのが口に合わなかっただけっぽい。
国内大手メーカーが国内向けに作ってるのは大体ダメでした。
でも、キリンかどこかが海外向けに作ってるのは美味しいらしい。

国内ブルワリーで美味しかったのは、よなよなエールを作っているヤッホーブルーイングの東京ブラックでした。
エールらしい華やかな香りと、ポーターらしい力強いコクの合わせ技。
体が暖まります。


2009/02/28 22:24 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

冷蔵庫

ボス は 汁粉 に言った:終電まで暇だからどこか連れてけ。

菌様が引っ越して比較的近所になったので、土曜日に拉致して飲み食いしに行きました。

とりあえず早稲田のらっきょでスープカレー。
菌様:焼きチーズと厚切りベーコン
ボス:牡蠣と愛別まいたけ
しる:何かとはるさめのキムチスープカレー鍋
何かはわすれました。

スープカレー鍋はキムチ鍋でした。
隠し味にカレーを入れてる感じ。
辛さ2で頼んだけど、キムチ補正を忘れていて予想以上に辛かった…。
しばらくらっきょ行ってなかったけど、再燃しそうです。


らっきょ後は新宿のFrigoへ。
神楽坂の地ビールカフェとで悩んだけど、160種類のインポートビール<s>とボスの頭に浮かぶ160個のハテナマーク</s>を見たくてFrigoにしました。
まぁそんなにあっても、飲めてせいぜい2パイントくらいですが!

私が飲んだもの
・アボットエール
・バルバール ウィンターボック
・ギネス ドラフト

アボットエールは1パイント。
ヨーロピアンカフェなだけあって、UKパイントでした。
どんなもんかと注文してみたら、多過ぎました。
500ml缶より多いし当たり前か…。
味は、まったりとした口当たりに柔らかい甘さと香りでした。
量もさることながら、中々飲み応えがありました。

バルバールのウィンターボックは瓶で、ベルギーらしく専用グラス付き。
凄く甘い香りで、一口含んだ感想が『わたあめ』でした。
結構値が張ったけど、ちびちびと楽しむタイプのビールでかなり長持ちしました。

最後は樽生のギネス。
ギネスは缶しか飲んだことがなかったので楽しみにしてたけど、それほど違いがわかりませんでした。
酔ってたせいなのか、はたまた缶の再現率が高いのか…。
今度はアイリッシュパブで飲んでみたいです。

ちなみに、ボスはグリュークリークとかいう珍しいビールを手にしてました。
グリュー:温めたお酒
クリーク:さくらんぼの一種
つまりホットビール。
他にもシナモンやらなにやらも入ってて、まるでホットワインでした。


しかし、会計はキティやアラウンドにしたほうがよかったかな…。
みんな飲むペースがばらばらだけどw

2009/02/24 20:46 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ブルーカレー

レッドカレーやグリーンカレーならタイカレーとしてあるのは知ってるけど・・・。

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219017.html
これはひどい。

そしてこの構図・・・
黒の防御ルーンを思い出した。


以下どうでもいいこと。

続きを読む »


2009/02/24 02:34 | 刻名日記Comment(4)Trackback(0)  Top

葛藤

DMC-G1購入ボタンを押そうとして自制する日々です。
くそー、帰りに寄り道して思いっきり触ってやる!

やばい欲しい物が多過ぎる。

2009/02/19 16:48 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

うほっ良い値段

DMC-G1のレンズキットは50k切れば買い時かなぁ…なんて思ってたら切りました。
予想以上に早ええ…。
デジカメの価格競争は凄まじい。

でもまだだ、単焦点レンズが発売するまで待つんだ。
キットレンズの性能はかなり良いけど、開放F値が3.5で私には暗いんだ…。
単焦点発売したら値上がりしそうだけどw


それにしても、本体のみよりレンズ付きの方が安い不思議。

2009/02/17 20:27 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

イブが対戦しなかったよ(BlogPet)

イブが対戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2009/02/15 07:29 | 刻名日記Comment(4)Trackback(0)  Top

Nikkor 35mm F1.8G

ニコン、DXニッコールに単焦点「35mm F1.8 G」を追加
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/02/09/10173.html

今になって、ようやくDXサイズにAF-Sの単焦点が来るようです。

数値で見たスペックは中々のものです。
軽い(200g)、明るい(F1.8)、安い(実売30k円)の三拍子。
DXサイズ専用にした恩恵でしょうか。
似ているレンズで、シグマの30mm F1.4をD60につけて使っているんですが、この35mmも買ってしまいそうです。

私が外にカメラを持って行く時には、コストパフォーマンスを重視しています。貧乏性なので。
D60 + シグマ30mm F1.4は、安くて明るくてAFもできるので愛用してます。
でも、シグマ30mm F1.4は500gくらいで結構大きくて重いんです。
荷物が多いときは、MFになるのを承知で50mm F1.4Dとかを使うこともしばしば。
Nikkor35mm F1.8GはAFもできて200gと軽いので、とても取り回しがしやすそう。
持ち歩き用セットの有力候補です。
シグマ30mm F1.4も、絞り羽根8枚とか珍しい特徴のある良いレンズだけどね。

気になるのは、AFの速度かなぁ。
50mm F1.4Gはちょっと残念だったので、今回は期待してます。
某所に作例が上がってたけど、パープルフリンジが結構強烈だったのも気になります。
D300を使えば補正してくれるかな?

あぁ・・・また物欲が・・・。

2009/02/13 00:34 | でぢかめComment(0)Trackback(0)  Top

AudioSurfの動画

何個か撮って上げてみました。

3D酔いしやすい人は注意。

easyモードで音ゲーの曲をやってみました。
曲の途中で一瞬止まる部分があって、AudioSurfも一瞬止まるのが分かります。
Starmine

ベル様の言ってたアイアンモード。
通常より早くなってます。しかも曲はメタルです。
もっと酔います。
Holy Thunderforce

お気に入りの曲でPro(ノーマル)モード。
しっとりした曲だけど、早い。
アイアン入れっぱだったのか、ノーマルだからなのか・・・。
きっと元から早いんだ、うん。
ロスト・バタフライ

ちなみに全部お酒大量投入されてます。

2009/02/11 18:05 | 音ゲーComment(2)Trackback(0)  Top

AudioSurf

D鯖の痛い人のところで紹介されていて、面白そうなので購入しました。
$10だしね。

概要としては、DJ MAXとレースゲームを合わせたようなもの。
音ゲースキーにオススメです。

手持ちのmp3とかの音楽ファイルから譜面を自動生成するんだけど、意外とテンポやリズムの精度が高いです。

帰ったら動画上げるかな。

2009/02/09 11:18 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

ビューラーブルー

身内対戦じゃもう二度と使うものか・・・。
1戦に1時間半とか。

やっぱり私は、スライやスーサイドブラックとかの、クリーチャーが基本になるデッキが使いやすいです。
そして意外と、無限ライフデッキが強かった。
ダメージに対する耐性が凄まじい。

それにしても、相手の手の内を全く読めなくなっていてびっくり。
プレイングもボロボロだったし、リハビリしないとなぁ。

2009/02/05 02:56 | ぎゃざComment(0)Trackback(0)  Top

イブが購入しなかったよ(BlogPet)

イブが購入しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2009/02/01 09:33 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
