

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

誕生日

今日は誕生日でした。
普通にごはん食べようと思ってお米炊いたら、炊き終わると同時に何故かピザーラが。
実家からの遠距離攻撃でした。
しかし御代は私持ち。なにこのいぢめ。
まぁ美味しかったからいいけど。

ということで、マッカラン開けて飲みました。
印象に残ったのは香りで、まるでメープルシロップのようでした。
口当たりも滑らかできつくなく、飲みやすい。
エミリアさんの言う通り若さを少し感じたけど、太陽のようなハツラツとした味ではなく、理性のあるパワーとでも言えばいいんだろうか。。。
自分でも何を言ってるかわから(ry
太陽の光をたっぷりと浴びた若いワインと比べると、とても大人しい若さです。

でもこれは、確かにしょっちゅう飲むようなものじゃないw
嫌がおうにも、ちびちびと楽しみながら飲むことを教えてくれます。


2009/01/30 00:04 | 刻名のお食事Comment(8)Trackback(0)  Top

またはじまった

来ましたよレンズ欲しい病。
フォクトレンダーのパンケーキが欲しくなって来た…。

でも合理的に考えると、別に今のままの装備で充分だから我慢です。
それに、どうせ買うならDMC-G1かその後継機+パンケーキです。

DMC-G1があれば、コンデジの出番が無くなるかもしれない!
そりゃ不満点は何個かあるけど、全体的にかなり良いカメラです。
コンパクトから一眼へのチャレンジだけじゃなく、一眼レフのサブとしてもかなり優秀です。

2009/01/29 16:10 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

新地開拓

ということで、早速マッカランを探しに行きました。
12年のに興味があったから、あればそれがいいなーと。

帰り道に私がよくお酒を買うお店があるので、そこを見てみると・・・『マッカラン』の札が!
でも、売り切れてたようです。残念。

そのお店は地上1階にあるんですが、「そういや地下行ったことないな」とふと思ったので行ってみた。
デパートとかは大抵地下にお酒コーナーあるしね!
そして案の定、大きなお酒コーナー!
いろんな種類のお酒がありました。
特にビールとフランスワインが豊富。
これはいいところを見つけた。

とりあえずビールコーナーを見回してみると、見覚えのある容器・・・el Diablo 2008!
まだ売れ残ってるとは思わなかった。今年のは人気ないのかな。
でも高いから買いません。300mlくらいで1k円だもの。

さらに散策すると、チョコレートスタウトを発見。
やっぱり、サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトは人気なようで、売り切れてました。
残っていた湘南ビールのチョコレートポーター、サンクトガーレンのインペリアルチョコレートスタウトとバニラチョコレートスタウトを購入。
もちろん自分で飲みます。

そしてウィスキーコーナーを探すと、高級な品揃えが・・・。

続きを読む »


2009/01/27 22:41 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

名前(BlogPet)

きょうイブが刻名で名前っぽい刻するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2009/01/25 09:43 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

ウイスキー

どこかで見た名前と思ってグレンフィディックを買ったら美味しかったので、今度はグレンリディックだかというのを探しにいったら売り切れてました。

シングルモルトのウイスキーは味に個性があって楽しいよ!

2009/01/23 23:25 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

佳人薄命

もうすぐでバレンタインですね。
行きつけのビアバーに、チョコレートスタウトが大量に確保されてるようで、開栓が楽しみです。
量と種類的に、イベントとかやりそうな予感もするけどw

2009/01/23 16:00 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

刻名は予定してくれるかな(BlogPet)

きょうは刻名と刻しようかな。
刻名は予定してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2009/01/18 09:45 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

きのうは左右したの(BlogPet)

きのうは左右したの?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2009/01/11 09:32 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

Chimay Triple

久しぶりにシメイブルーとシメイホワイトを買ってみました。
レッドはなかった。

バーレイワインを飲むようになってから、ビールに対する味覚が少し変わったかもしれない。
それほど美味しくないと思っていたシメイホワイトか、やたらと美味しく感じました。
ホップを三倍使った濃厚な苦味と香り、苦味で際立つ甘味をじっくり楽しめます。

でも、飲んだ順番のせいかブルーがあんまり美味しくなかった…。

2009/01/06 10:52 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

Heroes in the Sky

タダゲーのフライトシューティング。
フライトシミュレーションじゃないです、フライトシューティングです。
操作法はスターフォックス。

突っ込みどころは多いけど、機体の特徴が意外と細かい部分まで表現されていました。
WW2のレシプロ機が好きな人なら楽しいかもしれないです。

ライトゲーマーを意識してるのか、操作系は非常に単純。
上下左右、射撃。
これだけ。
小難しい微調整の操作は勝手にやってくれます。
でも、「ラダーとエルロンは自由に使わせろよ」と言いたい。
空戦はまだ我慢できたけど、爆撃のときにラダーで調節できないのは辛いっす。
まぁみんな同じ土俵だけどね。

エイムも、Mob相手なら照準内に入れて撃つ方法も見越し射撃も両方できるようです。
おかげでかなり適当に撃っても当てれます。

対戦動画
http://zoome.jp/sillquir/diary/7/

2009/01/04 08:41 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
