

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

イブは笑いがほしいな(BlogPet)

イブは笑いがほしいな。
笑いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。


2008/12/28 09:11 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

でふらぐ

とか言ってたら、帰宅が日付変更後でした。
ビールとお菓子買えなかった。
代わりに、家に余ってたボジョレーヌーボーとクルミで我慢しました。

そういや、デフラグソフトって結構あるんですね。
今はフリーのSmartDefragを使ってるけど、市販のPowerXも良さそうだ。
システムファイルを移動できるのは大きいです。

2008/12/26 14:16 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

わたしメリーちゃん、今あなたの後ろに居るの

携帯からの長タイトルはカットされそうな予感。

クリスマスだし、シメイブルーでも買っていくかなー。
あと適当なクリスマスのお菓子。
ベルギービールだから、合わせてベルギーのお菓子にしようかな。
でも、ベルギーのは何だろう…。

週末は、ビアカフェでクリスマスビールを飲んでくる予定です。
シメイブルーもだけど、クリスマスビールは甘くてフルーティでとてもいい香りがします。

2008/12/25 16:07 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

イブは生存しなかった(BlogPet)

イブは生存しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/12/21 09:22 | 刻名日記Comment(4)Trackback(0)  Top

L4Dメンツ揃った

おこげ
もっきゅ
ヨシックス

でSkypしながらやってます。
Normalだと簡単過ぎるけど、Advancedだと一気に難しくなる。
特にタンク。昨日は何回タンクに無双されただろう…。

とりあえず、ウィッチ対策のオートショットガンと、タンク対策の火炎瓶は誰かが持っていた方がよさげ。
ウィッチかタンクが出て来たら確実に誰かが犠牲になってるからなぁ。

あ、あと関係ないけど、チートプレイがカオス過ぎて笑いが止まらない。

2008/12/19 14:28 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

近況

L4D:3割
AoC:5割
MoE:0割
他:2割

L4Dは結構対戦慣れしてきたという勘違いをしてます。
協力プレイが決まったor決められた時の脳汁は半端ないです。

AoCは領主進化を練習しないとなぁ。
リプ見ても中々覚えられん…。
練習しまくって体に覚えさせるか。

MoEは…INすらしてません。
モンゴる時にINするくらい。
ツラを見ると、なんだか虐めたい衝動に駆られるんだ。

その他はリアルやらチャットやらゲーム以外。
先日フェー宅を炎上させてきました。
フェー宅の近くの酒屋で、カベルネ・ソーヴィニョンの赤ワインとカベルネ・ブランのアイスワインを買いました。
赤ワインは「赤にしては渋味が少ない」との触れ込みでその通りだったけど、フェーには渋かったようです。
アイスワインは初めて当たりを引きました。
ぶどう品種の違いか、今まで飲んだ氷結ワインより甘くて美味しかったです。

2008/12/17 13:58 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

のらのら

最近は、ちょくちょくL4Dで対戦部屋に乱入してます。

やっぱりこのゲームは連携が命だなぁ。
生存者側は、常に団体で動いて死角を見せてこないです。
感染者側は、何とかしてバラけさせようとする。

生存者は団体行動で堅実に進めればある程度大丈夫だけど、感染者はいかにして隙を作らせるか。
生存者以上に連携しないと、傷一つ付けれないこともありました。
タンクすら、単騎だと簡単に討ち取られます。

感染者の基本は、ブーマーの目くらましが起点だけど、ブーマー単騎なんて簡単に退けられるから、他の感染者が陽動したり様々な協力が必要。
うまく目くらましできても、生存者が隅っこで固まって殴りを続けてるとハンターが手を出せないから、スモーカーが引きずり出すとか。

周りの空気を読んで協力するのはとても楽しいです。

2008/12/09 15:36 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

年末年始終了のお知らせ

今度の年末年始は自宅待機です!

私は休出より自宅待機の方が嫌い。
遠距離外出不可で給料も出ない上に代休も取れない強制NEET生活。
せめて休出して別の日に代休取りたい…。

実家の猫はいつお迎えが来てもおかしくない年齢だから、なるべく会っておきたいんだよなぁ。

2008/12/08 16:50 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

意外と用途に困るエネループ

エネループというより、ニッケル水素電池。

懐中電灯に入れてたけど、過放電しやすくて寿命縮みやすいらしい。
LEDランタン用のエネループ買う前に気付いてよかった…。
エボルタにしようかと思ったけど、近場になかったので、普通の単一にしました。

うーん、ライト以外で電池使うとしたら
・ラジオ
・フラッシュ
・P90のダットサイト
・時計
くらいだろうか。
フラッシュが一番使うけど、オキシライドの残党を使い切ってからかなぁ。

2008/12/08 12:02 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

りまいんだ(BlogPet)

刻名の「りまいんだ」のまねしてかいてみるね

Nero8電時卓バーレイワイン

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/12/07 07:40 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

りまいんだ

Nero8
電時卓
バーレイワイン

2008/12/05 13:49 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

L4Dおもすれー

なにこのカオスゲーム。
Left4Deadっていう4人で協力プレイするFPSなんだけど、敵の数が半端じゃない。
まだステージ4つしかないけど、AIのディレクターが状況に合わせて盛り上げてくれます。

グラフィック面も、作り込みがすごくて思い入れを感じます。
特に敵の死に方が飽きません。

ヨシックスとおこげとスカイポしながらやってるけど、めちゃくちゃカオスで面白いです。
今度プロになったキャメラマン誘ってみるかな。

2008/12/04 11:32 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

敗因

昨日はL4Dしながら、手順を変えてエンコードしてました。
Q6600とはいえ流石クァッド、なんともないぜ。

とか言って、出来上がったファイルをずーみーに上げたら見事に再エンコード。
ビットレート突き詰めすぎて1.49Mbpsにしたせいか…と思ってたんです。
よく考えたら、動画の解像度が512*320。
そりゃ再エンコードされるわ!

だからこそびゅーぽーと1280*720にしようと思ったんだった…。

2008/12/02 11:48 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ノンリに阿片臭

久しぶりにゲーム動画撮影しました。

今までノンリニア編集に、DVDドライブに付いてきたUleadのVisualStudioだかVideoStudioだか忘れたけど使ってました。
でも、実家にインストーラ置いてきたから、PC新調した今は使えません。

まぁ移動とか退屈なシーンだけカットすればOKだし簡単かなぁと思ってたら、音声連結が激しくめんどくさい!
特に画に対して音がどれだけ足りないか計算めんどう!
だれかたすけて。
【対処案】
・チャプター使う
・音声連結ソフト使う
・ノンリニア編集ソフト買う
・無音
・その他

動画をH.264で圧縮しようとしたらエラー吐かれました。
なんでだろうと思ってたら、やり方忘れてるだけでした。
どうせだし、手順変えてやってみるかな。
ついでにMOEのアス比もエセパノラマから16:9にしてみよう。
こうやって試行錯誤してる内が一番楽しいです。

2008/12/01 13:26 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

こういうのは好き

アメリカンジョークは理解しがたいものが多いけど、こういうのは面白いと分かる。


数学者と統計学者と会計士が同じ仕事に応募した。
面接官は数学者を招き入れて、尋ねた。

面接官 「2たす2は何になりますか?」
数学者 「4です。」と答えた。

次に面接官は統計学者を招き入れ同じ質問をした。
面接官  「2たす2は何になりますか?」
統計学者 「平均して、4。誤差10パーセントですが、でも、だいたいは4です。」

最後に面接官は会計士を呼び入れ同じ質問をした。
面接官 「2たす2は何になりますか?」

続きを読む »


2008/12/01 01:23 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
