

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

一覧(BlogPet)

きのうは一覧した?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。


2008/11/27 09:30 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

一周年記念

今週末にビアカフェで三日連続ぱーちーやるようです。

レアモノがわんさか開栓されて、しかもそれらがUSパイント750円!
三日目はなんと12時間食べ飲み放題で4k円!

とりあえず私の狙いは英国古酒、木樽のよなよな、そしてなにより2年間寝かせたel Diablo。
他にも沢山のエールな地ビールがあるから楽しみです。

お世辞にも大きいお店じゃないから、収容しきれないんじゃと心配だ…。

2008/11/26 15:33 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

デジカメエキスパート検定とビアカフェ

フォトマスター検定申し込み損ねたー!
とか言って気になってたビアカフェにソロで突撃してきました。
カフェというよりバーでした。
日替わりで色んな樽ビールを開栓してるらしい。
全面禁煙でちょいと値が張るから客を選びそうだけど、良いお店でした。
ビール1杯で大体800円くらい。
じっくりと楽しみながら飲めるのばかりです。
お祝いの特大Chimay Blueがカウンターにデデーンと置いてました。

やっぱりel Diabloは売り切れてたようです。
マスターに聞いたら「16リットルの樽が、開栓後2時間でKOされた」とか言ってました。
でも、あと二樽あって、いつ開栓するか迷ってるとのこと。
開店記念日に2年物のel Diabloが振舞われるそうなので、是非行きたいと思います。

【飲んだビール一覧】
・ベルビュー/クリーク
・ヤッホーブルーイング/よなよなリアルエール
・伊勢角屋麦酒/イングリッシュ・ダークエール(お試しサイズ200円)
・志賀高原ビール/ミヤマブロンド・ハーベストブリュー
・博石館ビール/ペールエール

我ながら分かりやすいレパートリー。
ベルビューが特に美味しかった。
これはハマるかもしれない。
よなよなは鉄板です。
缶より熟成感が強くて、味わいがありました。


次のフォトマスター検定について適当に検索してたら、こんなの見つけたからやってみた。
もちろん上記のお酒を飲んで酔っ払ってる頭で。
Yahooのデジカメエキスパート検定
http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html

3級、2級は満点でした。
1級(50問中40問正解で合格)は2回受けて、1回目は38問正解で不合格。
2回目は41問正解でギリギリ合格。


以下、この検定にどれほどの力があるのかわからないけど詳細評価。

続きを読む »


2008/11/22 00:02 | でぢかめComment(3)Trackback(0)  Top

ビアカフェ

週末だしエル・ディアブロあれば飲みたいなぁと思って、近所のビアカフェの本日の御品書きを見ました。
どうやら、数日で完売したようです。残念。
来年はイベント参加するかなー。

そのかわり、ベルビュー/クリークの文字を発見。
これはもしや、菌様が大好きなビールじゃ…。
ディアブロなくてもよなよなリアルエールあるし、ついでに飲んでみるかな。

2008/11/21 14:06 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

寝落ち

最近寝落ちが多いです。
気付いたら布団の中。
深夜耐性スキルが低下してきたのかな。
それはそれで健康的で宜しいです。

でもお陰で、ボージョレ・ヌボーの解禁日に因んだキャラ作ろうとしてたけど失敗。
死魔酔っぱでラピッドディケイとかふいいき(なぜか変換できない)的に良さそうなことを考えてます。

2008/11/20 10:12 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

国籍法改正

どう考えても改悪だろ。
党内でひっそり合意しといて、批判されたら「トゥ レイト」(原文ママ)とか…。

最高裁で違憲とされてトチ狂ったのか。
条件を単純に外すだけとか、ちゃんと検証したんだろうか。
してないならお粗末にも程がある。

なんかミンスが絡むとろくなことがないな。
ミンスというより党首だけど、党首=党そのものだろう。
国益ではなく、自分と特アの利益しか考えてないとしか思えない。
何を今更だけどね。

党がゲシュタルト崩壊した。

2008/11/18 16:12 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

PLANAR T* 1.4/50

安いお店でちょうど入荷したので買いました。
フォクトレンダーの40mmF2パンケーキもあって悩んだけど、Nikon50mmF1.4があるからと言い聞かせて我慢。
40mmと50mmの差は、DXフォーマットだと特に大きそうだけど…。
かねてから欲しかったツァイスにしました。

MFレンズのヘリコイドはいいなぁ。
AFレンズは何かモーターを手で回したような感触なんだけど、それが全然ないです。

ちなみに、ケンコーのフィルターも一緒に買いました。
ケンコーのフィルターは薄くてケラレにくいのはいいけど、そのせいでレンズキャップをしっかり付けれないことがあるんだよなぁ。
ツァイスのキャップもそれでした。

何かしっくり来るキャップはないかと探してたら、フォクトレンダーのカブセ式キャップを発見。
金属製でシルバーな色はツァイスにピッタリ!
でも、該当サイズのがありませんでした。
とかなんとかやってたら、フィルターと同じ名前のキャップを発見。
400円だし買ってみたら、バッチリ合いました。

要するに何が言いたいかというと、フォクトレンダーのパンケーキも欲しくなってきたぞ。

2008/11/17 15:20 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

お酒

赤ワインスキーな陛下が飲んでるという日本酒『上善如水』があったので買ってみた。
純米吟醸を買いたかったけど、行ったお店には吟醸しかありませんでした。

味は、澄んだ水の様に軽くてスイスイ飲めるけど、しっかりと感じられるお米の味。
一応辛口らしいけど、私には甘く感じました。
香りもフルーティで吟醸らしい。
少し上品な印象を受けるお酒でした。

あと、なんかコンクールで金賞を受賞したらしいワインも買いました。
でも、品種は苦手なカベルネ・ソーヴィニョン…。
克服できるかチャレンジしてみたけど駄目でした。
凄く元気いっぱいな太陽の味…。
やっぱりピノ・ノワールの方が飲みやすいです。
カベルネ・フランも飲んでみたいな。

ボージョレ・ヌボーは高くて買う気がしないです。
大吟醸買えるよ…。
それより、20日になった瞬間から始まるエル・ディアブロ解禁祝いの朝まで飲み放題イベントが気になる。
飛び入りOK参加費2500円でおつまみつき。
オーナーも飲みまくるつもりだとか。
あぁ、ヌボー買うならこっちの方がいいな。
20日は有休使うかな…。

純米吟醸は、ビックカメラで発見したから今買いました。

2008/11/14 21:22 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

セードロ→チェイン

これだけで比較的生き残れるようになってた。
まぁ、回避なしチェインが格好のエサであることに変わりはないけどね。

ギャラクシーダイナマイトキックがガードできるのは知らなかった…。
それでも、移動可能+タゲ不要+前方範囲+長射程?の足止めだから充分優秀な技だと思う。

私はガード見たらドロップする癖を治さないと…。
素手あるんだからCFしようよ。

2008/11/11 13:30 | 汁粉 in ワラゲComment(2)Trackback(0)  Top

回避0

素手取って回避全切りしたら、明らかにタイマン勝率減少&死亡率増加。
受動回避にどれだけ頼ってゴリ押ししてたんだかよく分かる…。

まぁ、回避なしのクセにセードロ着てる時点でお察しです。
勝負はアドバンテージの取り合いなのに、ディスアドバンテージしかない。
せめて防御面が完成しないと、まともに戦場にでれなさそうだ。

全然話変わるけど、最近集団ドロップキックをよく見かける気がする。
錐揉みしまくる光景は、さながら強地震のようだった。

2008/11/10 16:26 | 汁粉 in ワラゲComment(0)Trackback(0)  Top

スキル変更

とりあえず素手を上げてます。

最初はギガスを殴ってたけど「どうせならロッソで銀貨集めを兼ねた方がいいんじゃ」と思い、地下墓地に変更。
早速殴り掛かると…
だめだwww素手10じゃwwwロッソに勝てないwww0ダメwww
とかやりながら、気付いたらロッソ四人に囲まれてました。

地下墓地で銀貨集めてると知った山田が、血に飢えて飛び込んで来ました。
そして到着するなりメテオ。
どんだけ血に飢えてたんだ。
その後もカオスやらメガバやらをロッソに撃ちまくってました。

こわかったです まる

2008/11/07 14:36 | 汁粉 in MoEComment(3)Trackback(0)  Top

足りないもの

エビリアさんのところにあったからやってみた。

チミに足りないものカード
Sillquirの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



仰るとおりだと存じます。

2008/11/07 04:37 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

消える習慣

いままで月一でスープカレー行ってたのに、諸事情によりここ数カ月行ってません。
先月の月替わりスープカレー『秋ナスとキノコのスープカレー』(だったかな?)が美味しそうだったのに…惜しいことをした。
むむむ…今週末くらいに行こうとしてみるかなぁ。

そういや、あと二週間でボージョレ・ヌボーとエル・ディアブロの解禁日ですね。
ディアブロ飲みに行くかなぁ。

2008/11/06 11:18 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

イブが刻名は発表(BlogPet)

イブが刻名は発表ー!

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/11/05 09:08 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

荒くれ計画

30分くらいで構成を練った。
でも、実際に適用するのはまだまだ先になりそうな予感。

ディスガイア終わってないのに、地雷臭漂うアヴァロンコードに手を出してしまった。
…まぁ、ディスガイアは終わるようなゲームじゃないか。

2008/11/04 20:20 | 汁粉 in MoEComment(0)Trackback(0)  Top

ブログ通信簿

種さんのところにあったからやってみた。

ブログ通信簿

27・・・さい・・・。
浮いてるのは否めない。

2008/11/02 11:18 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
