

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キーボード

新しく支給されたPCのキーボードが、DELLのぐにゃぐにゃキーボードでした。
しばらくは我慢してたけど、次第に嫌気がさしてきました。

ということで、家で腐ってたFilcoの黒軸キーボードを持って行きました。
黒軸をゲームで使うと疲れるんです…。

会社とかで文字入力メインなら、黒軸は素晴らしいね。
最初は押下して反応するまでの深さが分からないけど、慣れれば黒軸の反発感とFilcoの堅牢感が堪らないです。


2008/10/30 13:40 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

兄貴向け

頭にピトッとしたい人向けにどうぞ。

頭皮マッサージ機「スパイダーウェーブ」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/28/news043.html

安い割りに面白そう。

2008/10/28 20:24 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

P5100とHD1010

両方ともコンデジだから(HD1010はハンディカム寄りだけど)、表示スペックで劣る面の多いP5100の出番がなくなるかな~と思ってたんだ。
でも、実際は住み分けてる。

表示スペックでは負けてても、P5100は持ち易すく手ブレの心配が少ない。
シャッターを押した感覚がしっかりと伝わるから、「撮れた」という安心感がある。

やはり表示スペックだけで判断するのは愚かしいな。
実際使ってみた感覚が一番重要だ。

結論は、動画はHD1010、静止画はP5100という餅は餅屋にスタイル。

2008/10/27 15:41 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

完成

しるなぎが後調和3上がれば完成してしまう…。
次はどうしようかなー。
荒くれでも付けてみるかなー。

2008/10/27 13:54 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

時事ネタ

Appleが第4四半期(7~9月期)決算を発表しましたね。
いやーやっぱすげえ。
やたら景気良さそうだ。
それにしても、iPodまだまだ売れ行き上昇してることに驚いた。
さすが「出だし遅く、途中で急加速して伸び続ける」という、市場を自分で作っていくApple販売戦略。
iPhone3Gがバカみたいに売れたおかげもあるけど、販売戦略的に想定外だったそうだ。

そういやiPhoneで思い出したけど、iPod販売直後は全然人気なかったな。
「iPodはMDに勝てない」「特定の人以外に存在価値がない」という評価だった。
一部の人が価値を理解して使用してるといった状況。
iPodの人気が出てきたのは販売から約3年後で、それ以降加速度的に伸び続けてる。
なんか、今のiPhoneの状況と被るんだよなぁ。
まぁ、急加速できるかどうかはAppleやサードパーティ次第だけどね。

それよりこれですよ。

続きを読む »


2008/10/22 19:00 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

なんてこった

トルネードがテク枠からしか使えないだって!?
きっとトルキャン直そうとして失敗したんだな。
そしてsplitと同じ運命を辿るんだ。

2008/10/22 14:58 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

見つけた!

はぬさま達と飲んだとき、よなよなリアルエールの店を見つけたんです。
席が空いてなかったから諦めたけど、カウンターにチラッと見えたハイドロポンプはまさしくリアルエールを注ぐ装置でした。

家の近場にリアルエールないかなーと探したら、めっちゃ近いビアバーにありました。
しかも、エル・ディアブロまで置いてる!
でも、肝心のビールの値段が載ってなかったのが残念でした。
お試しグラスがあって、200円か300円ってくらい。

それにしても、エル・ディアブロの解禁日が11月20日…ボジョレーの解禁日と同じ?
ワインみたいビールだと聞いてたけど、まさか解禁日があるとは思わなかった。

2008/10/15 13:37 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

見た目(BlogPet)

きのうはレイプするはずだったの。
だけど、イブが見た目は発売しないです。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/10/14 09:15 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

HD1010とGorillaPod

HD1010です。
フィルターサイズが40.5mmとか、ビックカメラのフィルターゾーン引っ掻き回してしまったよ。
色補正フィルターばっかりの中、KenkoのMCフィルターを発見できて良かったです。
でも・・・キャップ付けた時の見た目がひどい。キャップが浮いてるように見えてしまう。
Xacti HD1010

以下、ゴリラポッド。

続きを読む »


2008/10/11 23:55 | でぢかめComment(10)Trackback(0)  Top

Nikonなにやってんのwww

かっこよすぎる。

ニコン、ヘッドフォン一体型ディスプレイ「UP」を発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081007/nikon.htm
でも買わないわwww

2008/10/08 19:23 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

刻名もほしいかな(BlogPet)

イブはブログペットがほしいな。
刻名もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/10/07 09:02 | 刻名日記Comment(4)Trackback(0)  Top

禁書アニメ第一話

見てみました。

とりあえず、このペースじゃどこまでやるんだか…。
色々カットしてちょうどいいところで2クール終了かなぁ?

内容は原作に忠実で、ガッカリンガーのようなこともなく、特に原作レイプとは思わなかった。
元々アニメ向きな内容だから、見やすいかもね。

2008/10/06 14:17 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

血液型ゲノム

山田のところにあった血液型ゲノムとかいう性格診断をやってみた。

結果
http://blood-genome.com/d/102008/10223/102513350628/
終始「おまえは変人」と言われ続けている気がする。
でも否定できない。

2008/10/03 00:09 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

禁書アニメ

10月4日かららしいです。
日にちや時間帯はバラバラ。
PC用も配信するらしいけど、一週間遅れの10月17日だからしい。

どうせニコニコとかにアップされそうだけど!

2008/10/01 18:22 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

だから違うって!

私は○ェーでもミル○ィスでもシルエッ○ィでもないってば!
もしそうだとしたらもっと強いって!

ん・・・てことはこの3人はイコールで繋がるんだろうか?

2008/10/01 03:34 | 汁粉 in MoEComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
