

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

CHIMAY BLUE

近くのお店でインポートビールが売ってたので買いました。

写真はシメイのブルー。
背景はカオス。
泡立ちの良さに定評のあるらしいシメイブルー。
別に泡を立てる機能のあるグラスじゃないのに、泡が素晴らしいことに。
シメイブルー

やっぱ、香りのいいお酒は美味しい。
他にも、強めだったけどサタンレッドも美味しかったです。


あぁ、Planar T* 1.4/50かXactiのHD800かHD1000が欲しい。。。


2008/08/26 02:05 | 刻名のお食事Comment(5)Trackback(0)  Top

あと二日プレイしなかったら、IIDXの有効期限が切れてしまう。
久しぶりにやるかなぁ。

2008/08/25 14:46 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

CarlZeiss

カールツァイスの質感やべぇ…。
見てるだけで惹かれる。
高級ってイメージあったけど、値段見てみたらそこまで高くないし。

MFレンズも欲しかったから、情報集めてみるかなぁ。
50mmF1.4と35mmF2.0がパッと見で惹かれる。
値段や大きさ的に50mmF1.4かなぁ。

2008/08/22 11:22 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

パニャシーズン4

新キャラ追加。

そんなことより、今日から4日間PP2倍らしい。
アプローチミッションも面白そう。

2008/08/21 14:06 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ディスガイア面白い

色々な意味で。
こういう、作り手のこだわりや意気込みが伝わってくる作品は面白いです。
これが3k円でお釣り来る定価とか…。

私は、なによりこのゲームのふざけた雰囲気が面白い。
どんでん返しありそうなパターンだけど。

2008/08/19 13:06 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

PSP

買いました。
ソフトはとりあえずディスガイア通信対戦始めましたにしました。
でもイヤホン買い忘れました。
購入して1日経過したのに未プレイです。
早くも積みゲー候補ノミネート。

2008/08/18 10:32 | from携帯Comment(0)Trackback(1)  Top

さようなら北海道

クリックしたら巨大ぬこー

↑クリックしたら巨大ねこテスト

Result

×DVD消化
 オリンピック見てました。
×ビアガーデン
 ワイン買いました。
○スープカレー
 えびスープが心残り。
〇ねこ撮影
 あまり撮れませんでした。

2008/08/15 17:31 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

夏色の風車

白のスパークリングにしようかと思ったけど、Moulin-A-Ventを友人宅に持ち込んで飲みました。
ほとんど二人で飲んでたから、ハーフくらい空けたことになるのか…。
一人375mlだから大体二合くらい?
一合ってどれくらいだっk

味は噂に違わぬ濃厚な味。
黒ぶどうの風味と味わいが凄かった。
ジョルジュ・デュブッフはボジョレーばっかりが印象にあったから、驚きも一塩。
暑い外気に曝された直後だからか、渋味はほとんどありませんでした。

でも、その後に飲んだウィスキーのソーダ割りの方が美味しかった…。
やっぱり暑い時はさっぱりとした冷たい炭酸かなぁ。
素直にシュバルツカッツか天使のアスティにしとけばよかったかもしれない。

2008/08/15 01:24 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

SPARK

SPARK本店に行ってきました。
深夜までやってる長い営業時間と年中無休が特徴。
おかげでお盆中でも行けました。
事前に聞いてた通り、内装はまさにバーでした。
でも、音楽はスープカレー屋。
面白い取り合わせ。

初めてのお店なので、定番のチキンを注文。
辛さは中辛くらいらしい2番にしました。

ロブスターの頭で出汁をとったやつが美味しいと聞いてたので探してみると、メニューの左下にそれっぽいトッピングを発見。
『エミリアスーp…間違えました。
『えびスープ』
数量限定300円。
頼んでみたけど、売り切れでした。残念。

出て来たスープカレーの器は小振りでした。
でも、底が深めで量は調度いいくらい。
ライスはツヤがよかったです。

三日熟成させたというスープの味は、あっさりとこってりの中間くらい。
ルーカレーに似た甘さがありました。
スープカレー初心者には違和感をあまり感じなさそうでオススメできそう。
個人的には中辛でも辛く感じなかったので、3番くらいがよかったかな?

具はデフォルトでナスがあって嬉しかったです。
他には、麺みたいに細長く切られたキャベツが印象的だったかな。
まるで札幌ラーメンのちぢれ麺の様にスープと絡んで美味しかった。
器が狭かったから、チキンの解体に少し苦労しました。
相変わらずスプーンとフォークだけ使ってたから、ナイフを使えば楽だったかな?

ライスは美味しいんだけど、可もなく不可もなく。
あくまで主役であるスープカレーの添え物というスタンス。

年中無休なので、ゴールデンウイークやお盆にも行けるのが最大の魅力。
次こそは、えびスープを食べてやる!

2008/08/14 18:12 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

気になってたワイン

実家の近くで見つけました。
ジョルジュ・デュブッフのMoulin-A-Vent。
読みはムーランナヴァン。

こういうのを見ると、陛下は本当に赤ワインが好きなんだなぁと思います。

2008/08/12 20:29 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ねこ速報

20080812000936
携帯じゃ暗くて画質わるー

2008/08/12 00:09 | from携帯Comment(9)Trackback(0)  Top

でっかいどー

20080809220133
途中で成田空港と羽田空港を間違えそうになりましたが、無事到着しました。

写真は、空港で買った牛タン麦飯。
これで1k円なんだぜ…。

2008/08/09 22:01 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

COOLPIX P6000

ニコンも新しくコンデジを出すようです。
こだわり派向けであるPシリーズのフラグシップ機です。

でも、記事見た感じだと微妙なような。
前作のP5100と比較して、個人的に気になったところ。
気になり具合は、以下のように表します。
あくまで妄想です。
◎良さそう
○悪くなさそう
△微妙
×改悪だ・・・

◎撮像素子の大型化 1/1.72型 → 1/7型
△画素数の増加 12.1Mピクセル → 13.5Mピクセル
○焦点距離が広角側にシフト 35-123mm → 28-112mm (35mm判換算)
△ズーム端のF値増加 F2.7-5.3 → F2.7-5.9
○レンズにEDレンズ使用
○最短撮影距離変更 通常:30cm → 50cm マクロ:4cm → 2cm
○液晶モニターの大型化 2.5型 → 2.7型
◎RAW撮影対応
○ISO6400対応
◎電池がP5100と共用可能
○電力効率アップ フル充電で240枚 → 260枚
○有線LANケーブルを差し込むだけで画像をアップロード可能
○グリップがしやすそうな形状

改良は沢山されてるけど、P5100から買い換えるほどでもないなぁ。
でも、広角に強くなって画素数が増えてるから、風景をよく撮る人には良さそう。
広角になると歪曲が気になるところだけど、P5100と同じように歪曲収差補正機能はあるのかな?
電池持ちが良くなったので、持ち運びにも少し強くなった・・・かも。

注目してるのは、RAW撮影、ISO6400と有線LANです。
RAW撮影はスムーズさが気になるところ。
一気にスペックダウンとかするとストレスが溜まっていきそう。
現像はCaptureNXではない、専用のソフトが用意される模様。
D60みたいにカメラ内で現像も可能らしい。

ISO6400は・・・画質がどんなことになるのか楽しみ。
ひどいことになってなければいいけど・・・難しいだろうなぁ。
有線LANでアップしてくれるのは、写真をネット上で使う人には便利かもしれない。

2008/08/08 03:06 | でぢかめComment(3)Trackback(0)  Top

寄生

今回の寄生の目標
・大通公園のビアガーデン
・スープカレー
・猫の撮影会
・積まれたDVDを持参して消化

なんて暇な…。

実家のノートPCが壊れたから取り替えたらしい。
スペックダウンしてそうで怖いです。

2008/08/06 10:38 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

どん欲の角笛

何となく探してたら、オークションで4枚セットがありました。
2k円くらいで落札できればいいなぁ~とか思って試しに入金したら、見事に落札成功。

これでターボランドが作れる!
あ、踏査も2枚足りなかった…。

2008/08/05 13:12 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

PSP

CDのセットを買ったら、PSPのソフトが付いてきたんですよ(販売延期で後日配送だけど)。
でも、PSP持ってないからどうしようかなーと。

選択肢は
1.PSP買う
2.ソフト売る
3.プレイしないけどとっておく

PSP持っててもやりたいのないしなー。
ファンタシースターが面白いらしいから買ってみるかな。

しかし、溜まったモノを片付けないと、どんどん積まれていく。

2008/08/04 15:30 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

激増

この一週間でiTunesに追加された曲数230曲。

CDの置き場がぁぁぁ!

2008/08/01 19:07 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
