

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

6thStoryCD

連投。

販売日が延期された6thStoryCDのMoira(ミラと読むらしい)。
個人的には帰省の時期と被ってたので助かりました。
最近、陛下忙しいから延期は想定内です。
陛下、あまり無理をしないで下さい。

ジャケットが私の好みです。
初回盤と通常盤両方欲しくなってしまいました。


2008/07/29 11:34 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

24型ワイド

24インチワイドでけぇぇぇ!
こんなの置いたらスピーカー置けないわw

やっぱり、19インチ辺りが使いやすいかなぁ。

2008/07/29 11:26 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

LUMIX DMC-LX3すげえええ

パナソニックからLUMIX DMC-LX3という『こだわり派向け』のコンパクトデジカメが出るようです。
スペック表を見ただけで、鳥肌が立ってくるくらい凄いです。
その分、高そうだけどね・・・。6万くらいしそう。

製品ページ
http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

以下、個人的に気になったところ。いわゆる見どころ?

続きを読む »


2008/07/29 02:30 | でぢかめComment(0)Trackback(0)  Top

入門用

初めてのデジタル一眼レフ買うなら、これがオススメ。

ニコンの入門用デジタル一眼レフ:D40
プロもサブカメラとして使ってるようです。

個人的短評
【良い所】
・安い
・画素数を減らしたことにより、暗所に強い
・入門用だからコンパクトなサイズ(あくまでデジイチとして・・・)

【悪い点】
・AFが最高で3点
・AFモータ内蔵のレンズじゃないとAFが使えない(キットレンズはAF可能)
・人前で構えるのに勇気が要る(個人的に)

何より良い点は、とにかく安い。
レンズ2本が付いてくるキットでも、下手なコンパクトデジカメより安い。

付いてくるレンズも悪くないです。
・18-55mmは万能レンズで、商品のブツ撮りにも使える
 最短撮影距離は撮像素子から28cm。目からキーボードより短い距離のはずです。
・55-200mmは中望~望遠レンズで、望遠撮影時に有利な手ブレ補正付き

コンデジ出身の人は、AF関連が貧弱なのが最初のうちは不便かもしれない。
でもたぶんすぐ慣れます。私は基本的に1つのAFエリアしか使ってないです。

私は、ダブルズームキットIIってのをオススメ。
6万円でお釣りがきます。
ダブルズームキットⅡの価格情報(価格コム)
望遠レンズが要らないなら、普通のズームキットでもいいかも。
それなら4万円でお釣りがくるように。
でも、割安なのはダブルズームキットⅡです。

あ、D40xじゃなくて、普通のD40ね。
D40x買うならD60買った方がいいと思います。

ちなみに余談

続きを読む »


2008/07/28 04:01 | でぢかめComment(0)Trackback(0)  Top

ディスプレイ(BlogPet)

刻名の「ディスプレイ」のまねしてかいてみるね

ディスプレイ欲しいなぁ?
でもしてみるかなー?
BenQの24インチの24インチの24インチの24インチの24インチの24インチの24インチの24インチの24インチのやつがない?
レンズより安いじゃん。

*このエントリは、ブログペットの「イブ」が書きました。

2008/07/27 07:01 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

ディスプレイ

ディスプレイ欲しいなぁ。
BenQの24インチのやつが値段的にも良さそう。
HDMIついてるし。
でも4万円…。

ふと思った。
レンズより安いじゃん。
マルチディスプレイでもしてみるかなー。

しかし、置き場がない。

2008/07/22 15:50 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

勢力分布

メッセ:60%
ニコ動:30%
ギャザ:5%
カメラ:5%
MOE:0%

そういや、タイタン以来MOEやってないなぁ。

それにしても、直結がキモい。

2008/07/17 19:35 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

プレイヤータイプ

MTGには、大まかに4種類のプレイヤータイプがあります。

細かい命名は忘れましたが、
・パワーゲーマー
 でかいクリーチャーで殴るのが好き。
・コンボマニア
 色んな効果を組み合わせるのが好き。
・トーナメントプレイヤー
 とにかく勝つのが好き。
・コレクター
 カードを集めるのが好き。
です。

もっと細かく分けれると思うけど、公式ではこの4種類です。
それぞれに固有名詞があったけど忘れました。
パワーゲーマーがTimmyで、トーナメントプレイヤーがSpikeだっけな。

この内のどれか一つにしか当て嵌まらないということはなく、傾向として見た方がいいかもしれません。
麻雀格闘倶楽部でいう青龍とかの傾向みたいに。

私は多分
パワーゲーマー:5
コンボマニア:2
トーナメントプレイヤー:2
コレクター:1
といったところでしょうか。

因みに、マーク・ローズウォーターだかが公式でプレイヤータイプ診断をしてました。
でも、英語以前にカードが分からない!

2008/07/14 20:30 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

携帯の電池

一年使ってる910SHの電池が膨脹してます。

何か最近、勝手に電池の蓋が外れると思ったら、膨脹した電池が押し上げてくれてました。
無料交換してくれるかな~と思って調べたら、SoftBankショップだと門前払いされるのが多いらしい。
「アンタの使い方が悪い」
「電池は保証外です」
「ポイント使えば『無料』で手に入りますよ」
などなどの対応らしい。

ショップによっては、無料交換してくれた事例もあるから、交渉してみるかな。

2008/07/08 13:14 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

山田用

にゃんにゃん♪
にゃんにゃん☆すてっき

2008/07/04 23:58 | 刻名日記Comment(5)Trackback(0)  Top

雷雲

雷が凄いことになってるぅー。
雷雲の中でもビッカラビッカラ。
元気良すぎ。

しかし、遠くで見ると壮観だなぁ。

2008/07/04 19:46 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

パンヤが…

カカッとゴルフ パンヤにしか見えない。
影響が大きすぎたのは確定的に明らか。

2008/07/02 18:35 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
