

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

飲みたくなった

エールビールを飲みたくなったので買ってきた。

よなよなエール
エールビールらしい、香りがとてもいいビール。
口に含んでも、口の中でフルーティな香りが広がります。
よなよなエール


▼以下、嬉しかったからオマケ▼

続きを読む »



2008/05/31 04:26 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

カリスマブレイカー

緋想天ストーリーで、レミリアのカリスマ低下っぷりが凄まじい。

登場してくる度にカリスマが低下していく。

2008/05/30 10:02 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

むそーてんせー

ただ撮ってみた。
特に意味はない。

2008/05/30 03:48 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

浪費

ストレスが溜まってくると、高い買い物をすることが多い汁粉ですおはようございました。

飲む暇もないのに、後先考えても結局どんどん購入する。
家がちょっとしたワインセラーになりかけてます。
お酒コーナーにて
「白ハズレばかりだったからリースリングの買うかなぁ。でもカルベネフランのロゼが安売りしとる。どっちにしよう…あぁ、両方買えばいいんだ」
積載量の制限がなければロゼも買うところだった。
白でもリースリングは飲めるようです。

2008/05/29 10:08 | from携帯Comment(8)Trackback(0)  Top

りまいんだ

・「どんだけ終わってるんだ」
・極甘口赤の飲み頃調べ
・早く寝よう

2008/05/27 11:56 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

《風車》

ムーラン・ナ・ヴァンって言うワインがあった。
750mlで2500円…たけぇぇ。
ボジョレーの高級ワイン種別のクリュ?うんたららしい。
高級にしては安い方だろうか?
しかし、名前的な意味で気になる。

サヴァニャンっていうぶどう品種もありました。
にゃんにゃんダンスをする賢者を思い浮かべざるを得ない。

2008/05/26 13:52 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

スキル上げだるい

最近は採集キャラの筋力上げばかりです。
筋力がないと、根本的な効率が悪そうです。

微妙に防御面に自信があったけど、ギガ共闘は無謀か…。
簡単に圧殺されました。

2008/05/26 11:00 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ランマス

スカイプしながらランマスしました。

ショットガンが余りにも可哀相な威力。
もっとスナ以外で高威力の単発銃はないのか!?

多分、私はエンジニアでSMGをぶち撒けてます。
兵科があるゲームだと、たいていアサルトライフルよりSMGの方が使いやすい私。
SMGの方が移動撃ちのレティクルが広がり難いから、踊り撃ちしやすいんだな。
地雷も面白いです。

2008/05/25 17:25 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

D300人気ありすぎ

続々と売り切れてます。
下降気味だった値段も、ほんの少し上昇。

ボーナスの時期になったら入手困難になりそうだなぁ。
今でさえ、ボディのみは品薄状態。
17-70mmのレンズキットという手もあるけど、私ならボディだけ買って、差額で予備電池とか買いたいです。

2008/05/23 13:52 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

SOW

センスオブワンダーにあらず。

やっぱり、私は単発の長物銃や補助が好きらしい。
でも、高倍率スコープは嫌い。

BF1942:工兵でライフル、修理やカミカゼバギー
BF2:AT兵でショットガン、支援兵でMGコンボラ
BF2142:工兵で対人パイラムや修理、支援兵でMGry
GunZ:ショットガン二丁
SA:ショットガン
SF:P90+ショットガン
UT:ショットガン

SOWでもショットガンを使えるときが一番成績がいい。
盾を構えて耐えるより、ショットガン構えて踊り撃ちするほうが拠点占拠しやすい。
何と言うnoob武器。

2008/05/22 13:44 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

安物買いの銭失い

最初は白ワインの方が好きだったのに、いつの間にか白ワインが飲めなくなっていました。

多分、酸味が強いと駄目らしい。
だからベーレンアウスレーゼを買ってみた。
安かったから、また罠かも知れない。
白ワインのくせにフルボディとか書いてあって、胡散臭さじまんぐ並。
安すぎたアイスワインは排水溝のお清めに使われました。

2008/05/21 21:05 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

絶望した

めっちゃ簡単なswitch case文が読めないくらい疲れとる…。

この疲労回復率の悪さは危険だ。
最近様子がおかしいし、多分アレの前触れだ。

2008/05/21 13:42 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

今日は何曜日?

金曜日ー。
わーいわーい。

疲れた。
どう考えてもこの疲れは金曜日。

2008/05/20 20:06 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

種さんのためにノイズテスト

カメラ落としてノイズ増えたと嘆いてるので、私のノイズ具合をアップ。
と思ったけどfc2に画像のアップができてないらしい。
仕方ないので、myPicturetownにアップ。

ISO感度を上げるにつれて、ノイズが発生していきます。
ノイズの量をテストするだけだから、全パターン網羅はしません。

個人的には、ノイズ軽減すると解像感がなくなって好みじゃないです。

続きを読む »


2008/05/20 02:25 | でぢかめComment(2)Trackback(0)  Top

久しぶりMOE

久しぶりにINして久しぶりにWar行ったので久しぶりにMOEの話。
だが詳しく書く気は全くない。

深夜、寝ようと思ったら遊びPTに拉致られる。
グリを降るだけでHP半分になるメンバ。
気合いで渓谷入りして皆でモニオくまぁ。
E16に追われたM社長(マゾ社長じゃないよ!)が、坑道上で尊い犠牲になったのを合図にB11突撃。
モニオくまぁだらけでカオスでした。

めでたしめでたし。

2008/05/19 16:40 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ふるふる

何か見つけたから買ってみた。
Fantaふるふるシェイカー。
背景ボカせるってステキ


ふる・・・ふる?
こんな光景を思い出した。

フルフルが自ら乗り上げた。
私は何もしていない。

ちなみにお味は「刺激的でドロッとしたゼリー」

2008/05/13 03:20 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

新宿本隊レポ

あまり私の記憶を信用しないほうがいい。
といっている間にも一週間が過ぎてしまった。
今日も君のry

ではどうぞ。

続きを読む »


2008/05/12 02:54 | 汁粉なOFFComment(6)Trackback(0)  Top

デジタルフォトフレーム

ITmediaの記事を読んでたら、こんなものが。
Canvas Online「CP1」
無線LANを使ってHDDの写真表示したり、写真共有サイトにアップしてる写真を表示できるらしい。
製品記事:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/07/news069.html
面白い機能が多いしデザインも良いし魅力的。
私が一番魅力的だと思ったのはRSSを表示できること。
でも、私が使ってるのはmyPicturetownだからなぁ・・・フォト蔵とPicasaかぁ・・・残念。
値段もあまり安くないようだ。

レビュー記事:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/09/news040.html

2008/05/11 00:21 | でぢかめComment(0)Trackback(0)  Top

しばらく賢者でお待ち下さい

ただいま執筆中です。
それまで賢者でお待ち下さい。

今まで全然見てなかったけど、ニコマスってすげぇ。。。
合わせるのはダンスだけじゃないようだ。
映像編集能力と根気がかなり要求されるんですね。
サンホラのしか見てないけどね!

2008/05/09 02:57 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

執筆状況

ようやく、集合時点まで書きました。

色々書こうと凝る→記憶揮発→それまでの内容と同じように書こうと凝る→記憶揮発→以下略

となるいつものケースなので、適当に終わらせてしまえ。

2008/05/07 09:58 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

Advanced W-Zero3[es]

キャンペーンでやっすいな…。
料金プランとか調べるか。

2008/05/05 21:15 | from携帯Comment(9)Trackback(0)  Top

反省点(装備的な意味で

ぶっちゃけ、P5100多用でした。
完全に装備過多。

デジイチはレンズが合ってなかった。
手ブレ補正が強力なレンズにしたんだけど、被写体ブレが半端じゃない。
暗いところで酔っ払い達を写すのは難しい。
もっと明るいレンズにすればよかった。
50mmF1.4の方が絶対よかった。

レポは執筆中です。

2008/05/05 19:21 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

新宿本隊@エンコ中

現在、動画エンコ中。
P5100め・・・MotionJPEG使ってんのかよ・・・。
だが私はWMV9で再圧縮する。
再生できなかったらごめんね♪

2008/05/04 18:21 | 汁粉なOFFComment(3)Trackback(0)  Top

構成

【基本兵装】
メインウェポン:D60+16-85mm
サブウェポン:P5100
・もしかしたら杖
・ソフトフォーカスフィルタ

ワイコンなし。一応持ってく程度。
広角は基本D60任せ。
ディストーション?なにそれおいしいの?
外付けフラッシュライトもなし。

2008/05/02 12:08 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ルルティア新作

先日、ルルティアの新作が発売されたようです。
Amazonで予約しといて、配送予定日が当日だったんです。

早めに帰って待ってても中々届かない…。
配送状況確認したら
「配送予定日5/2」
おのれ〇川ーー!
しかも金曜じゃん。
受け取れないわ!
多分、土曜AM(笑)に再送になるな…。

2008/05/01 13:35 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
