

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆OFF ~前菜くらい

ピロリン到着したので、民族が移動開始されました。
痛い居酒屋と聞いてたけど、ただのイタリアンな居酒屋でした。

席に着いたら、トム子が本日の説明を始め…って、店員の仕事奪ってどうするよ。
すかさずツッコミ。
後で本物の店員が現れて説明してたけど、トム子とほとんど同じ内容だったという。

コースだけど、パスタとピザの種類を選べるらしい。
メニューと睨めっこしてると、魚がペスカトーレを食べたいと言いました。
海の食物連鎖だと、魚の方が上のようです。

パスタがペスカトーレに決まったところで、ピザを選んだのはピロリンでした。
すっごくにこやかに「森のキノコのクリームパスタ下さい♪」
と言う姿は強烈に覚えています。

飲み物が来たので、さぁ乾杯!
トム子:豆姉さん一発お願いします!
豆:え、何で私?
トム子:だって全員知ってるの豆だけだし。
豆:え…ぇ~…お疲れ様でした。
てなわけで、よく分からない乾杯をしました。

前菜が来ました。
私から見て左側に世話焼き豆さん。
俺のターン!と言わんばかりに小皿に分けてます。
右側の人達は、自分の分だけ取って食べてました。
因みにピロリンは、前菜が来る前にビール飲み干してました。

記憶が 無に 飲み込まれていく!


2007/05/31 21:11 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

BF2142

最近、メッセの反応が悪い私。
なぜなら、BFやってるから全然聞こえてないのです。
ただでさえ、VCが途切れ途切れになりやすいのに、メッセ音なんて鳴らせません><
気付いた時には、大抵解散後。
後拉致してないのは、魚だけに・・・フフフ。

以下、BFプレイ

続きを読む »


2007/05/31 02:56 | FPSComment(0)Trackback(0)  Top

豆OFF ~集合くらい

FT縁のOFFに乱入してきました。

新宿到着したのが16:15。
先にお土産渡す予定があったんだけど、その人は死亡フラグ。
まりもっこりは次の機会まで保留となりました。

新宿到着したのはいいけど、集合場所が分からず。
東口真っ直ぐと言われて、ようやく発見しました。
しかし、時間が余り過ぎてたので近くのゲーセンでビーマニしてました。
…画面が暗い。
譜面が読めないほど暗い。
ガシャーンしなかったけど、色々終わってました。

15分前くらいにアルタ前に移動。
ピロリンにいつ頃到着予定かメールするも、到着遅延。
SoftBankめ…。
知ってる人から分かりやすいように例の帽子被ったけど、意味なかった模様。
簡単に豆とベル(Not 森の妖精)から見つかる。

ボーっとしてるといつの間にかお魚さんが豆の隣に。
豆は身長差を大変気にしておられました。

更に待っているとルピたんインカミング。
一瞬塩かと思った私は記憶自信なし。
ここで言ってる名前も違ってたらどうしよう…。
まぁ、どうしようもない。

トム子が店を探し終えたのか到着。
その後の高校生挙手で挙手した人に一同が驚く。
この辺りで微妙な自己紹介。
汁粉 は言った:こんにちは 部外者です。

後はピロリンだけ。
最後の一人は噂をされる法則発動。
「ピロリンってどんな人?」
「今にも死にそうな人」
「じゃあ一番最初に死にそうな人を探そう」
噂をすれば影が立つ。
やってきました神ネタ師。
とても死にそうでした。

こうやって分けると、途中で止まる法則。

2007/05/28 20:13 | 汁粉なOFFComment(10)Trackback(0)  Top

調子悪い

最近ネットの調子が悪いです。
スイムソウは起動直後に落ちるし。
昨日はBFがPBで落ちまくるし。
フェーは青リロできないし。
普通に出来るのはMOEくらいか…。

PBが吐いてくれたメッセージによるとLong Packetだとかなんとか。

2007/05/27 15:58 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

アラゴンの戦い

アルバレス将軍率いるフランドル軍5000が、フィレーネ山脈を越えカスティリア領に進撃。
アラゴン平原にてカスティリア軍北方防衛駐留部隊12000を相手に開戦。

本国で居眠りしていたら、敵が攻めて来てました。
余裕で殴られてました。
相手は1PTくらいかな。
殴って来たフルプレさんを攻撃していたら、味方が沢山加勢してくれました。
あまりに沢山過ぎたので、回りを見てみるとほぼフリーな敵ローブヒーラーが居ました。
どう考えても最速抹殺対象なのに…と切り掛かろうとしたら10P入りました。
あぁ…紙ヒーラー放置でフルプレの金魚のフンだったのはコレだったのね…。

因みに紙ヒーラーは擬似リープで美味しく頂きました。

2007/05/25 20:38 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

慣れ

ゲームパッド買ったはいいけど、スイムソウがやりにくい。
キーボードの方がやりやすいって…。
でも、青リロはパッド使わないとできません。
やっぱり慣れですね。

ネクロかと思ったらガンマレイでした。
直撃余裕でした。

2007/05/22 19:29 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

青リロ

青リロでネット対戦しました。
ズタボロにやられました。
皆強~い。

アーケードスティック買い換えるかなぁ。
メカニカルでカチカチなるから違和感バリバリ。
お金勿体ないから、壊すまで我慢するかな。

てか、あのメンツ全員音ゲー出来るじゃん。
おこげがチートらしいから見てみたいな。

何て頭の弱い内容なんだ。

2007/05/21 20:46 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

古い人

最近、古い漫画やアニメを見ています。
具体的には、「うしおととら」とか「ジャイアントロボ」とか。
まだちょっとしか見てないですけどね。
ロボ系っぽい名前だけど、あんまりロボじゃなさそうだ。
アルベルトかっこえぇ~…。

あ、硫黄島からの手紙とかも見ないと。

誰か時間を下さい。

2007/05/18 08:17 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

角度

おぉ、QVGAだとちゃんと縦に表示されてる。
ってことで、VGAサイズだと横になるカラクリを調べてみました。

910SHのVGAサイズ以上で縦撮りしても、実際は横倒しで記録されます。
なんで見る時に縦になってるかっていうと、Exif情報に90度回転っていうタグが埋め込まれるようです。
Exif対応の閲覧ソフトなら、ちゃんと縦に直って表示されるってワケですね。

私は、VGAサイズで携帯から投稿して、横倒しのままの画像になっていました。
つまり、Exif情報が無視された!?
対応してないんでしょうかね。
ここら辺は調べてないのでよく分かりませんが。
まぁ、横撮りすれば解決するんだし、いいかぁ。
縦長の写したい時に困るけどw

ちなみに、Exif情報ってのは、JpegやTIFFに記録されてる情報のことです。
携帯を含めてデジカメとかだと、Exif情報を画像に埋め込むものが多いです。
見る人によっては、その時の撮影環境が丸分かりするくらいの情報が・・・。
ためしに、↓のメディスンマンの看板をVIXで表示して、プロパティを見てみると、Exif情報の一部が表示されます。

2007/05/09 03:24 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

お土産一覧

20070508230739
QVGAで撮影してみた。
VGAサイズだから画像が横転してたのかも知れないと予想してみたんだ。
最大の問題は、字が見えるかどうか…。

見ての通り、今回も大半がチョコです。
チョコ以外はチーズケーキと味噌ラーメンとまりもっこりくらい。

ラーメンは、前回喜ばれたのでまた買ってみました。
こってり系で有名な純蓮ですね。

スープカレーも買おうかと思ったけど、お土産の買うくらいならマジスパに連行して奢った方がいいので却下されましたとさ。

2007/05/08 23:07 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

なんだtt

帰ってきて見れば、画像が90度かたむいとる!
これは面倒だ・・・。
一々投稿する時に90度補正して投稿しなくちゃいけなくなったのか。
直すのはめんどいので次回以降がんばりまs

2007/05/07 23:32 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

メディスンマン

20070507215343
以前Jesikaさんに紹介してもらったスープカレー屋に行ってきました。

メニューは、最初ということでチキンを注文。
辛さの段階が、マイルド、レギュラー、ホット1、ホット2…とあったので、レギュラーを選択。
トッピングに、オクラと揚げごぼうと揚げちくわチーズ。

大盛りにしなかったけど、結構な量が来ました。
野菜も、人参、なす、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、いんげんなどなど盛り沢山で素晴らしい。
なすがあるのが個人的に素晴らしい。

スープは、スパイスの香りと味がしっかり出ていて、とても美味しかった。
レギュラーの辛さは、個人的にはちょっと足りなかったようです。
多分、ホット1くらいが調度いいかも。
マジスパやスパイスボックスの下から2番目の辛さと同じくらいでした。
辛いというより、しょっぱい感じ。

チキンは骨つきのが2本だけど、凄く柔らかくて、簡単にほぐせました。
食感は、外側カリカリ、中はふんわり。
久しぶりにチキンを食べたけど、味がよく出てて美味しかった。

店の雰囲気は、結構家族連れも居て訪れやすい感じ。
メニューのレパートリーは少ないけど、子供用のメニューがあったり、家族連れをかなり意識してるのかも。

現時点での評価では…
味のスパイスボックス
雰囲気とレパートリーのマジックスパイス
家族でのメディスンマン
…こんな感じ。

スパイスボックスは穴場な雰囲気バリバリだし、マジスパは有名で大きすぎてやたら待たされるし、メディスンマンの入りやすさは格別に感じます。

画像は、看板。
人目が気になって料理を撮影できなかったチキンハートなんです><
シャッター音が大きくなったから余計に…。

2007/05/07 21:53 | 刻名のお食事Comment(2)Trackback(0)  Top

お土産欲しい人へ

20070506172513
【対象者】
・近所、東京、横浜近辺に来れる人

【北海道の代表的なお土産例】
白い恋人
ロイズの生チョコ
北海道名物・謎のキャラメル
まりもっこり
ラーメン
スープカレー
チーズ
その他適当
※上記の品を買うとは限りません。

【申請方法】
私が認識できれは何でもOK。

【期限】
月曜日の15時くらい。
もしくは、予算切れ、重量オーバーなど。

【注意事項】
中の人の社用でお土産が買えない場合もあり。
予定がつかず、渡せない場合もあり。
その場合は、中の人が食します。

凄くまともっぽく書いたけど、前回同様適当です。
まぁ、あんまり居ないと思うけど、申請者が増えるほど分け前は減ります。
前回はFさんが5k円分くらい持って行きました ・x・

2007/05/06 17:25 | from携帯Comment(6)Trackback(0)  Top

料金プラン変更

20070506012157
ネット規制で、頭が更に狂ってる中毒者汁粉です。
下の「時間」ってのも私です。
予測入力めぇぇ。

3Gになると以前の料金プランが使えないらしい。
んで、ホワイトプランにしました。

ホワイトプランとは…
1~21時くらいまで、こちらからSoftBank携帯に電話をかけた場合に、通話料が無料になる!
↓↓↓↓↓脳内変換↓↓↓↓↓
1~21時くらいまで、フェーへのイタ電がし放題!
あはっあははっあはははははは

画像は今度こそ愛猫・x・
(これがしたいからポストしたなんて言えない)

2007/05/06 01:21 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

機種変

20070506002903
V602SH→910SH
5M画素光学3倍ズーム〓〓
だけど、実際使うのはVGAサイズが多くなるかも…。
まぁ、液晶がVGAサイズで解像度高くて綺麗なのはいいことだ〓
ISO感度設定機能は重宝しそうです。
 
今までと操作系が全然違うので、慣れるのに時間がかかりそう。
文章打ってる今も、かなり苦戦中。
ちなみに、テストでいろいろ絵文字とかやってます。
 
画像は、フラッシュが明る過ぎて目を背ける愛猫。
ISO100で撮影。
ごめんよ…
フラッシュ性能良すぎ〓

2007/05/06 00:29 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

でっかいどぉに帰省

20070503211358
お土産買えなかったから、
「ちょっと北海道行ってきたんですよ」
とか言いながら北海道土産を渡してみるかな。

画像は、コーヒーの3倍のカフェインが入っているらしいガラナというジュース。

2007/05/03 21:13 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

ちーむすぴーく2

TS2でSFしてみました。

スカイプとは比較にならない軽さ。
動作に全く問題無しでした。
前に言われた通り遅延が一秒くらいあるけど、雑談がメインなので問題になりませんでした。

問題と言えば、私の口と滑舌が悪いこと。
ゲーム中は本当に口悪いです。
気をつけんとな…。

2007/05/02 08:22 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
