

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

SolAge 2nd

そらげバナー

ソラゲ第2回が開催されました。

勢力バランスが悪かったようで、それは終了時点の人数を調べると一目瞭然でした。
出会う敵は既に他と戦闘中で、他の参加者は観戦って場面が多かったです。
この点に関しては、参加者の協力を得ないと解決は難しいですね。
でも、タイマンに割り込んでくる人は圧倒的に減っていたような気がします。
範囲に巻き込まれたりするのは御愛嬌でしょう。

やってて思ったことを言うと、やっぱり名前だしにした方がいい。
PETレーダー使われることもあるけど、名前見えたほうが写真写りいいしね!
まぁ、他意はイロイロあります。
私の結論は、名前だしの方がいいということ。

↓動画や画像↓
// ステ6閉鎖により動画のリンク削除:20080316追記

続きを読む »



2007/02/25 21:32 | 汁粉 in ワラゲComment(2)Trackback(0)  Top

出張

この前の金曜日、横浜にある本社に出張だったんです。
川崎駅とは数駅しか離れてないから、以前にJiliさんが言っていた場所へ行くことに。

川崎駅改札を出てすぐ右…だけど迷う私。
フードコートより先におむすび屋を発見し、「あぁ、Jiliさん誤字ってたんか」等とニヤけていました。
フードコート探すこと10分くらい、ようやく発見。
っていうか、おむすび屋のすぐ隣やん!
うん、でっかいロッテリアかと思ってたんです…奥の方に他のお店あったんですね…。

なんだかんだで森のきのことクリームチーズリゾットを注文し、いざ取りに行って見る。
見た瞬間、予想以上にボコボコ言ってたので軽く引きました。
「びっくりするくらいボコボコいってるんですよ」とのことだから、それを加味してボコボコさを想像してたんだけど、さらに上を行かれました。
料理の詳しい見た目は、Jiliさんのとこに写真が載ってます。
量はちょいと物足りなかったけど、味はGOOでした。
キノコがもうちょっとどっさりと入ってるのを想像したんだけども、おとなしめ。
でも、これ薄味?普通じゃないですか?

続きを読む »


2007/02/25 03:44 | 刻名のお食事Comment(4)Trackback(0)  Top

Gold

ビーマニ2DX Gold
Goldと冠するだけあって、ミュージックセレクトとかもすごく綺麗です。
家庭用出たら欲しいなぁ。。。
でもまだまだ先なんだろうな。

ToDo:某ねぎ強化戦士のようにリンクページを作ってみる。
顧みないからとても意味のないToDo。
今まで実行されたのって何個だろう…。

生まれてから今まで培った思考回路+オブジェクト指向+KT法
これが私の頭の中なのかもしれない。
今はがんばって並列思考を特訓中です。

2007/02/24 08:40 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

びっとびっとさいてきか♪

これは私のミキサーの中身。
ごっちゃ混ぜになった情報。
どうやって私が思考しているかのカオスゲートが今開かれる。

↓餃子ゲート↓

続きを読む »


2007/02/24 03:44 | 未分類Comment(3)Trackback(0)  Top

過去のSS発掘

過去のSS発掘してたら懐かしいのがいっぱい。
その中から適当に厳選したものを晒し上げてみました。
大量のコメットさんに群がられるミッシー。
ノリのいい変な人が居て、そのまま拉致して狩った時の光景。
以下、2005年5月9日のSS。

続きを読む »


2007/02/20 02:57 | 汁粉 in MoEComment(2)Trackback(0)  Top

季節外れ

Vistaが販売され、「OS入れ換えるかなぁXPに」とか言ってる汁粉です。
いや、自作に優しくない時点でVistaは眼中に無いです。

そんなこんなで今になって「じゃっく・お・らんたん」の作成を開始。
偶然友人も、らんたん作成しようとしてるので一緒になって「一万回に四回の確率って何さ」とか話してました。

トマトを2発で葬るという某サンタ帽子羽レランな人に「収穫上げてらんたん作るんだ」と言ったら、「あぁこの前作ったよ。2日かかったなぁ」みたいなことおっしゃるんですよ。
なんというガチ構成…たった一人で2日だとぅ…。
で、この前トマト刈ってみたんですよ。
アレを2発って何者デスカ?

2007/02/15 17:15 | from携帯Comment(7)Trackback(0)  Top

ガチャ〇ンはいらない子

20070214180059
音ゲーやりたくなったからゲーセン行ってくる!

2007/02/14 18:03 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

ネタ絞り出し的とぅーどぅー

・自キャラのスキル変遷でも書くかなぁ。
・今やってるゲームの状況リストでも作るかなぁ。
・ペット育成しないとなあぁ。
・筋力と魔熟と美容と調合と収穫と槍と水泳と釣りと料理と取引上げないとなぁ。
・皆イビルだし普通のミニタイタンでいいかなぁ。
・少佐パロディでも作るかなぁ。
・連発より単発が好きだなぁ。
・だんだんTODOじゃなくなってきたなぁ。

2007/02/13 21:42 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

そらげ::SolAge?

太陽の時代ではありません。
Solo Ageの略です。
SolAgeなのかは不明ですが、そらげなのでSolAgeだと勝手に認識。

さて、そらげ。
最初の参加はBloodyMaid(以下、知名度)で。
正直ズタボロスでした。
育成キャラに素手持たせただけの構成なので、紙装甲甚だしい。
平均3~2発で昇天できてました。
もう素手捨てて育成特化にするかなぁ。。。
記録:全敗

次はTokinaで出撃。
槍の手数と戦技Buffの相性で、そこそこいい感じに戦えてたかもしれない。
しかし、スタガを踏んでサヨウナラが多かったなぁ。
もっと見切れるようにならんと。
記録:2Kill 4Deathくらい?

最後は倉庫。
全然使ってなかったからか、技暴発多々。
スティッチ来た!エグゾで回避!→間違えてBA発動→即死
しかし、一番まともに戦えたかも知れない。
チャージドフィスト修正のおかげで、素手を捨てれたのが良かったのかも知れない。
記録:3Kill 2Deathくらい?



続きを読む »


2007/02/04 21:04 | 汁粉 in ワラゲComment(0)Trackback(0)  Top

ソラゲ

ソラゲとは、今週の土曜日20時より開催のユーザイベント。
主旨を要約すると『ダーイン使って皆でバトルロイヤルしよう!』
勿論同軍に攻撃不可なのは仕様ですが、沢山でやればそれほど気にならないかな~と思ってます。

が、昨日E銀行前でソラゲの認知度調査をしたところ、なんと驚きの認知度0%。
誘ってみたけど全員に断られました。
まぁ、調査時の銀行前は私を含めて3人しか居ませんでしたがw

ケータイだからリンク貼れない…。
カメラマンとか爺のブログからソラゲ公式に飛べます。

2007/02/01 14:17 | 汁粉 in ワラゲComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
