

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お買い物

求)THE BEATLESのLOVE、DSと麻雀格闘倶楽部と脳トレ各種

実績)THE BEATLESのLOVEと青盤、Sound Horizonの少年は剣をとRoman

達成したのはLOVEだけ…。
まぁ、予想外の収穫があったからいいかぁ。
赤盤は持ってるけど、青盤は持ってなかったんだよね。
SHの新作ストーリーは、存在知らなかった…情報収集怠ってるからなぁ。
大空魔術はまだ店頭に無いようです。

DSは予想通り完売。
ソフトだけ買うかと思ったけど、麻雀なんて子供は買わないだろう…多分。

ノートパソコンは、家族共用なのでチョッチ・チョッチ・アババ。
マジでタイダル・マッコイーンだぜ。


2006/12/31 19:13 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

デッカイドウ到着

20061230235625
やっぱり積もってます。
雪も降ってるけど、不思議とそこまで寒くないのが北海道。
何て言うか、優しい寒さ。

2006/12/30 23:56 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

久々の邂逅というわけじゃないけれど

いつくらいだろう、あの人と最初に出会ったのは。
確か、無料チケット7日分だかがあった時期。
その時のチケットは、Tokinaで使った。
そこで、あの人と出会った。

その人は、木刀を持って子蛇を殴ったり、敵に包帯を巻いたり…どう見ても初心者だった。
Tokinaは、丁度包帯使いだったので、その人に巻き巻きすることでサポートができた。
私は、他にすることが無かったので、とりあえずチアーダンスをしたり、目玉を抜き取ったり、色々した。
すると、私の奇妙な動作や、オリジナルエモートに興味を持ったのか、作り方などの質問をよくしてきた。
このエモートやパフォーマンスがとても気に入ったようで、その人は今でもそちらの道へ進んでいる。

ワラゲでも、中立行商として戦場をほっつき回っている姿を良く見かける。
見かけるのが戦場であり、私もPT行動をすることが多いので中々話し掛ける機会が無かった。
しかし、ついこの間、汁粉を使っている時にようやく話し掛けることが出来た。
意地の悪い私は、自分の正体を明かさずに「久しぶりだねぇ」等と言って困らせていた。
しかし、それは長く続かなかった。
その人は私がTokinaであるということを当ててくれたのだ。
1年以上も昔、下手すれば正式サービス付近だったので2年昔。
それでも憶えていてくれた。
いや、今年も5月くらいに1日だけ会ってたけどね。
とりあえず、凄く嬉しかったので

続きを読む »


2006/12/29 14:28 | 汁粉 in MoEComment(0)Trackback(0)  Top

おわたー!

やっと今年の仕事終わり。
しかし、割り込み作業多すぎで山場はまだ続く…。

とりあえず、「ジェシカさんオススメのスープカレー屋に行く」を追加しとこ。
オススメのメニューとかあれば教えて欲しいなぁ。

2006/12/28 23:06 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

帰省予定日

12月30日~1月4日。
5日は有休取りたいなぁ…とれるかなぁ。
大丈夫だと思うけど、最悪年末出勤。

帰省してすること&できること。
・お年玉を搾取される。きっと親からも。
・猫と戯れる。忘れられてそう…。
・スープカレーを食べる。久々にお気に入りの店に行ける♪
・テレポクロース2を書く。絶賛揮発中。
・MOEは出来ない。ノートじゃアクション系難しいから、麻雀とパニャくらいかな…。

私と射程距離内の人、お土産欲しかったら善処します。
デッカイドー土産なんて、お察しが多いですが…。

2006/12/25 14:22 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

読み方

便乗してやって見た。

MoE→もえ
BSQ→びすく
ELG→えるぐ
Buff→ばふ
ch→しーえいち
ich→あいしーえいち
mob→もぶ
kk→けぃけぃ
Trooper→つるっぱ
B→びー
E→いー
BBBB→びーいぱーい
EEEE→いーいぱーい
c→しー
PT→ぴーてぃー

DivX→でぃべっくす
GameCam→げーむかむ
Fraps→ふらっぷす

Pangya→ぱにゃ

wwwww→ξ ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うはwwww→うは

FW→ふぁるこん
SB→えすびー
DH→でどりー
DT→じゃんぷ
TS→たいだる
UH→うるちまい
HG→ほりが
GH→じーえいち
HA→えいちえー
RA→あーるえー

SoW→せんすおぶわんだー
SS→えすえす
VB→ぶいびー
SD→えすでぃー
DF→ふぉーる
SR→さいれんとらん
TR→ついすたー
SH→せんす
GE→じーいー
BR→びーあーる
MR→えむあーる
EA→えれあま
TF→うに
IS→あいえす

眠い!寝る!

2006/12/21 03:13 | 汁粉 in MoEComment(0)Trackback(0)  Top

モッコス

久々にやってみました。
やっぱ音ゲーはいいなぁ。
確かβの途中で友人がみんな辞めたから、それ以降やってなかったけ。
だから、知らない曲がいぱーいでしばらく楽しめそうです。
好みの曲があればいいなぁ。

とりあえず、キーボードプレイなので、指配置が狭い…。
ビーマニの7Keyの配置になろうとする指を抑え付けてやってますw
ビーマニ用の専用コントローラーが欲しい今日この頃。
でもね、モッコスは『長押し』って言う異文化があるんですよ。
そこにもだいぶ悩まされそう。
間隔の違いによる誤押しは、慣れでなんとかなるので時間の問題。

一番の問題、腕前。
ビーマニ2DX Distortedの初段…へっぽこぴーです。
苦手譜面が段位認定にあるので、そこで毎回ガシャーンしてます。
★8が辛うじてクリアできることがある程度です。
みんなとやったら、生き恥晒します。
家庭用ハピスカも出たようなので、ちょっと欲しかったり。
PS2持ってないけどね!

2006/12/20 03:18 | 音ゲーComment(2)Trackback(0)  Top

スイッチ

ファイル転送が遅いので、その間に手早く更新。
やっべ、長すぎる…どこが手早くだ。。。

以前も言ったとおり、私は『逃げ』ないで『攻め』を重視します。
だから、『逃げ』重視の思考をあまりしたことがないんです。
んで、最近は『逃げ』の思考を分かろうとするため、ちょびちょびとやってきてました。

でもね、やっぱり難しいんですよ、慣れてない思考への変更って。
しかも、それが真逆なものだと、新旧の思考が混じって矛盾が多数発生する。
矛盾を解決するためには、混ざらないように分別する必要がある。
そのために、旧思考のスイッチをオフにします。
オフっていうか、旧思考が何か言ってきても無視するだけですがw
でも、それは物凄く苦戦するんです。
もし完遂すれば、後はスイッチを入れ替えるだけでOK。

よく私は「お前は常人と思考回路が違う」と言われます。
んなこたぁ、他人になったことないから分からんちよ。
確かに、私は人間として破綻してるかも知れないけどさw
まぁ、それが私なんですよイヒヒヒヒヒ。


続きを読む »


2006/12/19 04:08 | 未分類Comment(7)Trackback(0)  Top

歩いて帰り道

長々とコメント書いてたせいで電池やばー。
麻雀格闘倶楽部の調子がよくて終電逃すとか、やっぱまだまだガキンチョですね。
まぁ良い機会だから、たっぷり歩きながら色々考えよう。
思考の整頓タイム。
自分の矛盾を探して、理由を追求する。
最近も矛盾を見付けたので、それについて自問自答。

…うを!?リアルで電柱にぶつかったww

2006/12/17 01:11 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

引き際

昨日は久々にMoEワラゲ。
しかもキナコ使って。
キナコさんは、マダヤンのおかげで無事に槍に戻りました。
やっぱ当てやすーい。
つまり、スタン取られやすいぞっと。
フェイクも混ぜていかないとなぁ。。。
ってか、今時一武器の人はあまり居ないのかな。
私の多武器使いはユフィしかいないや…。
他のキャラは素手のみ、槍のみ、刀剣のみ、キヨミズのみ。

ワラゲでJiliさんを見つけたので、ちょっとどころじゃなく多大にちょっかいかけました。
PT組んだんですが、やっぱり、人は自分の身の回りでよくあるパターンに最適化されるんだなぁと思いました。
だからこそ、意見の相違が発生するんですね。
でもまぁ悪いことじゃないし、違う意見に触れることで経験も豊かになります。
経験こそ真の学問、って誰かが言ってました。誰だったかな。。。
そして、経験と知識の二つがあってこそ本当の『分かった!』なんだと思ってます。
今回のPTは、お互いの足りない部分が見えたので良かったと思います。

以下、雑記

続きを読む »


2006/12/16 05:18 | 汁粉 in ワラゲComment(3)Trackback(0)  Top

自分のタイプ

沢山ポストしてみる。

さて、昨日は本家豚の人たちと1度だけSFしました。
やっぱBF1942とかで鍛えられてるだけあって、彼らは上手いです。
塩とたくみっちが撃ち合いして塩が負け、弱ったたくみっちを倒そうとしたら返り討ちにされました。
FPSの私は一発一発確実に当てるタイプではなく、弾幕によって敵を捉えるタイプです。
スナイパーライフル使って、島の端から端の人にヘッドショットとか、パラシュートでのんびり降りてくる人にヘッドショットとかできますが、目を皿のようにして敵を探す必要があるので、疲れてしまいます…。
中の人が遠距離タイプなので、得意と言ったら得意なんですが、やってるうちに飽きますw
なので、突撃して弾バラ撒いて…ってやってます。

自分の得意なものと、理想なものって違うんですよねぇ。。。

2006/12/15 16:52 | FPSComment(0)Trackback(0)  Top

相性診断

MD5を使った相性診断がありました。
えもんさんのとこにトリレンジャーが投稿してたので探しただけですがw
ここにコメントくれた事ある人とメッセに登録してある人を手当たり次第に入れてやってみた。
本家豚も少々混じってます。

続きを読む »


2006/12/15 13:23 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

お酒を飲むタイミング

会社でも話題に上がったので書いてみる。

私はよく酒豪と呼ばれます。
沢山飲めるだけで、酔ったりはするんですよ?
ただ、常人が潰れる量で潰れないってだけ。
おかげで変なことやらされて、嫌な思いしたこともありますよ。
とりあえず、そのせいでウィスキーはもう飲めません。
その時は、度数50のウィスキーダブルをチェイサーなしでカップ6杯は飲んだかな。
木の臭いが取れなくて取れなくて…物凄く苦しみました。

確かに、パイカルとかウォッカとか泡盛とか普通に飲めますさ。
70度までは行けますさ。
中ジョッキ10杯飲んでも真っ直ぐスタスタ歩けますさ。
でもね、お酒には人それぞれの飲み方があるんですよ?
お酒は嫌いじゃない。でも、沢山飲みたいわけじゃない。
少量でいいんです、私には。
私がお酒を飲むのは主に週末。金曜日。
ショットグラス一杯の杏露酒をロックで飲むくらいです。
もしくは日本酒オチョコ一杯。
これで十分。
ちなみに、日本酒一日オチョコ1杯が健康にいいらしいです。
ビールとかじゃなくて、日本酒ね!

もちろん、飲み会では飲みます。
でも、飲むより食べる人です。
食べる7:飲む3くらいかな。
お酒飲む人が居れば、それに付き合います。
他に人が居るのに、一人でお酒飲むのは凄く寂しいですから。
まぁ、いくらでも付き合ってあげれるってのは恵まれてるかも…w
でも、ワインと焼酎は簡便な!


あ、ちなみに私は物凄い笑い上戸です。イヒヒヒヒヒ。

2006/12/15 03:21 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

スペシャルフォース

やってみました。
感覚としては、KSとかを無くして、BF1942と混ぜたリアル系のGunz。
武器も実在の武器なので、その辺も嬉しいかもしれない。
最初の所持金が多くて、好きな武器を選べるのは魅力。
ただ、メインが連射系かスナイプ系しかないから、散弾銃を追加希望。
階級上がると追加されるのかな?

戦闘は、個人個人の力量が大きく影響するようです。
音を有効活用させるのが、作り手の狙いみたいに感じます。
立ち回りさえしっかりしてれば、無双も可能。
だけどキャンプだけは簡便な!

寝たいから簡単に総括。
至って普通のFPS。
入門にはいいかも。
一番直して欲しいのは、他人の向いてる方角を信用できないバグ!

2006/12/14 13:19 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

リフレッシュパルス

はい、1週間更新しなかった汁粉です。
コメントは1週間に1度はしてるので勘弁して下さい orz

さて、私のお友達がやられてしまったようです。
そう、パスワードのことです。
ネットゲームをやってる以上、大抵の場合は切っても切り離せないこのパスワード事情についてちょびちょび。
ええ、とんでもないお節介で世話焼きで心配性な人なんです私。

銀行の暗証番号などとは違い、結構思い通りに作れるIDとパスワード。
でも結構皆、破りやすいIDとパスワードだったりします。
怖いのは、読まれやすいIDと読まれやすいパスワードにしてしまうこと。
最悪なのは、キャラ名とIDとパスワードが全部一緒でした!って人。
いつクラックされてもおかしくないので、パスワードだけでも変えましょう。
さすがに、このレベルはかなり少ないと思いますがw

次、IDかパスの片方さえ分からなければ、名前と同じでいいじゃなーい!系な人。
実は、コレやらかしそうになって、急遽キャラ名の予定を変更したことがあります。
何のためにIDとパスワードに分かれてるかということを考えると、折角クラックされにくくしてくれてるのに勿体無いことしてます。
自分のアカウントは、IDパスワード、この2つの鍵で守られてると考えましょう。

安全性が高いのは、読めないIDとパスワードにすること。
でも、管理とかが非常に面倒です。
一番いいのは、何の規則性もない偶然が生み出した文字の羅列を利用すること。
そう簡単には破れません。自分でも分かりにくいんですものw
アカウントの破られやすさは、自分での分かりやすさと比例してると思ってもいいです。
安全性を求めるなら、この方法が一番。
ここで誤解して欲しくないことは、安全なだけであって万全じゃないってことです。
ブルートフォースアタックを最後までやり遂げられたら破られるでしょう(この場合は登録会員が全員破られることになりますがw)。
はっきり言って、羅列を用いるのを私は無駄骨だと思ってます。
だって、私記憶力に自信がないんだもの。

では、そんな私はどうするか。

続きを読む »


2006/12/13 03:07 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

最近ミスが多い

パケ代割引プランを一つ下げようとして今のプランから抜けました。
しかし、そこにはSBの罠が…。
基本料金プランも変えないと違うパケ代割引プランに入れないだとー!?
やってもーたぜ。。。
基本料金プラン変更適用が1月1日。
そこからパケ代割引申込みしたら適用が2月1日か…。
SBショップ行って一緒に出来ないか聞いてみるかなぁ。
こんな時間にかえって来るんだもん、行く時間ないや orz

いっそauに乗り換えるかの。
自社製品自社製品イヒヒヒヒヒ。

2006/12/05 01:01 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

イルミネーション!

20061201225910
も~い~くつ寝ると~お正月~♪
お正月にはカネ取られ~…

気温も懐も寒くなりそうです、こんばんは。

木曜日は研修だったので、乗換駅から出てみました。
ツリーいぱーいですねー。
赤いツリーにめっちゃ明るい白色LEDが飾ってあるのもあって、「サンタカラーかな?それとも白ダイオードで雪を表してるのかな?」
とか幻想してたけど、そんなことは些細なこと。
綺麗なことに変わりはないです。
見て楽しむものはこれだけで十分。

オチが無いのでトリビアでも。
「子供がクリスマスプレゼントをチラシから選んでいる時………母親の精神状態は背後を取られて絶体絶命の戦闘機パイロットと同じ」
ちなみに、医学的な調査に基づく事実ですw

2006/12/01 22:59 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
