

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

テレポクロース2-1 ~集合時間前~

う~ん、投稿したら続かないフラグが立つ私ですが、ここ3日間は全然書いていないので、どうせ書かないなら投稿してしまえ!ってなわけです。
暇があったら書くさ!
暇があったら…。


あの日は徹夜の影響で、やっぱり電車で寝過ごして往復することになった刻名です、おはようございました。

今回の参加者として、前回のメンツ(豆、塩、菌、ハル、私)に加え、ふっしーが参加してました。

では、当日の様子を私視点でどうぞ。
※記憶が不鮮明な部分も多いので、若干の脚色等はご容赦を。


続きを読む »



2006/11/29 02:00 | 刻名日記Comment(7)Trackback(0)  Top

モカ

モカってさ、昆布ダシ醤油の味しない?
そう感じるのは私だけか…。

2006/11/27 15:07 | from携帯Comment(6)Trackback(0)  Top

作業が遅い!

私の執筆速度だと、今月中に終わるか疑問!
仕事の山場と被ってるのが激しく辛いです。
ちなみに、山場は今年いっぱい続く予定。
クロースの記憶がすっ飛ぶ前に書き終えないと…。

とりあえず現状では、分割後の最初の記事が完成したところです。
え~、予定では…
「集合前」
「集合後~ハル合流orピロリン合流」
「ふっしー帰宅後」
くらいに分割となるかもしれないです。
あくまで予定。
記憶吹っ飛んだらもっと短くなるし、調子に乗り出したら長くなるかもしれないです。

2006/11/27 02:05 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

優先度の存在価値って…

優先度を高くしても、どうしても記事にするのが後回しになってしまう汁粉です、こんばんは。
ダメダメですね。

早く記事にしないと、どんどん忘れてくのにー。
まぁ、読んで思い出す程度の内容だと思います。
だって、あったことを書くだけだものw

とりあえず、恐ろしく長くなるので(というか現状でも長い)、携帯で見る人のために分割して投稿するかなとか考え中。
しかし、小出しにする方法だと私は続かないから、完成してから分割投稿という形になるかな?

2006/11/24 02:32 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

並行作業

昨日はエイシスでPET育成しながら味方の補助しながらメッセしながらウェブページ見ながら会話過去ログ見ながらテレポクロース2の記事書いてました。

うーん、どう見てもオーバーワーク。
優先度付けると、テレポクロース2書きながらメッセorMOEでチャットが限界かな?

ようするに何が言いたいかというとNow執筆中。

2006/11/20 22:31 | from携帯Comment(10)Trackback(0)  Top

続・豆知識なの?

ホントに豆知識かよ!?
ってなのも挙げてみます。
自分の知識共有はとても大切です。
もちろん秘密もありますがw

・PTメンバのステータスウィンドウをクリックすると、その人をタゲれる。同様に自分もタゲれる。
これはassistと組合せて頻繁に使ってます。
タゲ合わせは基本中の基本ですからね。

・タゲパレに一発登録&削除
Ctrl押しながらタゲパレクリックで登録。
同様にShift押しながらで削除。

・マクロエディタでD&D
マクロエディタの行に、他のマクロをドラッグ&ドロップすると、そのマクロ内容がその行から貼付けられます。
アイコン設定のところに他のアイテム等をD&Dすると、そのアイテム等のアイコンに変更できます。

・アイテムスワップ
Ctrl押しながらアイテム持つと、1個だけ持てます。食べる時便利。
Shift押しながらアイテム持つと、全部持てます。一つのアイテム一気に拾ったり捨てたりする時に便利。

・醸造樽のピストルが高速で動く。
中の人が笑い転げます。

時間ないから以上!

2006/11/15 18:20 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

豆知識なの?

何か、周りから雑学王とか呼ばれてる私ですが、全然そんなことはないんです。
皆知っとるしw

まぁ、豆知識と言うか、私のよく使うモノを紹介しましょう。

・死体ルートボタン
カッコよく紹介:戦闘後のルートがボタン一つでアラ簡単!
「近くの死体をターゲット」と「アクション」を一つのキーに設定するだけ。
これで、壁に埋もれてクリック不能な自分の死体もある程度回収できます。
注意したいのは、近くの死体から容赦なくルートすることです。
Warで味方の死体をルートしたり、使う場面を考えないとありえます。
まぁ、「近くの死体をターゲット」だけを割りふったボタンを別に用意することで私は対処しています。

・落下ダメを防ぐ
カッコいい紹介:例え尼橋から落下しようが、コレを使えばノーダメ!
いや、物理的に不可能に近いです。
着地直後に行動すると、一瞬だけ落下ダメージが発生しないという。
これを利用したアホなこと。
着地寸前にジャンプ!
ジャンプで空中判定→落下ダメなし
でも、このジャンプの着地時に尼橋落下ダメが発生するので、すかさずまたジャンプ!
KIAIで繰り返しましょう。
ご存知の通り、MoEの落下ダメージ判定は、落下地点から着地地点までのY軸の距離で決まります。
つまり…ジャンプして同じY座標まで行けばノーダメです!
しかし、今でも使えるかは謎。はるか昔の知識です。


・状況を判断して行動してくれるマクロ
カッコよく紹介:たった一つのマクロで、いくつもの行動のうちから状況にあったものをマクロが選んで実行してくれる!
タネはヒミツ♪
ユフィの生命線ですからね!
ま、蓋を開ければ「こんなタネ知ってるよ」かも。
でも、問題はタネをどうやって活用するかですね。

時間ないからこの辺で!

2006/11/13 23:55 | バトンComment(4)Trackback(0)  Top

第一回御外道杯終了!

想定外のことが幾つか起きましたが、無事終了しましたね。

【ハイライト】
■"栄光のじじい"こと、Galess爺優勝!
私はハゲ決定戦参加のため、観戦できず。
部屋の設定ミスのため、観戦者から手牌が見えないというトラブルが発生し、決勝の緊迫した空気が更に助長されたようです。
ひたすらに盛り上げようとHexareiさんが喋ってたらしいけどw
誰も振り込まず、流局が続いたとかなんとか。流石は決勝卓。

大会結果は
優勝:爺さん
準優勝:ふっしー
準々優勝:おっぱい

・個人的に思ったこと。
爺が強いのは周知の事実だけど、ふっしーもかなりレベル高いですね。
殆ど振り込まないし、待ちも2門以上だし。
※ごめんね、私両面作るの苦手なんだ…。
ってか、爺さん一人勝ちw
決勝結果発表で「2位ふしさん、-2」と発表された時に皆「2位でマイナスかよ!?」って驚いてました。

■Nakajiman遅刻事件
詳しくは↑にある爺さんのブログ(勝手にリンク)でも見てください。
さすがNakajiman、やることが違うぜ。

■"放銃の奇行師"こと、私ハゲ!
ドンケツ卓

予選卓最下位の4人が集まり、ハゲ決定戦を行いました。
運気が最悪な人が集まったためか、相対的に運気が平均になってましたw
途中で決勝卓が終わったらしく、観戦者が10人という素晴らしい部屋に。
観戦者全員でNakajimanの背後霊になったり、とても面白い部屋になってよかったです。

しかし、みんな和やかだったけど必死な人も居ました。
誰とは言わないけど、最下位にさえならなければいいので、ひたすら安い役で早和了を狙ってたり。手が揃わなかったというのもあるかもしれませんけど。
そんなことしなくても、私は最終局でドーンと振り込むって言ってあったのにw
とりあえず公言通り、私の生き様目に焼き付けておけと言わんばかりに、オーラスでフェーフェーに振り込んで最下位決定!
Aireさんとフェーフェーが索子待ちだと思っていたので、個人的にはダブロンを期待してたんだけどなぁ…w

しかし、麻雀マネーがハコって強制退室になってしまい、後の展開を生で見ることが出来なくて残念でした。
でも、皆が大笑いしてくれたらしいので、まぁよしとするか。
あぁ、麻雀マネーが6万→0になった…溜めないとなぁ。

以下、ソラヲに感動された場面
20061112164809.jpg

どう見ても単騎待ちです。
自分が親で、子がリーチしたなら、例え自分がへっぽこ役の地獄待ちでも追っかける。
それが私です。

■そして断髪式
ここでもまたアクシデントが。
断髪式は想定外だったので、主催者のAireさんがMoEをPCにインストールしていなかったという。
インストールが終わり、パッチオンライン。そして城オンライン。
時間も時間だし、これ以上待たせるのはイカンと思ったのか、城の突破を断念したので代わりに私がSS撮って献上しときました。
アングルだめだめだったけど!
断髪式が終わり、4顔見本が余っていると言うことで暴走を開始する爺。
その場に居た約5名が犠牲となりました。

続きを読む »


2006/11/12 17:18 | 麻雀Comment(0)Trackback(0)  Top

麻雀大会レギュレーション決定!

詳細が決定したようです。
下で地獄の幼女さんがコメントしてる通り、なんと(Aireさんが支払う)賞金が倍に!
これは、寿命1/10じゃなくて1/2で勘弁してやる、という無言の圧力でしょうか。

しかし、「まだエンゼル当ったことないんだよねー」とか言いながらチョコボール買ったら、人生で初めて銀のエンゼルが当りました。
帰りに一級に落ちてしまった麻雀格闘倶楽部を段位に戻そうとしたら、あらぬことか二級になりました。
最終的に初段に戻ったけど、半荘1回・東風2回やって、和了ったのはたったの2回。
白虎の底力でオーラス親跳ね2回したので初段になれたようなもの。
やべぇ、ただでさえ運気低下期間なのに、本格的に運気使い果たしたな…。

ネタとして…
昨日、塩と豆で半荘7回やりました。
プラスになったのは1回だけです。
放銃率は一番低かったらしいけど、デカイのに振ってるようです。
一枚目とか、三倍満喰らって吹っ飛んでます。
危険牌と分かって勝負しかける時点で自業自得ですがw
負けこみ1

負けこみ2

マジで最近運気低下中です。

以下、初FC2専用トラバなるものの実験。
大丈夫、何が起きてもAireさんなら怒らないと信じてます ^-^

概ね問題が無いみたいなので、以下の条件で決定したいと思います。
人数集まるかな~?集まるかな~?


日時   :11月11日22時
場所   :ハンゲーム交流 レートHI 半荘戦 喰い断あり ロビー20

レギュレーション:
喰い断あり、後づけあり、赤一枚、チャットオープン、ギャラリーに手の内オープン、焼き鳥なし、ダブロンまで有り、割れ目なし 部屋のPasswordはgedou
...
麻雀大会レギュレーション決定!

2006/11/08 23:24 | 麻雀Comment(7)Trackback(0)  Top

外道麻雀大会だそうです

Aireさんが主催で、麻雀大会を開くようです。
日程は、11月11日。
参加したい人は、ここでもAireさんトコでもいいので、参加を表明しときましょう。
わざわざないと思うけど、メッセでもメールでもOKですw

ちなみに、一位にWebmoney3千円 2位に千円 3位 5百円ぐらいで、と考えているようです。
おだてれば、ケタが一つ増えるかもしれません。
でも、寿命の桁が一つ減るかもしれません。

ってか、FC2トラバって普通のとどう違うんだろう。
挙動がおかしかったからやめてるけど…。

2006/11/08 00:02 | 麻雀Comment(2)Trackback(0)  Top

私は東方が好きだ

ふと思い出した。
最近やってないなぁ。
東方の音楽ばっかり聴いてるだけ。
久しぶりに、あの弾幕に挑んでみたくなった。
私はへっぽこなので、ノーマルノーコンが限界ですがw

しかしまぁ、シューティングゲームやってて泣いたのは東方だけ。
いや、シューティング以外でもだけど(除:怖くて泣く)。
自機が居て、敵が居て、弾があって、音楽がなってるだけ。
それだけなのに、何故か心打たれて泣いてたという。
それは妖々夢ラスボスでの出来事。

私の持っている音楽の三分の一以上は東方系。
気が向いたらやってみるといいよ!
4gameでも作品紹介や作者インタビューがあった…はず。

2006/11/07 22:41 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

連休明けたねぇ

またしても深夜帰り基本の生活にこんにちは。

書きたい事ややりたい事が溜まって、オーバーフローしそうです。
今の望みは、定時で帰りたい…。
せめて9時くらいでもいいです。

とりあえず書きたい事1
結構質問のあったオタ風について。
これは、ビビがよく使う言葉です。
オタフクソースでもオタフク風邪でもないですよ。
使う場面:他家がポンした時。
さて、何をポンしたでしょう?
答えは、役にならない字牌をポンした時。
この字牌をオタ風といいます(確か…)。
間違ってたらゴメンナサイ。

下でも書いたけど、オタ風を雀頭にしても符は付きません。
つまり平和を成立させることができます。
まぁ、ハンゲ麻雀だと字牌を一緒くたにしてダメにしてるみたいですがw
でも、自分で試してないので解りません。

2006/11/06 23:16 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

悲惨な麻雀II

MoE内で麻雀の招集かけたら、意外と出来る人が多くてびっくり。
ビビができるってのは想像してたけど、ふっしーもできるとは・・・。

キックんはいつもと変わらない調子で、チンイツ中心にデカイ役狙って捨て牌間違えて泣いてました。
どう見てもネタキャラです。本当にありがとうございました。

だめだめぽ

今回の私はどう見ても振り込みマシーン。
クイタンあり後付けありのルールで、タンヤオや役牌ですら上がれない程
読みを外してて、200点やらそこらへんを墜落寸前で低空飛行してました。
いやいや、ハコってますからぁぁぁぁぁ!
ビビはコンスタントに強いです。さすが麻雀大好き人間です。
キックんはデカイの狙うので、当ると凄まじいです。外しても凄まじいです。
ふっしーも、かなり安定してましたね。
危険牌全然捨てないし。待ち分からないし。

だめだめぽ2

ふっしー抜けてトントン加わり再戦。
トントン来てからは、平和くらいはできるようになりました。
しかし、どう見てもタンヤオさせる気がありません。
ヤオチュー牌ばっか!でもチャンタとか狙う時に限ってヤオチュー牌来ない!
読みを外しまくってます。
キックんはトントンと相性が悪いのか、東2でハコりました。
トントン>越えられない壁>キックん
定説となりつつあります。

このあとサンマ行ったけど、私はサンマの打ち方を全然分かってません。
なーんとなく、刻子が作りやすくて三色同順ができないってのかねぇ。

以下オマケ

続きを読む »


2006/11/04 06:30 | 麻雀Comment(4)Trackback(0)  Top

会社にて

今日で今週の出勤は終わりだ~。
帰りに何しようかな~。
ビーマニかな~。
麻雀格闘倶楽部かな~。

どう見ても帰れません。本当にありがとうございました。

げちゅ~ん

2006/11/02 19:02 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
