

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

悲惨な麻雀

こんな時間に更新する汁粉です。
もう寝るので手短に。

ハンゲ麻雀してました。
メンツはソラヲとキックんと私。
その一コマをどうぞ。
20061031031314.jpg

これはひどい。

とりあえず、ソラヲさん危険でした。
この後、私達はソラヲさんに弄ばれてました まる

今回のソラヲは朱雀ではないね…どっちかというと青龍で白虎多めかなぁ?


2006/10/31 03:23 | 麻雀Comment(18)Trackback(0)  Top

ブラインドタッチバトン

週末の友人とゲーセン旅行中の汁粉です。
今ネカフェ。
紅茶にバナナエッセンスとかいうの入れたら、異様な香りを醸し出した深夜、皆様は如何お過ごしですか?

なにやら、バトンが回ってきたようなので、チャレンジしてみましょう。
しかし…5人なはずなのに、6人目として私を指定するとは…。
これは、私の年齢を探るための巧妙な手段かと勘ぐってしまった素直でない私。
いや、正直言うと嬉しいんですw

書き終えるのに私は3日かかりました orz
Aireさん、待たせてゴメンナサイ。
何か、FC2専用トラバとかいうのがあるけど、不穏な動作をしたので普通に投げてみる。

では、以下バトン内容

続きを読む »


2006/10/30 23:46 | バトンComment(6)Trackback(2)  Top

週末ゲーセン旅行

やっぱり、すっごく疲れた。
でも、すっごく楽しかった。
楽しめるということは、現時点では殆ど問題ナシってことでしょう。

いつものメンバーと下北沢のスープカレー屋行って、町田のゲーセン行って、深夜にラーメン食べて、ネカフェに泊まって、朝にまたゲーセン行って、パスタ屋行って、ゲーセン行って、それで帰宅。

マジ不健康。
マジ疲れる。
毎週は絶対ムリ。

スープカレー屋は、いつものマジックスパイスへ行きました。
辛いのが大好きな友人Wは、いつものようにチキンのアクエリアス(辛さ最高)。常人の食べ物じゃないです。
そしてトッピング大量。
秋ということで、特にキノコが多く、山の香りが漂ってました。
私は、ビーフの瞑想(辛さ下から2番目)。
そして何故かカマンベールをトッピング。
美味しかったけど、瞑想は物足りなかったかもなぁ。

町田のキャッツ・アイに行き、そこでもう一人の友人Kと合流。
彼は廃人です。
クエストオブDをやっていたので、適当に挨拶して音ゲーコーナーへ。

特に何事もなくプレイし終わり、QMAやって麻雀ファイトクラブへ。
店の設定が15000点以上で無料コンテニュー可能だったので、とても楽でした。
いや、実は初めてだったんです。
十級から始まって、Gと店内対戦。
CPUを振り込みマシーンだと思ってましたが、間違いだったようです。
親CPU:2順目リーチ。
ちょ!
そのまま一発ツモで満貫。
その後もCPUの爆走は続き、アガれば満貫以上。
放銃の奇行師ことワタクシ刻名は、ライフ制では無く買い取りでやってたので大丈夫でしたが、Gはライフ制でコンテニューを繰り返してました。
殆どアガれないまま閉店時間が迫ったので、仕方なく止めることに。
なにやら、打ち方とかで青龍、白虎、朱雀、玄武と別れるようです。
Gは青龍でした。
私は、白虎にメーターが伸びてました。
廃人にそれぞれの特徴を聞いたところ
青龍:ドラを多用する
朱雀:早い
玄武:振らない
白虎:珍しいので知らない
との答え。
…白虎ってなんなんでしょう。

次の日は、違うゲーセンで店内対戦。
親の時に満貫や倍満が沢山できたのが大きく、1時間足らずで十級→白虎初段に。
相変わらずCPUは強かったですが…。
その後、廃人と店内対戦。
本当は皆とやりたかったんだけど、タイミングが合わず断念。
あのアルゴリズムはどうなってるんだ。

何か纏まらなくなってきたのでここで筆を起きます orz

バトン…時間かかってます;;
ネカフェに居る間に終わらなかった…。

2006/10/29 21:12 | 麻雀Comment(12)Trackback(0)  Top

一種のキャラ紹介?

こんな時間になってもまだ起きてる汁粉です、こんばんは。
絶対朝死んでます。
むしろ起きれるかなぁ…。

四字熟語でキャラを表せとな。

□Yuphys
・悪戦苦闘
主に中の人が、自分で作ったマクロを操りきれずに悪戦苦闘してます。
でも、一番長く使ってるキャラだから、一番扱いやすかったり。

□Sillquir
・頑固一徹
ひたすらにキヨミズ。
攻撃手段なんてキヨミズとフレイムブレスのみ。

□Tokina
・猪突猛進
何も考えないでスキル変更を繰り返す。

□BloodyMaid
・鉛刀一割
ジャブで2ダメージ。
低着こなし型にも通常30ダメージくらい。

□秘倉庫
・色即是空
全ては風を追うようなこと。

2006/10/27 02:33 | MoEトラックバックテーマComment(13)Trackback(0)  Top

悩む…

既に完成してる記事が下書きとしてあるんだけど、内容がメンヘル関係だから投稿するか迷う。
迷うというより勇気が要る。
あぁ、どうしよう…疲れて正しい判断ができそうにないや…。
ぐったり。

2006/10/26 22:29 | from携帯Comment(6)Trackback(0)  Top

やっばいなぁ

こんにちは、ゆとりがない汁粉です。
まずいまずい…。
このままでは、まるでバイオハザードの「かゆ・・・うま・・・」みたいなブログになっていくかもしれません。

病気という意味では同じですがw
まぁ、流行りのメンタルヘルスというやつですね。

それを踏まえた上で、続きを読む以下は、メンヘルと関わりたくない人&下手に心配したくない人は見ない方がいいかも。
平常心を取り戻すための掃き溜めになっています。
掃き溜め故、結構長いです。
自分で読み直してみた感想。何この痛い人。
そんな内容。

でも、見ない人のために一応伝えておきます。
鬱病の人への正しい接し方は知っておいて損はないと思います。
間違った接し方すると悪化するだけだよ!

一般的な間違えた接し方
1.鬱病は元気がなくなる
2.じゃあ、元気を出させればいい ←この時点で鬱病を正しく知っていない。
3.遊びに誘ったり、「元気出せよ!」とか言って励ます

2まではまだ大丈夫。
3を実行してしまうと、鬱病の人にとっては逆効果です。
2の何が間違いなのかって?
鬱病は元気がなくなるというのは、ある意味間違いじゃないです。
勘違いして欲しくないのは、元気を出す元気すら残っていない状態ってことです。
ガス欠寸前状態。カラ元気も難しい。
そんな状態でも、鬱病になっている人は誘いに応えようとすることが多いです。
だって、そういう人がなりやすいんですから。

元気が出せない。
周りの人は私のために一生懸命楽しそうにしてる。
でも、元気付けようとする周囲に応えられない。
応えられない自分に責任を感じる。
さらに追い込まれる。

この悪循環だけは、絶対に避けてください。
鬱病の人も、難しいとは思いますが、誘いを断ってください。
そして、休息を取ってください。
鬱病の人の気晴らしは、静かにすること。
誰かが一緒にいてくれるだけで気晴らしにもなります。
ちょっとした軽いお喋りもいい気晴らしになります。

でも一番難しいのは…鬱病だと見極めること。
かかっている人も、その周囲も難しいと思います。
だって、ガス欠寸前でも尚、明るく振舞おうとするんですから。

ちなみに、疲れてるときに過剰なストレスを受ければ、誰でも鬱病になる可能性があることをお忘れなく。
一番良いのは、疲れる前に休むこと!
そして、趣味を増やしてストレスを溜めないこと!

続きを読む »


2006/10/26 00:51 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

マインドツイスト

3週間ぶりにゲーセンでビーマニやりました。
店内オリコが面白そうな内容だったので、それをプレイ。

一曲目:冥
…あれ?
貼ってある紙では、冥は最後ですよ?
まぁいいか、とプレイしてクリア。

二曲目:嘆きの樹
…あの…最後から2番目の曲ですよ?
きっと貼紙とは逆の順番という、店員の粋な計らいだと信じてクリア。

三曲目:冥
……。
きっと設定間違えたんだ、ウン。
次は違うのが来るさ。

四曲目:嘆きの樹
………。
最後こそは違うのだろうと信じ、流石にガシャーンしかけながらもクリア。

五曲目:冥
どあほーーーーーーー!!!!

2006/10/24 22:46 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

遠~中距離な人

思い入れのあるスキル…。

中の人は何故か中~遠距離系が得意です。
密着戦とかが好きなのに…。
下手の横好きってやつですかねぇ。

さて、思い入れのあるスキル。
それは弓でしょう。
中の人の得意なものと好きなものがマッチしてるスキルです。
予測射撃たのしぃぃぃぃ。
当った時の快感が素晴らしいです。

中の人は長物好きなので、槍も愛用してました。
再び取るかなぁと考え中。
やるとしたら、槍Downして銃器Upなキナコかな。
今度は銃器Down槍Upになりそうです。

刀剣も好きです。
最近は刀剣で文字通りの一撃必殺を楽しんでます。
フルプレでもHP130くらいなら射程内だぜ!

あと酩酊。
キヨミズのためだけに生まれた汁粉。
今日もどこかで、のら~りくら~りふわふわと。

2006/10/20 01:54 | 汁粉 in ワラゲComment(11)Trackback(0)  Top

3-1

模範的な数式。
クラスじゃないです。

ハイライトたち。
■秘倉庫バレる
バレました。
でも、隠す気もありません。
まぁ、絡むけど自分からは言い出しません。
流石に「〇〇さん?」とか直球で言われたら「ハイ」とか「ご名答!」とか言うけどw

■リベンジうます
上手い人とよく当たります。
乱戦で死角からVBしたのに返されます。
まだまだ読まれ易いのかぁ…。
しかし、VB当てやすいですね。
ここで私の当てやすい技ランキング~♪(範囲と魔法除く)
1位:タイダルスピア
2位:シールショット
3位:ホークアイショット
4位:VB

凄いですねいきなり4位ですよ(棒読み

2006/10/18 20:45 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

不安定な数字。

さて、前に言ってた秘倉庫ハイライトです。

■コダチの気まぐれ
渓谷はライオン川、進むは夜の進撃隊。
行く手を阻むはゲリラ隊。
一駆け二駆け、いざ開戦。
奇襲を受けた進撃隊、各個撃破で撤退開始。
プレート纏ってコダチ持ち、カミカゼで逃げる青のモニオ。
周囲の攻撃弾きながら、逃走する。
追い掛ける赤いモニ子、白刃をモニオ目掛けて振り下ろす。

モニ子→モニオ:80ダメージ(40ダメージ回避)
モニオは死にました

変態忍者は言った:コダチの気まぐれで殺されちゃたまらねーな

2006/10/18 16:24 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

即死

アレなタイトルですね。
ネタも解らない人が多いかも…。

この前、久しぶりに友人とMTGやりました。
ネット版でフリーのがあるんですよねぇ。
一人で試してみたらめっちゃ面倒だったけど、二人でやるなら普段とそれほど変わらないかな。

さて、友人と遊びました。
二人とも古いルールしか知らないので、6版ルール+ルールの穴を突く行動禁止でやりました。

友人は即死コンボ系が好きなようで、パリンクロン+ハイタイドを利用した無限マナ発生コンボデッキ。
対する私はスーサイドブラック(ツイストブラック?)。
ヘイトレッドもいいけど、個人的にはツイストが好みです。

結果…言うまでもなく私の完勝。
自分の身を考えない超速攻デッキゆえ、相手のコンボパーツが揃う前に終了。
手札破壊でカウンター封じてたし、完全な相性勝ち。
MOEでいうなら、プリゾナーを使うBA+素手刀剣槍銃器のラッシュを喰らった集中無しの魔法使いってところでしょうか。

次は私がデッキをターボランドに変えて勝負。
こちらは全くデッキが回らず、巻物棚とガイアの祝福で頑張ってみたけど全然ダメ。
相手はクリーチャー出さないからドルイドの誓いが意味ないし!
最後は無限マナからの天才の閃き(X=44)を使われ、カウンター合戦になったものの、フルカウンターに勝てる分けなくライブラリーアウト。

やっぱり面白いねぇ。
麻雀と似たようなものだと思ってます。
基本は1:1ですけどね…。
そーだ、ポックスデッキも作らないと!

2006/10/17 20:21 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

秘倉庫

最近寝る時間が遅くてついに7時以降に目が醒めた今朝、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近は秘倉庫が楽しいです。
倉庫から転用した、簡易な中筋力刀剣です。
準々脳筋テンプレ構成かな?
それだけでも充分戦えてると思います。

なんというか、強化戦士を使った時のチャンピオンヌの気持ちが分かったような…。
だからこそ、単純に剣を振り回すのではなく、普段よりも周囲の動きから敵や味方の行動を予測して戦うよう気をつけてます。
まぁ、やたらと生命力が低いからそうしないと即死するんですがw
味方の出の遅い技に対して敵がスタガ重ねるところにチャージド叩き込んだり…基本連携を大事にしてます。

さて、ハイライト。
キーワードはこちら。
でも、きっと次回。
・コダチの気まぐれ
・秘倉庫バレる
・リベンジうます
・四面楚歌麻雀
・一撃必殺

2006/10/17 08:58 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

現世・前世・来世性格診断

マダーさんのとこにあった占い
私もやってみた。

■ 総合結果「Theバント職人」
たとえ自分の身を削ろうとも人に貢献する。そんなあなたの生き様は、まるでギネスブックにも記録された川相昌弘(2006年現在中日、元巨人)。目立たずともあなたのことを周りは認めています。ただ、あなたの普段と違った一面にも期待しているようです。意外にも川相選手もサヨナラヒットを打っているのです。

■ ジャンル別コメント
・直感的 or 論理的
【上手くバランスがとれています】
直感的に、論理的に。とてもいいバランスで物事を捉えることができています。時には勘を鋭く、時にはじっくり考えて…理想的な思考といえるでしょう。ですが、急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。

・楽観的 or 悲観的
【THE・ポジティブシンキング】
嫌なことがあっても、次はこうすればいい!と前向きに考えることができるあなた。その前向きな志向で困難も乗り越えていけるはず。

・自己中心 or 自己犠牲
【全てはまわりの人のため】
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人もまた大変多くいるでしょう。騙されて幸福を呼ぶという壷を何百万で買わされたり…なんていう事があなたのまわりにひしめいています。

・仕事派 or 私事派
【仕事も遊びも忘れない】
やるべき事はやって、遊ぶ時は遊ぶ。そんなあなたはとてもいいバランスを保っています。仕事もプライベートも充実していることでしょう。それだけに仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、自暴自棄になってしまうこともしばしば。

・モラル or 反モラル
【超優等生、だけど嫌われる!?】
マナー、エチケットを完璧に守る、まさしく優等生なあなた。年上の人達からは絶大な信頼を得ていることでしょう。ただ、同年代の人達から見ると、媚びを売っている・ウザい、なんて思われがち。

■ 前世
・あなたの前世は「原始時代のコメディアン」です
あなたの前世は原始時代のコメディアンです。まだ言葉が無かった頃、あなたは周りを楽しませようと必死でした。言葉が喋れないから体で笑わせるしかない!そう考えたあなたは今で言う体を張ってウケを狙う「汚れ役」を全うしたのです。

■ 来世
・あなたの来世は「ゴミ箱」です
あなたの来世はゴミ箱です。未来のゴミ箱は頭脳を持ち、捨てられたゴミが分別化されているかを判別出来ます。しかし、あなたのモットーは「来るもの拒まず」あなたがどんなゴミでも快く受け入れてしまうので、回収業者は怒ってあなたを捨てるのでした。

続きを読む »


2006/10/15 06:04 | 刻名日記Comment(8)Trackback(0)  Top

今日もこんな時間

最近は、帰りながら更新してます。
まともな生活を送りたい人には、情報処理関係の仕事はお勧めしません。
月の残業時間50時間で少ない方ですから!
友人は100とか300とか…。
メンヘルになる確率も高めですから!

さて、本題。
カテゴリを無闇に増やしてますが、0も多いです。
ちょこちょこ埋めてくかなぁ。
まずは、自己紹介か…。
しかしまぁ、カテゴリの意味などを考える必要があります。
ウフフフフ。

2006/10/14 00:19 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

いんすぱいやざねくすと

豆さんの記事にインスパイアされて、私も晒して見る。
見よ!この驚きのサーチワードを!

続きを読む »


2006/10/12 02:59 | アクセス解析Comment(3)Trackback(0)  Top

誕生日パーティー

私のじゃないです。
同じアパートの同期のです。

手づくりの焼鳥や唐揚げを作ってくれた人が居たので、美味しく頂きました。

しかし…何故か同期の一人が「刻名を酔い潰す作戦」を計画してたようで…。
缶ビール二本空けたところで他の人はカクテル、そして私の前には…。
刻名「これは私に久保田の千寿一升瓶を飲めと?」
…どうやら、そのようです。
中を見ると半分くらいしか入ってなかったけど、軽く二合はあります。
……美味しく頂きましたw
すっきりしてて凄く飲みやすかったです。
それだけに、飲み過ぎには気をつけないといけませんね。
いくら以前よりも弱くなってるとはいえ、日本酒二合でそこまで酔うハズもなく、同期は何だか残念そうでした。

しかし、安心してたところに追い打ちが!
皆でTVゲームして、負けた人が罰ゲームとして缶ビール一気だって!?
発案者はもちろん件の同期(しかもやたらと張り切ってる)。
ただでさえ一番アルコール摂取している私です、そりゃ不安ですよ。
しかも眼鏡してなかったし。
てか、アレはビールじゃない。
ドラフトワン(その他の雑酒)です。無理です、色々と。

んで、結果。
私は一回も罰ゲーム受けず。
発案者酔いまくり。
皆が私に言った言葉
「ゲーマー強いってば」
ええ、ゲーマーの端くれですよ~だw

しかしまぁ、あの程度のアルコールで気持ち悪くなるとは不覚…。

2006/10/10 19:36 | from携帯Comment(15)Trackback(0)  Top

メンテ延長について考察

昨日はジャブで2ダメージを記録した知名度です。
育成キャラ故、対人戦法が嫌らしいです。
戦闘コンセプトは、相手にやりたいことをやらせないことにより勝つ。
MTGでいうならコントロール系でしょうか。
さしずめ、知名度はハンデスあたりかな?

↓↓↓以下妄想↓↓↓
 さて、本題行ってみましょう。
 私は会社に居たので、詳しいことは分かりませんが、GRO(通称ゴンゾ)がメンテ終了直前に長期延長を言い出したそうですね。
25時間だっけ?
巷では「そんなに延長するのなんて事前に分かるはずだから、直前に言うなよ!」と言う考えのようです。
 それ以前のは工程の見積もりミス程度の延長だったと思いますが、25時間となると流石に見積もりミスではないかと思います。

私の考えは、最後段階のテストで致命的なバグが見付かったんだと思います。
てか、最終段階のテストで見付かるバグは、設計のかなり初期から潜んでる根深いバグなので、どれも致命的…。

 新鯖に移管することにこれ以上時間をかけて、サービスを中断してたらマズいと思ったのか、はたまた設計を最初からやり直すことにしたのか、一応旧鯖が開きました。
設計をやり直してるなら、個人的にはグッジョブです。
当初より良い環境になるかもしれませんし。
でも、目の前に見えているバグを潰す為に、無茶苦茶な実装を続けるなら、気分は冥穴ハード。
生きて帰れる要素なし!

【結論】
GROはイッテヨシ。
開発者的な上、短時間の考察につき、ツッコミ所満載かも…。
個人的には、5分に1回LDしてたのが直っただけでも嬉しいです。

2006/10/06 10:52 | from携帯Comment(7)Trackback(0)  Top

Alfashear

双神威に廻る夢。
う~ん、好きなんだけどなぁ…。
でも、冥の事を思い出していたたまれなくなる。
しばらくアルファシアはやめておこう。

さて、麻雀(サンマ)を久しぶりにやりました。
メンツは塩豆汁。
サンマとはいえ、やっぱり楽しいねぇ。
数え役満とか初めて見ましたよ!
私も負けずに国士無双したけど、どう見ても放銃の奇行師です。
何回オーラスまで行けたっけ?w
収支:役満した二人がマイナスという、素晴らしい結果。

2006/10/05 22:24 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

とぅどぅ

忘れ易いから予定書いとく。

・キャラ紹介でスキル晒し(一部)
・通信不良の原因分析と解決(LANケーブルかと思ったけど違ったらしい)
・秘倉庫の脱走(諸事情により延期?)
・ペット育成(目標:カオスにゃんこ)
・汁粉を考え直す(前例に従う?)
・砂月の件を考える(冥に関してアルファシア以外)

最後はある意味暗号。

あ、ブログ見ること自体忘れてたら意味ないか!

2006/10/02 22:40 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

LDし過ぎ修正してくる

昨日からやたらと落ちまくる汁粉です。

Bに居る秘倉庫ですが、最近ワラゲで活動しています。
でもやたらと落ちるんです。
本隊なら落ちても「まあいいか」程度でした。
が、先程ソロになってしまい、さらに運悪く敵兵と遭遇。
戦闘中にLDしないように願ってましたが、叶わず…。
しかもタイミング悪く、私の死にかけの場面とか…。
銃器投げモニ子さんゴメンナサイorz

とりあえず、これからビックカメラ行って原因と思われるモノを買い替えてきます。

タイマンも練習しないとなあ…。

2006/10/01 16:33 | 汁粉 in ワラゲComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
