

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

眠かった・・・

眠い・・・こんな時間に更新・・・

さて、画面とのこと。
私のMoEの画面はこんなになっています。
gamen.jpg

う~ん・・・全体的な構成がJiliさんとそっくり・・・。
エフェクトウィンドウは、左下に縦長2列になって存在してます。
FSsayは、アイテム欄の下にあるチャットウィンドウが使われます。
FSに入ってるキャラはアイテム欄の位置が変りますね。

私もマウス使わない派なので、Jiliさんほどじゃないけどメニューは結構小さめだと思ってます。
viewportは・・・忘れたw
確か1024×600だったっけな。

寝ぼけてPTメンバだけじゃなく自キャラの名前も消してました。
まぁ、自分の召喚バエルウォッチャの名前消す人も居るし、眠いしこのままで!


2006/09/27 02:23 | MoEトラックバックテーマComment(5)Trackback(0)  Top

天秤

はい、週一更新ペースになって参りました。
これが個人的な最終防衛線です(もう破ってるけど)。
ネタがないけど更新しましょう。
お題は手軽に近況でも。

最近は湯布院や汁粉や秘倉庫を動かしてます。
黄な粉と知名度はお休み。
湯布院はほぼ完成してるので、後は中の人を何とかすればOK。
汁粉は方向性確定してるのでスキル上げ。

さて、秘倉庫は…秘じゃなくなってきてます。
ワラゲ用にスキル改造してたけど、とあるFSと仲良しになってからネタ方面に。
秘倉庫は勢力チャットやPTチャット等のクローズで重要なコミュニケーションに向かないので、中立に亡命するかな…等と思案中。
でも、Bから見た始点を経験するのも大切なので暫くはBです。
因みに、メモ見れば秘倉庫が私だと気付く…かも。

あと、中の人のことですが…。
ワラゲに顔を出すのは時間に余裕のある時です。
麻雀が半荘で終わらないのと同じで、一戦で終わらせられないのです。
もっと自分を意の儘に制御しないとなぁ…。
要するに何が言いたいかというと、豆さんゴメンナサイ。

2006/09/26 08:35 | 汁粉 in MoEComment(3)Trackback(0)  Top

中の人の趣味

さて、一週間近く放置していた汁粉です、こんばんは。
以降、何事もなかったかのように再開します。

私の好きな装備ねぇ…。
それは、クロースキャップ系でしょう。
この形が堪りません。
中の人が帽子好きってのもありますが…。
ベレー帽っぽいハンティング帽子も好きなんだけど、もうドロップしないからなぁ。

2006/09/19 22:11 | MoEトラックバックテーマComment(5)Trackback(0)  Top

Star comes alive

イチローがシアトル・マリナーズに行った時、ペプシコーラのCMがこんな歌になってましたね。
♪イッチロォ ナンバフィフティワーン
♪スター カムズアラーイブ
深い意味はありません。多分。
Pep Pep Pepsi
ちなみに、コーラはあまり好きじゃないです♪

さーて、トラックに乗り遅れたですよ。
ここまで遅れたら、もうどこまで遅れても似たようなものですが。
私のこだわりは、一つのテクニックのためにキャラを作ることですかねぇ。
例えば汁粉。
ただひたすらキヨミズのためだけにスキルを振っているキャラ。
ダメージを与えるテクニックは、アタック含めて5つのみ!
後は…私はローブばっかり着てる気がするなぁ。

続きを読む »


2006/09/13 22:18 | MoEトラックバックテーマComment(2)Trackback(0)  Top

止まった時の中で

 あるランサーが居た。
彼女は、自作のレイピアを片手に握り、夜の坂道を駆け上がっていく。
情報によれば、2人の敵兵がどこかに居るらしい。
1人はセイバー、もう1人はドラゴンスレイヤーだった。
出会ってしまえば、勝ち目は無いに等しい。
見つからないよう祈りながら、坂道を走っていく。

 坂の中腹に差し掛かった辺りにグリフォンの死体が転がっていた。
どうやら、死んで間もないようだ。
近くに仲間が居るという情報は無いので、敵の仕業であることは明白。
周囲を見渡すと、やはり、居た。
巨大な包丁のようなモノを持ち、鋼鉄の鎧で全身を包んだ兵士が1人。
こちらに向かってくる。出会ってしまった。
逃げようと思ったが、既に手遅れである。
ポールシフトも満足に出来ない彼女には、それは不可能であった。
咄嗟に彼女は盾を構え、攻撃を奇跡的にも弾く。
今の彼女に、太刀打ちできる訳も無い。
しかし、パニックになった彼女は逃げることを忘れ、応戦してしまった。
戦い方は友人から聞いている。その通りにすればあるいは…!
今にして思えば、それは果てしない幻想。
しかし、その幻想は現実となってしまった。
貧弱な装備、貧弱なスキル、皆無な対人経験。
どれか一つが解決されても、勝ち目の無い戦いのはずであった。

 彼女はその場に座り、傷ついた体と体力を回復させていた。
それは最大の失敗であった。
倒された仲間の声を聞きつけたのか、ランスを持ったもう1人の敵兵の迫ってくる姿が視界に入った。
ドラゴンスレイヤーである。
自らも槍を使っている彼女は、少ない経験からもその特性を多少は知っていた。
そう、ポールシフトから逃げれるはずは無い。
立ち上がり、臨戦体勢に入る。
先程と同じように、盾を構える。
その判断も間違いであったことに気付いた時は、既に遅すぎた。
盾を貫く一撃。
間髪を入れぬ追撃。
彼女に、朝日は訪れなかった。

続きを読む »


2006/09/06 22:43 | MoEトラックバックテーマComment(0)Trackback(0)  Top

怖い歌

なんか最近、怖い歌ばっかり聴きます。

ビーマニでも、コーラスな曲が好きなので結構プレイするんです。
でも、プレイ中って必死だから、あまり歌詞とかムービーとか見れないんです。
あまりというか、全然見れない、余裕ない!

んで、今日BMシングル10段余裕とか言ってる廃人から、アポカリプスって言うコーラス曲を貰いました。
結構好きなんですよ、この曲。
聴いてみて思ったこと。
・・・・怖いよ。
日本語ならプレイ中でも少し聞ける余裕あるけど、アポカリプスは英語の曲です。
前述の通り普段は余裕ないです。

一応少しはリスニングとかリーディングできるので、意味がある程度分かるんだけれども…。
怖いって怖いって。
どんな歌かって言うとー…

以下、ネタバレ?

続きを読む »


2006/09/06 02:42 | 刻名日記Comment(2)Trackback(0)  Top

びっくらこいた

帰ってきて食事をしたら現在の時間になる平日の宵、皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて、掲題の通り、びっくりしました。
こんなMoEの割合の少ないブログを、最初から読む人が居るとは…。
MoEの話題もしたいのですが、仕事の関係上、週末くらいしかプレイできません。
するとしたら、妄想or過去の話or○×△□#♪。

ネタがないぜ!
あっても帰宅したらリラックスするから忘れてるぜ!
あ、そうそう、下のファイルバンクのパスは、リンクにカーソル乗っけてると分かりますよ。

2006/09/06 02:08 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

びっくらこいた

帰ってきて食事をしたら現在の時間になる平日の宵、皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて、掲題の通り、びっくりしました。
こんなMoEの割合の少ないブログを、最初から読む人が居るとは…。
MoEの話題もしたいのですが、仕事の関係上、週末くらいしかプレイできません。
するとしたら、妄想or過去の話or○×△□#♪。

ネタがないぜ!
あっても帰宅したらリラックスするから忘れてるぜ!
あ、そうそう、下のファイルバンクのパスは、リンクにカーソル乗っけてると分かりますよ。

2006/09/06 00:44 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

びっくらこいた

帰ってきて食事をしたら現在の時間になる平日の宵、皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて、掲題の通り、びっくりしました。
こんなMoEの割合の少ないブログを、最初から読む人が居るとは…。
MoEの話題もしたいのですが、仕事の関係上、週末くらいしかプレイできません。
するとしたら、妄想or過去の話or○×△□#♪。

ネタがないぜ!
あっても帰宅したらリラックスするから忘れてるぜ!
あ、そうそう、下のファイルバンクのパスは、リンクにカーソル乗っけてると分かりますよ。

2006/09/05 23:50 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

とかなんとかいいつつ

気の迷いで一気に2発送ってみたりする。
ネタに負ける私。
うぅむ、オバカですね。

続きを読む »


2006/09/05 02:14 | MoEトラックバックテーマComment(3)Trackback(0)  Top

マイキャラズ

なんとなくマイキャラ達紹介。
どっかの誰かみたいな文才は持ち合わせていないので、フツーの紹介になります。

続きを読む »


2006/09/03 04:25 | 汁粉のマイキャラどもComment(0)Trackback(0)  Top

ワラゲの魅力?

家出前日にもスパイスボックスに行った今宵、皆様は如何お過しですか?

今回は、ブラフマー食べてきました。
お隣りに人が座ってたので、残念ながら写真は無しです。
うん、個人的にはブラフマーが安定です。
野菜たくさん具だくさんで満足です。
肉はラムシャブにしたけど、スープカレーはやっぱりチキンかなぁ。
まぁ、その辺は個人の好みw
肉はどれも美味しいしね。
あ、スープは前述のシュミセンの方が美味しかったな。
シュミセンはとろみが少しあるようなことが、メニューに書いてありました。

さて、掲題の件に参りましょう。
個人的なワラゲの魅力。
まずは、他人とのコミュニケーションが取りやすい。
これに敵味方の境界はありません。
理由ですが、ワラゲに居る人は、他人とのコミュニケーションを目的としているからです。
人+人+… vs 人+人+…
この関係で、コミュニケーションが生まれないはずがありません。
相対している敵との戦闘もコミュニケーションです。
こちらの行動に合わせ、相手も行動する。
逆もまた然り。

勿論、味方ともコミュニケーションが取りやすいです。
敵を倒すという目的が一致しているからです。
他にも、同属性というのもあります。

そして何より…
ワラゲに来る人は、純粋にコミュニケーションが好きな人が多いです。
現に、私のワラゲでの時間は、戦闘<お喋りとなってます。

何か途中で眠くなってξ・∀・)な状態なのでこの辺で!(oioi

2006/09/03 02:07 | 汁粉 in ワラゲComment(0)Trackback(0)  Top

ぷすぷす

PSUへの妄想が尽きない今宵、皆様は如何お過しですか?

うぅむ、ネタがない…。
今聴いている曲の一部でもどうぞ。

♪パレードはどこまでも続いていく 世界の果てを目指して
♪先頭で仮面の男が笛を吹く 沈む夕日に背を向けて

さぁ、皆様はどんな光景を思い浮かべましたか?
文系の人と理系の人で光景が違うかもしれません。
文系でも、読んでいる本によって違うかも。

私が浮かんだのは結構怖い光景です。
勘繰り深い上に文系なくせに、理工系なことが大好きで漫画すらまともに読んでない私です。
予想は正解と違うかもしれません。
ですが…やっぱり怖いよぉ。

で、ネタがないからオチもないぞ、と(死

2006/09/02 01:07 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
