

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ファンタシースパイスボックスユニバース

20060831213057
PC版PSU探し回ったけど、どこも売り切れててPS2版しかなかった昼時、皆様は如何お過しでしたか?

さて、スパイスボックスに行って来ました。
写真は新作の「須弥山(シュミセン)」のチキン・辛さ30番です。
値段は単体で950円也。
写真には、トッピングとして「揚げゴボウ」と「オクラ」(各50円)が入ってます。
やっぱりスパイスボックスいいわぁ。
マジックスパイスでは少し物足りない。

真ん中の黄色いのがライスという、変わった構成。
スープカレーの食べ方は色々あるけど、最初からライスがスープに浸かってるのは驚き。
「あれ?ライスは?あ、ココかw」
ってなりましたよ。
このライスは段重ねになっていて、間にはスライストマトとチーズが挟まってます。
なんというか、上品な感じ。

スープはブラフマーみたいな旨味重視かな。
コクがあってスパイシーで凄く美味しかった。
ただ、女性を意識した作品なのか、量は少なめなので、沢山食べたい人は大盛を頼みましょう。
てか、ガッツリ食べたい人は、シュミセン以外がいいかもw
シュミセンは当面一日5食限定なので、売り切れてても泣かない曜日!

あぁ、スパイスボックス東京進出しないかなぁ…。


2006/08/31 21:30 | 刻名のお食事Comment(4)Trackback(0)  Top

麒麟麦酒園

酔った状態でビーマニやってフラットなラインを記録して2曲目終了した今宵、皆様は如何お過しですか?

今日は母校に行ってきました。
主な目的は、来年度の新入社員の頑張りを見てくること(業務命令)
ええ、頑張ってるようでした(短
元々は私用だったんですがね、
「お盆休みズレたんで、授業参観でもしてきます」
と採用担当との雑談の中で言ったら、
「じゃあ交通費とお土産代渡すから絶対新入社員と会ってこい」
とのこと。
えーと…つまり私用じゃなく業務として行けと。
そんなこんなで中略しますが、採用担当と一緒に行くことになりました。

適当な三者面談をして、授業参観の後、内定祝いに三人で夕食を食べにキリンビール園に行きました。
えーと…
主賓:新入社員さん
上司:採用担当
幹事:
さて、↑には誰が入るでしょう?
ハイ、正解は言うまでもありません。
幹事:刻名

といっても三人です、大してすることないです。
ジンギスカンの鍋奉行くらい。
適当に飲んで食べて。
私はカニの解体が得意じゃないけど、余った毛ガニを自力で解体して食べることに。
解体しながら
刻「あれ?毛ガニって足8本なんだ」
新「てことは昆虫ですね」
刻「いや、それ6本だからw」
そして束の間
刻「ん、8本てことは蜘蛛だね。毛ガニは蜘蛛だったのか」
ここで本当に納得していいのか蜘蛛嫌いな自分。
しばし毛ガニ君とお見合い。
案の定、急に気持ち悪くなってきた私は、最後の解体作業(胴体を開く)が自力で出来なくなりましたとさ、情けない。

新入社員に開けて貰って食べるも、毛ガニの胴体食べたことないの忘れてた!
適当にほじくり出しながら食べて
「ごめんなさい毛ガニさん、今の私じゃこれ以上綺麗に食べれません」
と、どっかの誰かが大根残した時みたいに手を合わせてゴメンナサイ。
久々に経費で飲んで食べてしました。

で、毛ガニってカニ!?クモ!?

2006/08/31 00:27 | from携帯Comment(4)Trackback(0)  Top

北海道名物①

20060829234643
暇ですこんばんは。
更新出来る程暇ですこんばんは。

北海道名物とうきびチョコですよ。
でも、神奈川から離れたからお土産に出来ないですよ。
コレ物凄い好きです。
今まさにザクザク食べてます。
ビターでもミルクでもホワイトでもない味。
例えるなら「とうもろこし」(例えになってない

次回は札幌めいぶつスープカレーでも。

かゆ…うま…

2006/08/29 23:46 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

言葉遊び

暇だー。

という訳で言葉遊びです。
既に気付いてる人も多いかも知れませんが、既に仕込んであります。
最初に答えを書き込んだ人に、何かをプレゼント!
まだ考えてませんがw

2006/08/28 22:13 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

無理矢理帰省させられた上に、ヌコに忘れられてるわ、自宅のネット回線がイカレてるわで暇潰しが出来ない夕食時、皆様は如何お過しですか?

巷では、冥王星が惑星から矮惑星に格下げにされたと評判ですね。
天体大好きっ子だったので、先のイベントの内容に興味があります。
さて、「小さいってだけで冥王星を外すなんて!」と言ってる人も居るようですが、それは間違いです。
ただ大きくても、外れる運命でした。
既に周知かもしれないですが、惑星の3条件と言うのが先のイベントで決定され、それに冥王星が反していたのです。

要するに何が言いたいかというと、Abyssクリア出来なくて2段なれねーよぉー orz

2006/08/27 20:45 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

Anti-Ares

みん!

携帯からブログに投稿できるのは楽だけど…。
いつかやりそうですよね、ブログにゴバク♪

ネタに出来るようなネタのない汁粉でした。

新たなコンテンツ(てか分類?※カテゴリーって言うらしいです)を数種ほど企画中だけど、問題があったり。
まぁ私自身の問題であって、見てる人からすると気にすることじゃないかも。
2つは、布石を置いてあるけど、後1つど~しよ…。

しかし、大前提である「ネタ」がない!ヽ(゜∀。)ノ

20060825222532

2006/08/25 22:25 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

Bowlingを皆でしました

こんばんは、暑い日差しの中を毎日出張させられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

研修が終わって、久々に同期の皆で集まってボウリングをしましたよ。
私のスコアは…言わぬが花。
ヒントは、ガターとスペアとストライクが殆ど。
私という人間(?)が何事もなく終わらせれるわけがありません。
スペア後はガター。
ストライク後は2連ガター。
これらはもはや私の常識ですので、ボウリングの際は是非誘ってください。
ブービーメイカーの座からは逃れられますw

続きを読む »


2006/08/19 02:32 | 刻名日記Comment(3)Trackback(0)  Top

You何やってんだYO!

最近変な間違いが多いです。

歯医者で「初診ですか?」と聞かれて「はい、初犯です」。
…笑われましたとも。しかも何やったんだよ私。

喫茶店でミルクティー頼んで「ホットとコールドがありますが」と言われて「ストレートで」。
…えぇ、前日上司とウィスキーストレート飲み比べしましたさ。

食塩が切れたから、買い物篭に一袋入れてレジへ。
そして何故か篭の中に二つある塩袋。これはきっとイナバの塩兎の罠。きっとそう。

100円均一で「コレいくらだろう…値段書いてないや…」と真剣に悩む私。
郷ひろみじゃないんだから…。

乾燥機で1.5時間にセット。
ディスプレイに表示された"90分"を見て一言。
「はぁ?何で90分も?あ、私が設定したんだった」
どう見てもバカです、本当にありがとうございました。

2006/08/17 01:04 | 刻名日記Comment(5)Trackback(0)  Top

Sirukoがぶ飲み

こんにちは。
世間の人たちがお盆休みや夏休みの間、自分は通勤することになっている昼下がり、いかがお過ごしですか?

いやはや、暑いですの。
脱水効果のあるアルコールを控えて、ソフトドリンクにハマっている私です。
誰かさんの真似をしてコヒギュニュとか作ろうとしたんですが、何故かなみなみとコップにコーヒーを注いでしまってあえなく撃沈したり。
氷を入れてるので、すぐに氷が尽きたり。

まぁ置いといて、本題行ってみよう!

唐突ですが、唯一神が進化なさいました。
その勇姿を御覧くだしあ。

ゆいつーしん

これはいい犯罪者ですね。

続きを読む »


2006/08/13 15:15 | 汁粉 in MoEComment(4)Trackback(0)  Top

StarDust

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ……

怖いって怖いって。
以前買ったミュージカルCDの一曲。
この楽団のは他にも持ってるけど、どんどん品質が良くなっているのが分かる。
歌詞カードと歌の連携。
歌詞カードがなくても楽しめるけれど、歌詞カードに潜ませてある言葉遊び。
歌がなくても楽しめるけれど、歌に潜めてある言葉遊び。
そして、歌詞カード自体に仕込まれたギミック。
CDレーベル、はたまたCDケースの帯にさえもギミックが仕込まれている。
初めて見た時は、「え?え?買ってきたの間違えた?何が起きてるの?」とか思ってしまうほど手が込んでいる。
暗い物語やドロドロした物語が苦手じゃない人にはオススメの楽団です。

続きを読む »


2006/08/09 00:54 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

反逆者

とある漫画のお話。
主人公は弱い人だった。兄貴と言って慕う人は強かった。
弱い考えを捨てられない主人公は、兄貴に、どうすれば強くなれるか質問した。
兄貴は、強くなるには弱さを捨てないことだ、と答えた。
さらに兄貴はこう言った。
「弱い考えに反逆してみろ。親友が不良に絡まれてるのを見た時の弱い考えは何だ?」
「親友を見捨てて逃げる」
「そうだ。それに反逆してみろ。それが強さに繋がる」
それ以来、主人公は反逆者となった。

業務中にふと思い出した一コマ。
反逆を実行するのは大変だけど、強い考え方に辿り着く一つの方法かもしれない。

しかし、どう見ても漫画とアニメは別世界です。
本当にありがとうございました。

2006/08/04 20:39 | from携帯Comment(1)Trackback(0)  Top

また変えやがりましたこの人

こんにちは、最近テンプレート探しにハマってる汁粉です。

前回のは、全体的に緑でよかったけど、今回のは月夜+緑!
月夜も緑も好きなのでハァハァ状態です。
でも、夜桜みたいに黒+ピンク系も捨てがたい…。

2006/08/02 21:15 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
