

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

忙しい忙しい

今週は、今までの研修の総合演習でした。
今までは会社からネットやブログする暇があったけど、今週はナッシングでした。
まぁ、最悪でも土曜日には更新しますよ!

昨日は、親会社を交えて配属決定記念の同期会でした。
皆で集まれる最後の飲み会は、中華料理の食べ飲み放題。
私は食べるより飲んでた気がする…。
見たことのない飲み物は、とりあえずチャレンジしたくなるからですかねぇ。
中国人の同僚に「これってどんなお酒?」と聞きまくってました。
あった中国酒は、ショウコウ酒、杏露酒、桂花陳酒、五皮加酒(?)、パイカル、覚えてないけど中国で一番高いお酒、の六種類でした。
残念な事に、一番高いお酒は、急性アル中で病院送りになった人が過去二人出たため、中止になってました。
それもそのはず、店員曰く度数六十越えてるそうです。
五十度越えたのを飲んだことがなかったので、少し残念でした(ぉぃ

パイカルは四十度くらいで、パイナップルのような風味とあいまって、かなりマニアックな味でした。
最初はキツイけど、クセになるかも知れません。

五皮加酒は、香辛料の味がしました。
どこかで飲んだ味だと思ったら、ドクターペッパー+アルコールの味!
ピンとこないなら、イソジン+アルコールと言っても近いと思います。
中国人の人は、どんなのか知っていたけど飲んだ事がなかったので、分けて上げました。
少し口にしたところ、いきなり笑い出しました。
かなりクリーンヒットしたようです。
体には良いらしいので、機会があったら飲んでみてはいかが?

美味しかったのは杏露酒でした。
基本的に甘い物が好きなので、とても美味しかったです。
味は普通のアンズ酒より味とアルコールが少し強い程度。
今まで飲んだアンズ酒の中では一番美味しかったです。

何か最近飲んでばっか。
飲み会だらけで休肝日が中々作れない…。
だから今日は飲みません!
何かヲの過去とえもんさんの未来の姿みたいだ(笑)


2006/05/27 10:39 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

配属決定

祝杯とやけ酒で酔いまくりですので、簡潔に行きます。

立川に配属決定!
6/17にお引越。それまでネット契約はお預け。
新居はアパートらしく、自炊になりそうです。
ここに書くネタが増えそうですウフフ。
私をマンツーマンで指導してくれる人はかなり出来るらしく、「泣かないように」と言われました。
激しく心配です…。
しかし、立川ってどんな所でしょう?

6/1~6/16は、新宿で更に教育を受けるらしい。
実は、こっちも大変。
新宿まで片道一時間半くらいですかね。
朝七時には駅に居ないと間に合いません。
とても健康的な生活になりそうです…。

2006/05/23 04:12 | from携帯Comment(3)Trackback(0)  Top

ひ~ま~だ~

暇です。
休日はお金を使わないとやってられません。
ネットにどれだけ依存してたか思い知らされます。
暇過ぎて書くネタも不足。
お願いだから雨やめて!本格的に何もすることがなくなる!
皆で麻雀するくらいか…。

最近の出来事
・ポップンやり始めました
・ビーマニSP二級になりました
・ソナタのエンドオブディスチャプター買いました

これからの出来事
・今朝スープカレー屋行く
・月曜に配属通知
・来週の日曜に食事おごらされる

ビーマニ始めて一ヶ月。
まだプレイするのが恥ずかしいほど下手です…。

2006/05/20 01:09 | from携帯Comment(5)Trackback(0)  Top

果物食べたい

昨日スーパー行ったんです。
目の前にイチゴがあったんです。
食べたいと思ったけど、イチゴって高いのね!
あんなに高級だとは夢にも思いませんでした…。

その近くにグレープフルーツもありました。
柑橘系大好きなので、物凄く食べたかったけど、これまた値段見て諦めました。
仕方ないので試食で我慢。
うん、やっぱり大好き。
いつか買って食べてやるぅ!

ちなみにバナナが安かったので買いました。

2006/05/15 21:30 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

暇潰しがメールと音楽な生活

ネトゲがあるより健康的に見えますね。

最近は公開できるネタが少なくて大変です。
下ネタ絡みだったり、企業秘密絡みだったり…。
言えることは、私は同期の人の教育役に任命されました。
遊ぶ暇が減少!まぁ、教えることはとても良い勉強になるから我慢します。

お土産は無事に塩の人に手渡しました。
塩の想定外のことをできたのである意味満足。
学校のことやゲームについて少し話しました。
うん、詳しく言えないけどやっぱ心配。

適当に音楽について。
私のよく聴く音楽は、東方の音楽です。
アイスな酔拳聖さんや戦場カメラマンさんも大好き(?)なジャンルです。
有志によるアレンジが多く、かなり高品質なものも多いです。
私は原曲のトランペットとピアノが大好きです。
楽器だけの音楽で泣いたのは東方が初めてです。
詳しくはまた今度。
酔拳聖やカメラマンに聞くとパッションを込めて語ってくれるかも知れません(笑)

2006/05/12 01:00 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

どこに飛ばされるかな?

先日、配属の希望を提出し、簡単な面接を受けました。
しかし、どこに飛ばされるか分からない現実。
来週に決まるらしいので、ドキドキしながら待ってます。

さて、明日は塩の人にお土産を渡す予定です。
ハァハァ気味な塩の人に会えるか楽しみです。
結構マトモなお土産が多いですよ?
キャラメルを除いて…。

最近、ぶたの人と連絡が疎くなってるので、少し寂しいです。
また適当に送るかなぁ。

2006/05/10 22:21 | from携帯Comment(0)Trackback(0)  Top

風邪引きました

ネット環境じゃなくなると、途端に更新が途絶えましたね。
お久しぶりです。まだ生きてます。
しかし、風邪を引きました。
原因は喋り過ぎ。喉がやられましたね。

金曜日に神奈川に戻ってきて、寮に着いたのが土曜日。
これが意味すること…それは、こんにちは寝カフェ。
というのも、飛行場で友人からメール来て、町田のゲーセンに荷物持ったまま直行したわけです。
その中に廃人がいて、AM3時までゲーセンモード。
次の日もゲーセン直撃。
QODとBM尽くしの2日間でした。

ネカフェでは、無限の住人を読んでました。
グロいのが極端に苦手な人は検索しない方がいいです。
逆に、変わった刀剣が好きで時代劇とかも好きな人は是非検索を。
他にはミントな僕らの1巻を途中まで読みましたね。
久しぶりに読んだけど、強引な設定ですね。当日はそんな風に思わなかったけどw
でもまぁ、ある意味私には共感できる作品です(何
ちなみに友人の一人はジャンヌを読んでましたw

あぁ、友人と喋り過ぎたのか風邪引いたぁ…。
風邪にはお酒!とかいう謎の思い込みがある私。
何故か薬とお酒(よりによって瓶ビール)を購入。
どうせなら買うなら養命酒買えよ私。
あ、養命酒は度数14もあるんですよ。知ってました?
私は知りませんでしt

2006/05/07 17:24 | from携帯Comment(2)Trackback(0)  Top

さようなら 北海道

とりあえず、昼食にスープカレー食べてきました。
ススキノにある、スパイスボックスってお店です。
これで2度目の訪問です。
前回は、ブラフマーの瞑想という、旨味が多いスープを注文しましたが、今回は、神々のアムリタという、豆乳の入ったマイルドっぽいスープにしてみました。
頼んだ内容は以下
・神々のアムリタ大盛り
・ポークシャブ
・辛さ30番(普通のカレーの辛口相当らしい)
・揚げゴボウ

豆乳が入ってるからといって、自分を過信してました。
30番とはいえ、やはり辛い。
元々辛いのはあまり食べれないので、最初は涙目になりながら食べてました。
しかし、この店のリピーターが多い理由はこれからです。
食べてるうちに慣れてきて、どんどん食が進むようになっていきます。
もちろん辛さはそのままです。
具にポークシャブを選びましたが、これまた美味しい。
チキンがオーソドックスですが、ポークも捨てたもんじゃないです。

スープカレーの特徴の一つに、野菜の具があると思ってます。
スパイスボックスの野菜の具は、かなり大きめに切ってあります。
ナスとジャガイモに至っては、丸ごと一刀両断され、片方だけが入っています。
スープが染み込んだ具を食べるのは、楽しみの一つです。
噛むごとにスープが染み出してきて、とってもジューシー!
そんな至福の時も終わりが来ます。
辛いのが苦手でも食べ終わった頃には、また食べに来たくなる。
とてもオススメの店です。
場所? ネットで検索すればすぐ見つかりますよ。
というか、あの場所を私は上手く説明出来ないだけですがw

続きを読む »


2006/05/05 02:40 | 刻名のお食事Comment(0)Trackback(0)  Top

5日に帰省が終わります

このタイトルは日本語崩壊してますね。
語彙がやたらと少なくなってます。
脳力低下してます!
そしてタイトルとなんも関係ない内容。

さて、MoEです。
久しぶりな人と会話しました。
大体、1年ぶりでしょうか。
以前顔合わせたのは去年の12月、神秘的な酔っ払いさんの素手闘技大会の時でした。
いや、面と向かって会ったわけじゃないですけど、遠目からお互いに認識はしていました。

まぁ、前置きはいいとして、1年ぶりに会話しましたよ!
私はその人の知らないキャラで話し掛けたのに、私だと言い当ててくれましたさ!
さすがに、誰かの別キャラだと言う前は困惑してましたがね。
話した時間、大体2時間半~3時間。
以前と変らない口調とノリに、ついつい時間を忘れてしまいました。
が、その人はPSUのトライアルに当選した人で、3時になると落ちてしまいましたとさ。

ちなみに、その時間はFSメンバは誰も居ませんでしたとさ。チャンチャン。

↓何事もなかったかのように掃き溜め。

続きを読む »


2006/05/04 03:30 | 汁粉 in MoEComment(0)Trackback(0)  Top

なーに言ってんだか

最近、どーも変なことばっかり考えてしまう。
まぁ置いといて、適当な話題行ってみましょうか。

あと2日でさようなら 北海道です。
スープカレー食べて、お土産(MoE連中にはジンギスカンキャラメル)買って…。
やることが、まだいっぱいありますね。
一番残念なのは、ネットに繋げないということです。
塩のテンションと私の元気は、反比例しているように見えますね。両者に関係はないですがw
まぁ、MoEの人にお土産買ったとしても、塩くらいにしか渡せないと思うので、塩の実況というか絶叫を楽しんでくださいね。

あぁ、MoEしないとなぁ。
GW中まだ入ってない気がすr

2006/05/03 10:21 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

見ない方がいいかもしれない日記

私の悩みの一部が書かれてます。
悩みなので、自分では解決出来ないと思っていることです。
気分悪くしたり、心配かけさせるかもしれませんので、読みたい人は覚悟してどうぞ。

続きを読む »


2006/05/02 03:06 | 刻名日記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
