

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆知識なの?

何か、周りから雑学王とか呼ばれてる私ですが、全然そんなことはないんです。
皆知っとるしw

まぁ、豆知識と言うか、私のよく使うモノを紹介しましょう。

・死体ルートボタン
カッコよく紹介:戦闘後のルートがボタン一つでアラ簡単!
「近くの死体をターゲット」と「アクション」を一つのキーに設定するだけ。
これで、壁に埋もれてクリック不能な自分の死体もある程度回収できます。
注意したいのは、近くの死体から容赦なくルートすることです。
Warで味方の死体をルートしたり、使う場面を考えないとありえます。
まぁ、「近くの死体をターゲット」だけを割りふったボタンを別に用意することで私は対処しています。

・落下ダメを防ぐ
カッコいい紹介:例え尼橋から落下しようが、コレを使えばノーダメ!
いや、物理的に不可能に近いです。
着地直後に行動すると、一瞬だけ落下ダメージが発生しないという。
これを利用したアホなこと。
着地寸前にジャンプ!
ジャンプで空中判定→落下ダメなし
でも、このジャンプの着地時に尼橋落下ダメが発生するので、すかさずまたジャンプ!
KIAIで繰り返しましょう。
ご存知の通り、MoEの落下ダメージ判定は、落下地点から着地地点までのY軸の距離で決まります。
つまり…ジャンプして同じY座標まで行けばノーダメです!
しかし、今でも使えるかは謎。はるか昔の知識です。


・状況を判断して行動してくれるマクロ
カッコよく紹介:たった一つのマクロで、いくつもの行動のうちから状況にあったものをマクロが選んで実行してくれる!
タネはヒミツ♪
ユフィの生命線ですからね!
ま、蓋を開ければ「こんなタネ知ってるよ」かも。
でも、問題はタネをどうやって活用するかですね。

時間ないからこの辺で!


2006/11/13 23:55 | バトンComment(4)Trackback(0)  Top

ブラインドタッチバトン

週末の友人とゲーセン旅行中の汁粉です。
今ネカフェ。
紅茶にバナナエッセンスとかいうの入れたら、異様な香りを醸し出した深夜、皆様は如何お過ごしですか?

なにやら、バトンが回ってきたようなので、チャレンジしてみましょう。
しかし…5人なはずなのに、6人目として私を指定するとは…。
これは、私の年齢を探るための巧妙な手段かと勘ぐってしまった素直でない私。
いや、正直言うと嬉しいんですw

書き終えるのに私は3日かかりました orz
Aireさん、待たせてゴメンナサイ。
何か、FC2専用トラバとかいうのがあるけど、不穏な動作をしたので普通に投げてみる。

では、以下バトン内容

続きを読む »


2006/10/30 23:46 | バトンComment(6)Trackback(2)  Top

 | Blog Top | 
